ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫と日光浴!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ここは暖かいね(ケイ)

最近の仕事部屋には猫9匹集結。窓際で一列に並んで日光浴しているのは圧巻です!

久々のお日様!

暖かいですねぇ。(ムーさん)

日の当たる日中はずーっと庭にいました。

犬走りで寝て居たり、庭石に乗っていたり、バーベキュー用の椅子で寝て居たり。

いっぱいいっぱいお日様浴びていましたよ!

お昼休みにムーさんを撫でに庭に出たら、マーさんもご飯を食べにきました。

裏の家のお爺さんがデイサービスに出ていたので暇だったみたい。

マーさんも呼べば来るので可愛いです♪

アタシはボックス内で日向ぼっこしてます。(コナツ)

下手に部屋の中歩き回るとココに襲われるので、ボックス内で大人しくしています。

昨夜、このボックス内に若殿が寝ていたのだけど、ココが虎夏と勘違いして襲い掛かりましたが、若殿の反撃を食らい毛が抜けまくって逃げてきました。

ココ的にはビックリしたようですが、これに懲りて虎夏を襲わなくなるといいな。

僕、意外に強いんですよ?(ワカ)

頭痛は天気も関係ないらしい?

コーラもカフェインレスに変えました!

毎日の頭痛の原因がカフェインのせい?と気づき、コーラもコーヒーもカフェインレスに変えました。

おかげで頭痛が和らいできました。

次男も最近はカフェインレスを飲むようになったそうですが、頭痛外来に通うことにしたそうです。

本当に常に頭痛がしているのは辛いです。

私はすぐに頭痛薬飲んでしまうのですが、出来れば薬に頼りたくないですよね。

何か楽になる方法はあるのかな。

慢性頭痛症は遺伝らしいので、治ることもないそうです。

薬の飲みすぎも良くないそうです。

だったらどうしたらいいんだい!? ってことでやはり頭痛薬飲んでます。

私も頭痛外来通いたいな。(田舎には無いけれど)

大好きなコーヒーも頭痛の原因になるので、なるべくノンカフェインのものを。

デカフェって言うらしいですね。今日父ちゃんに教えて貰いました。

最近の用語はよく分かりませんが、何故か父ちゃんは流行などもよく知っています。

家で引きこもっているのに不思議です。

今日は温泉の休館日

今日はお風呂に入らない日ってやつですね。(コハル)

外へも出てないし、今日は良いでしょう。明日からまた温泉行くし!

毎週水曜日は休肝日ならぬ、休館日。風呂も入らずに過ごす日にしましょう。

お酒はもちろん飲みましたよ。休肝日は今の所ありません。

だから痩せないんですよ!(ミーさん)

ミーさんは最近よく走り回っているよね。

だから太らないのかな?

私たち夫婦も、13時半くらいかな、NHKのテレビ体操を見ながら一緒に体操しています。真面目にラジオ体操するだけでも結構疲れるものだ!

それだけの運動ですが、毎日少しでも身体を動かすのは気持ち良いので続けて行こうと思います。

痩せたいなんて今更なので、身体を動かす!ということが目的で。

体中パキパキいいながら運動しています(笑)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.