ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

田舎ライフを楽しむ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

無言の圧力。

ご飯が出てきて、一目散に駆け寄ってきた2匹。さてどちらが先に食べるのかな?

にらめっこ開始!

毎日温泉生活

効能はどうなの?(コナツ)

低張性アルカリ性低温泉の湯で、傷の治りも早く、ストレス性のうつ病にも効果があるとか。

そして保湿も保温もしっかり。

今日は雪の舞う中、露天風呂でのんびり。

月曜日は併設しているキャンプ場のお客さんが居ないので温泉も空いています。

露天風呂は1人貸し切り状態でした。

www.dod-campparkkyoto.jp

内風呂に入りに行ったら、昨日倒れたおばあちゃんがいました。

今日はさすがにずーっと浸かっていないで、腰かけていたりしてました。

元気で良かった!

私も人のこと言ってる前に倒れないように、温泉入る前に水分を摂って、風呂上りは黒酢を一気飲みです。

毎日黒酢を飲んでいるせいか体調もよろし。

お顔もツルツルテカテカ。

ぶっちゃけ昨年は週に2~3日しかお風呂に入っていなかったのですが、今は毎日(水曜以外)入って、常に清潔です。

にらみ合いの結果は?

僕が先に来たと思うんですけど・・・(ケイ)

私に訴えかける慶ちゃん。

しかしそこは猫社会なので、猫同士で解決してください。

僕の分、残しておいてね・・・(ケイ)

虎春の圧に負けて、退散していった慶ちゃん。

そしてそのまま虎春の食べ終わるのを待っていたのだけど、段々と順番を抜かされて、ご飯場にたどり着いた時には一粒も残っていませんでした。

可哀想なので手動でご飯を出してあげました。

みんなで仲良く譲り合いは出来ないらしいです。

慶ちゃん、見た目は大きいしゴツイけど気が優しいのよね。

ご飯足してくれてありがとうね。(ケイ)

食べる時はこちらを振り返りながら食べる慶ちゃん。お礼を言っているのか、警戒しているのか?

日曜に出かけると月曜日が辛いです。

ルールを覚えると面白いスポーツ!

ラグビースクールウォーズでご存じの方もいらっしゃるでしょう。私もその世代です。

でも当時はルールもわからずに見ていました。

今はルールも覚えて、楽しさ倍増です。でもやってみたいとは思わない(笑)

鉄人のやるスポーツですね。

ただ庭の芝生にゴールポストを立てたい!とは思ってます。

ゴールキックはしてみたい(笑)

小さいゴールポスト、作ってみようかな。(*´艸`*)

ボールは持っているので、父ちゃんと運動がてらパス練習くらいは出来るかな。

昨日はラグビー観戦で出かけたので、今日の朝は寝坊しました。

日曜日に出かけると月曜が辛い・・・

若い頃でも辛かったけど。

今週末は確定申告に向けての帳簿の入力、医療費の明細作成。一気に終わらせようと思います。

大変だけど、還付金が自営業のボーナスみたいなものですからね。頑張りましょう。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.