ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こはるび。

割烹料理こはるへようこそ。 本当は一文字多かったけど、削り取ってみました。(セリアで購入) 車の点検へ やる気のない店主 子猫通信 車の点検へ 下から見たモノレール。沢良宜駅付近。 新しいiPhoneで撮ってみましたが、いかがでしょう。 空が綺麗に撮れ…

眠気ニモ負ケズ。

寝ている間に宅急便がいっぱいきました。 今朝は4時からラグビーを見ていて・・・途中何度か寝落ちしそうになりながら。 無事に勝利したのを見届けて二度寝しました。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 早速撮影・・・ 子猫通信 ミーさんの寝床 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お待ちか…

寝ていただけでもブログは書ける(*´∀`*)

おはよう父ちゃん・・・? いつもの時間に起きて、父ちゃんの布団を見たら・・・ 父ちゃんが黒猫になっていた?! 一日のんびり 個展の作品が届きました。 もんじゃ焼き 子猫通信 一日のんびり 枕が占領されている・・・ 今日は朝からめまいが強めだったので…

iPhone15買っちゃった。。。

おはよ。(ケイ) このお方、本当に「おはよ」って言うんです。誰も信じてくれないんだけど(親バカ?) さよならLightning! 久々の子猫通信 ハロウィーン! さよならLightning! もう限界のLightning。 少し噛まれとるやないかい!!! 最近、充電するにも…

可愛い慶ちゃんの顔が撮れました。

ご飯が無くなりかけてますよ。(ケイ) 最近はコソコソではなく、堂々とご飯を食べに来るようになりました! 居酒屋けいちゃん 美味しいスイーツ! 父ちゃんも実はキャンプ好き? 居酒屋けいちゃん 一杯いっとく?(ケイ) 夕飯を食べている時は換気扇の上か…

たまにはカメラ時間。

裏庭に咲いた一本の曼殊沙華。 昨年は咲いていなかったのに、何処からか来たのかな。 花は癒しです 子猫が居なくて寂しいけど また付録目当てで本を買う 花は癒しです 赤バラ。 ナデシコ。 キバナコスモス。 コスモス。 ケイトウ。 鑑賞用唐辛子。 アジサイ…

お日様チャージ!

卵を温めています。(リン) 卵からリンが生まれるのか?!(んなワケないだろ~w) 貸し切りキャンプ場 西国三十三所巡礼の旅 喜ぶコタ爺! 貸し切りキャンプ場 お庭でBBQ! 昨日、私と父ちゃんがお寺さんに行っている間に、次男とNたんが遊びに来てました…

今週は三度目の奈良へ。

三輪山本 お腹に優しいにゅうめんを頂きました。 本日は奈良まで。 (今週三回目の奈良) ダリアが綺麗な岡寺。 近しい友人の死を悼み、大好きな岡寺でご冥福を祈りに。 また来世でお会いしましょう。そしてまた一緒に飲みましょう。 そんなわけで、西国巡礼…

寝室に猫集結。

あれ?黒いの増えてる! 朝の一コマ。 いつもは慶ちゃんが寝ている場所に、若殿も寝ていました。 私が起きるまでずっとそこで寝ていました。若殿も寝室に入り浸りになるのかしら? あ、リン姉さん!お邪魔してまーす!(ワカ) リンは我関せずって感じで通り…

親が居なくても子は育つ?

梁の上からこんばんは! 同じ縞三毛でも見た目が全く違いますね。 左はミーさん、右は虎春。 虎春が喧嘩を吹っかけても、ミーさんの逆襲は怖いので喧嘩にはなりません。 やはり母は強しです。 ・・・が、毎晩子猫を探して夜鳴きをしています。 そんな子猫た…

平日の有意義な過ごし方。

爆買い再び? いやいや、コストコ行ったらこれくらいは買いますよね?(え?買わない?) 今日は父ちゃんの休暇に合わせて私も休暇を入れたので、平日なら空いているであろうコストコへ行ってきました。 同じ京都とはいえ、端と端。1時間くらいかな。 いつも…

ミーさんは鳴いていますが。

開いていたので入らせてもらいました。(コナツ) 今日は子猫用トイレを洗って、ゲージの掃除をしていたら寂しくなりました。 でも姉から送られてきた写真を見たらホッとしました。 寛いでますね~。 ミーさんは子猫を探して鳴いています。可哀想ですが、諦…

帰宅しました。

ねこのきもちの付録。 似たようなトンネルが我が家にはいっぱいあるので、メイとサツキが遊べるかな?と持っていきましたが、ジロウが気に入ったようです。 可愛い(*´艸`)フフフッ♡ アタシたち、幸せになる!!(サツキ) 昨夜は隣で寝ていた姉の腕をツンツンし…

やっぱり一緒で良かった!

