ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ水曜日かぁ。。。

今日も肉球見放題の日だよっ!(コテツ) 一緒に虎夏も居るけど肉球見えませんよー!!! 暖かな一日 猫の手も借りたい・・・ 仲良しこよし 暖かな一日 肉球?そう簡単には見せてあげないわよ?(コハル) 肉球見えなくても、クニッとしたその手も好きよ♪ ち…

自分も重いくせに。

ここをキャンプ地とする。(ケイ) 慶ちゃんもソロキャンデビュー!? もうねこのきもちの定期購読は止めちゃったので、こういうテントも来ることはないので大事に使ってくださいな! 重量オーバー? デカフェ? 私が3人いる・・・ 重量オーバー? ここ、暖…

キッチリ働く日々の回復傾向

父ちゃんのアレを温めています。(ケイ) 慶ちゃんもかよっ!もう冬眠してるから温めなくていいよ(*´艸`*) ※今日のタイトルもAIさんに考えてもらいました。 あれ?最近頑張ってる?! コストコは遠いので 初めて自作の味噌を食す あれ?最近頑張ってる?! …

出来ることから少しづつ。

今日もまたスーパーニャン! ちょっとドヤって嬉しそうですが、すぐに外してあげました。 眠気ニモ負ケズ 寒サニハ負ケタ 気持チダケハ・・・ 眠気ニモ負ケズ 猫たちの誘惑にも負けず。 今日の昼までに、医療費控除のエクセルシート以外の入力まで終わりまし…

重い腰を上げる?

早めにやらないと本当にヤバいよ?(ケイ) 延ばし延ばしにしている帳簿の入力。そろそろ本気で入力しないと確定申告に間に合わないよ?と慶ちゃんに心配されたので、今日は本腰入れて頑張りました。 重い腰を上げ・・・ないで、寝室にノートパソコン持ち込…

いい風呂の日。

雪が積もってるぅ! 今日も雪を退かせて温泉へGO! 毎日温泉に入れる幸せを噛みしめて。 毎日温泉生活 菊芋はどう食べた? 今日の猫たち 毎日温泉生活 寒いな。いや、寒そうだな。 もう帽子無しでは出かけられない!3mmの丸坊主の父ちゃん。 温泉でもドラ…

飲みすぎたのは~ 

え?アタシのせい?(ミーさん) 違いますよ。 温泉で身体がポカポカで、夕飯はスンドゥブチゲだったので外から中からポカポカで、ついつい飲みすぎてしまいました。 雪がいっぱい積もりました。 今日も一日中雪が降っていて、窓の外では寒そうにしていたム…

サツキの自由!ジロウのご愛用品を占領する子猫の日常

今日のリンは姿勢が良くない!(笑) 大好きな和牛味で興奮気味なリン。ちゅーるの味も色々ありますね。 【セット販売】チャオ ちゅ~る とりささみ&黒毛和牛 (14g×4本)×6コ[ちゅーる] いなばペットフード Amazon ※今日のタイトルもAIさんに頼みましたが、…

料理好きのための美味しい「焼きカプレーゼ」

ごめん寝子 苦しくないのかい?(笑) このモンベルのブランケットは定期購読しているBE-PALの付録なのですが、二枚あれば肩からすっぽり被れる!とか書いてありましたが、二冊買えってことか? えぇ。もちろん追加でもう一冊購入しましたよ。そういう戦略に…

今週のお題と、親バカな私。

今週のお題「急に休みになったら」 思う存分寝る! トイレとご飯以外、ずーっと眠りたい! 人間は寝溜めが出来ないけれど、とにかく何もしないで、猫たちとヌクヌク眠りたい!!! 可愛いリボンを着けてみました。 南丹市限定 爺さんにも容赦なし! 可愛いリ…

温泉とビールに誘われる帳簿の先送り

今日こそは帳簿を入力する日ですよ?!(リン) 監査のリンが見張ってる!!! しかし今日も・・・ ※今日のタイトルもAIさんに考えてもらいました。 また二日酔いかよっ! お昼ご飯 今日も温泉 ムー花? また二日酔いかよっ! 足元暖め隊。 二日酔いってわけ…

二日酔いの日の出来事

さみぃさみぃ! ストーブの周りに集まる猫様たち。今日は9℃もあって寒くないじゃない! ※今日もタイトルはAIさんにお願いしました。 やるやる詐欺 HappyBirthday! お待ちかねのちゅーる やるやる詐欺 結局一日寝ちゃいましたね。(リン) 昨夜は父ちゃんの…

ビールと食べ物の楽しみ

今日の生ビールは染み染みです! 本日は月一の心療内科の日です。行き帰りの運転をしたご褒美は生ビール2杯(自腹w) 染みわたるぅ! ※今日のタイトルもAIさんに頼みましたがどうでしょう? 田舎なので 噛みつく ゴルゴル 田舎なので 餃子と唐揚げをつまみ…

ちょっといたずら好き?ゴミ箱漁りのネコ

噛まれまくり! 年末に次男が持ってきたちゅーる。これはちょこちょことあげれて良いのだけど、こうやって噛まれちゃうこともあるので要注意です。 ※今日のお題はAIさんに考えてもらいました。 犯人は! スイッチON? 味噌が出来上がりました! 犯人は! や…

猫と日光浴!