こんな姿、南丹にいた時はしなかった! すっかり寛いでいるお二人さん。 顔もリラックスしていて、シャーもせず。 姉さまとシャー対決しながらも、撫でられて寝てしまうサツキとメイ。 ジロウも優しく見守り、ゲージ内から白い手がチョイチョイ出てきて遊ん…

長旅…

気をつけて行ってくるのだよ。 見送りは虎春のみ。 朝8時出発予定が、8時15分になっちゃったけど、ナビの到着予定は14時40分。 15時目標だったけど早めに着きそうだぞ! …舞鶴若狭自動車道、小浜から乗り、順調に敦賀まで進みましたが。 敦賀から工事で車線…

最後の夜。

離れたくないね。(サツキ) あ~ だから今夜だけは~ 君を抱いていたい~ 明日の今頃は~ 夜中の大運動会 最後の夜 今日も病院へ強制連行 明日の今頃は~ 僕はゲージの中~♪(メイ) サツキもゲージの中だけどね。 どちらも何処に住んでもしばらくはゲージ…

ミーさん、自由を謳歌する。

お母さんは卒業したのです。(ミー) すっかり普通の1歳の猫ちゃんに戻ったミーさんです。表情もだいぶ優しくなりました。 お母さんって言ったって、まだ子供なのよ? もうすぐ里子にでます。 準備はOK! お母さんって言ったって、まだ子供なのよ? アタシも…

たまには自分のことも。

お気に入りの場所みーつけた!(リン) テレビ台を置いたら、そこから窓の所に行って日向ぼっこするのが気に入ったみたい。 でも日中に見に来たら若殿も寝ていました。 最近の寝室は黒猫集団に占拠されています。 段々と大胆になる 仕事の合間に 今日の子猫…

親子の時間。

親子のスリーショット! こんな写真撮れるのもこれで最後かもね。 今日はミーさんがゲージから逃走したので、今はゲージで兄妹フタリで寝ています。 大きくなったね 仲良し 夜のちゅーるの時間 週末までもう少し 大きくなったね 捕獲した時は片手サイズだっ…

色々とめでたい日!

おっぴろげ! 視線の先には虎夏がいます。 一年経ちました。 めでたい日 やる気が出た日 一年経ちました。 もう一年経ったんだね。(ケイ) 昨年の9/11、我が家にやってきた黒猫ブラザーズ。 今日で1年になりました。 相変わらずすんなりは触れないけれど、…

今日はラグビーW杯日本戦ですよ。

ちゅーるのお代わりはありませんか?(ケイ) この時間はちゅーるが貰えるのを覚えちゃいましたね。 しかし今日は2時間前にあげたので、もうないですよ! 今日はラグビー観戦の日ですよ。(ココ) 早めにちゅーるをあげて、画面の前をうろつかないように。 ニャ…

秋空で、飲みすぎの週末。

うろこ雲ですね。 気温も30℃前後で、秋の気配。 秋と言えば! 秋刀魚!1匹298円なり。 痩せてはいるけど、初物なので有難くいただきました。 かんぱーい! 田舎暮らしを始めて1年経ちましたが、すっから馴染んで暮らしやすいです。 今日はご飯を炊いてみよう…

親心。

僕は早く強くならなくてはいけないんだ。(メイ) 外の世界で生きて行くためには、男の子は強くならないと生きて行けないけど、もう家猫修行中だから強くならなくたって大丈夫だよ! 人間と同じ? 寝る前のお楽しみの時間 開幕ですよ! 人間と同じ? 娘が心…

眠気に負けたお昼休み。

ついつい眠くなる昼休み。 お昼ご飯を食べて、テレビを見ていたらいつの間にか寝てしまいました・・・ あと五分だけ・・・ どのチャンネル見ても同じ話題 猫の世界は平和だ あと五分だけ・・・ もうちょっと寝かせて~ 朝はゆっくり寝られるのが自営業の良い…

猫もヤキモチ焼くんです。

子猫よりアタシを撫でるべし。(コハル) おーっと!それは焼きもちかい?(*´艸`*) 甘えん坊 正しい使い方 今週も長い・・・ キャンプに行きたい・・・ 甘えん坊 ママと一緒が安心するー!(サツキ) メイよりサツキの方が前面に出てくるようになってきまし…

前向きに生きよう。

昨夜のフタリ。 コタ爺が頑張って出したら、ココが横取りして食べていました・・・ コタ爺頑張ったのに!!! 虎夏もまだ子猫? 今日の子猫たち ゲッターズ飯田さんの本 虎夏もまだ子猫? あれは子猫向けじゃないの?(コナツ) コタ爺が頑張ってオヤツを出…

有難い申し出と親子再会。

お腹空いたよー!!!(メイ&サツキ) 昨夜は夜9時以降(病院からの指示)に、ちゅーるを少しだけあげました。 親子再会 有難い申し出 新しい趣味 親子再会 ミーさん降りておいで! ずっと子猫が心配で、ゲージの上で寝ていたミーさん。 捕まえてゲージに入…

子猫の手術が終わりました。

アタシの子たち何処行ったの?(ミー) ミーさんも梁に乗ってのんびりしています。 ・・・というより、虎春に追いかけ回されて疲れて逃げたというのが正解かな。 昨夜は友人M氏はダイニングの隣のコタツスペースに布団を敷いて寝て頂いたのだけど、9匹の猫ら…

南丹市観光案内。

美山茅葺の里 今日は東京から友人がいらっしゃったので、南丹市の観光名所をご案内してきました。 (一緒に韓国に行った友人) 南丹市の名所はやはり美山しかないよねー。 何度訪れてもいい場所 お昼ご飯 温泉に行く お互いの利害の一致 何度訪れてもいい場…

子供か!?

もう好きにしてください・・・(リン) 父ちゃんのアイマスクとお揃いで買ってきたヘアバンド。 これを着けたまま宅急便の受け取りに出ると、配達のお姉さんがウケましたよww これは一体なんだろう。カエル? 不貞腐れているわけではありません。 通院拒否…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.