ここは暖かいね(ケイ) 最近の仕事部屋には猫9匹集結。窓際で一列に並んで日光浴しているのは圧巻です! 久々のお日様! 頭痛は天気も関係ないらしい? 今日は温泉の休館日 久々のお日様! 暖かいですねぇ。(ムーさん) 日の当たる日中はずーっと庭にいま…

ネズミじゃなくてマウスを襲う猫様

ボールがない・・・ 毎朝、何じゃこりゃーとなっている仕事場ですが、今日は地味に「?」となりました。 これでは仕事が出来ません・・・ 夜中の猫はちょっと暴れてる~ ボールはどこに? ムーさん 夜中の猫はちょっと暴れてる~ 昼間の猫はいっぱい寝てる~…

田舎ライフを楽しむ。

無言の圧力。 ご飯が出てきて、一目散に駆け寄ってきた2匹。さてどちらが先に食べるのかな? にらめっこ開始! 毎日温泉生活 にらみ合いの結果は? 日曜に出かけると月曜日が辛いです。 毎日温泉生活 効能はどうなの?(コナツ) 低張性アルカリ性低温泉の湯…

久々のラグビー観戦と反省会。

反省会と言う名の飲み会 in大阪王将。 今日は応援が足りなかったから勝てなかったんだ・・・ 今日は花園ホストゲーム。 我らが近鉄ライナーズ!迎え撃つはトヨタヴェルブリッツ! スター選手勢揃いなヴェルブリッツだけど、勝って欲しい! きっと勝てると信…

寒さに負けニャイ!

父ちゃんのアレを温めてます。(コハル) 昨日はブリスくんへの温かい言葉ありがとうございました。きっと彼の元へ届いたと思います。 今日は病院で綺麗にしてもらって、明日は食べ物いっぱい持って旅立つそうです。 あちらの世界では病気も怪我もないから、…

大好きだったよ!ブーちゃん!

ブリスくん。12歳。 リンに似ていて可愛いブリスくん。 先ほど、虹の橋を渡ったと飼い主のお友達から連絡が来ました。 今年はブリスくんと、その家族のチャマメちゃん、アズキちゃんに会いに名古屋に行く予定でしたが。 こんなに早く旅立ってしまうとは。。…

猫同士の仲の良さと癒し

物言う株主飼い猫。 リンの良さはこの目ですかね。猫にも表情があるんだなってしみじみ感じます。 今日のタイトルもAIさんに考えてもらいました。 お日様サンサン マーさんいらっしゃい!!! 似た者同士 お日様サンサン 久々のお日様は暖かいぜ!(コタ爺)…

温泉に入れない日は胃袋から温めよう!

ちょっとお爺さん退いてくださいよ!(コテツ) 朝の一コマ。 虎鉄がご飯を食べ始めると邪魔しに入るコタ爺。 他の猫にもこうやって邪魔をするのですが、虎鉄だけは怒らずに一緒に食べています。 他の猫たちは怒ったりパンチしたりして、退けてしまいます。 …

マーさんの好きにさせてあげよう。

ママ、帰っちゃった?(ミーさん) そうなんです。今日の午前中、マーさんはリリースしました・・・ ミーさんも気付いたようです。 ムーさんのお迎え 三毛猫が三毛猫を見る 子猫通信 ムーさんのお迎え 早くここから出して!!(マーさん) 昨日、家猫にしよ…

初雪の白銀の世界!マーさんの手術を報告

雪の絨毯! 今日はマーさんの手術日!朝から雪で焦りましたが、無事に行ってきました! 初雪! 意外に時間は無いもの いざお迎えへ 初雪! 雪だー!!! 朝の気温は-3℃。いつもの気温ですが、外は白銀の世界でした。 昨夜から雪予報だったので覚悟はしていま…

頑張れマーさん!

僕のエビちゃん♪(ケイ) 見た目は大きくて厳ついのに、オモチャで遊んだり、虎春と追いかけっこしたり、お茶目な慶ちゃん。 またたびスプレー 小次郎通信 マーさんの手術日が決まりました 西国三十三所巡礼(5巡目) またたびスプレー クンクン。これ、僕が…

家猫への憧れ!マーちゃんの手術予約とTNRへの決意

アタシは虎夏。 今日は午前中に西国三十三所巡礼に行き、午後からは温泉行ってのんびり過ごしました。 ムーさんとツーショット! すっかり慣れてきて、抱っこも喜ぶムーさん。 お家に入りたそうなんだけど、入れられないのが申し訳ない マーちゃんは明日に手…

猫の幸せと地域猫活動

今週のお題「2024年にやりたいこと」 猫を幸せにしたい! ちょっと風邪気味のマーちゃん。 体調回復したら手術です。 2023年もでしたが、2024年も我が家に来た外猫さんは手術して、ワクチン打って、リリース。 そして地域猫としてお世話していくつもりです。…

楽しいブログで元気を取り戻そう!

モンブランではありませんよ。(コハル) 目を温めて寝ていたら、腹の上に虎春。目のカイロ乗せてみたらそのまま寝ちゃいました・・・ 新年のブログも通常運転に戻ります 皆さんご無事ですか? 通常の更新をしてください はてな民4年になりました 新年のブロ…

年末年始のねこ好きブログ

あけまして、捕まりました。(マーちゃん) 今朝、捕獲器に入りました。 近づいたら意外にも若くてびっくり! 子猫かな? ミーさんの子供ではないかな。 お母さんでもないな。 彼女は何処から来たのでしょう。 ちゅーるも食べました。 捕獲器で暴れたみたい…

新たな家庭の始まりと自立への道

正月2日目。 弾丸で長男が来ました。 そして、交通費を父ちゃんにも貰ってました。 歯の矯正を始めて金欠らしい。 歯並びは良かったのだけど、埋没した親不知を抜く手術をしてから歯並びがガタガタになり、矯正することにしたそうです。 上下で100万ですって…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.