ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーンは見えなかったけど、スーパーキャットは見れました。

慶ちゃんは何処でしょう?! 色が同化していますが・・・ ここでーす!(ケイ) 分かりにくいよー!!! 寝返り打って落ちないでね。 アタシもそっちにいきたーい!(ココ) 換気扇の上までしか付いて来れないココはここで慶ちゃんを待っています。 せっかく…

みんな解放だ!!!

こなっちゃん、あーそぼ!(コハル) おやおや? 険悪ムードではないですね。 喧嘩しそうになったら、先住猫さんを抱き上げるというのを昔聞いたことがあって、虎春と虎夏が喧嘩しそうになったときは虎春を抱き上げて、抱きしめていました。 段々と虎夏に攻…

久々の自由な時間。

仲良く寝ています。 最近の父ちゃんはちょっと下降気味。仕事終わったらバタンQです。 脳も疲れるのよね 久々の芝生 仕事への情熱が・・・ 脳も疲れるのよね リンの肉球。 リンも脳が疲れたのか、お腹いっぱいなのか。 父ちゃんが寝ていると隣で寝ています。…

親離れ、子離れ。

ママが居なくてもいい子にしてるよ!(サツキ) この顔やばいくらいに可愛い(*´艸`*) 上下関係 大合唱 クロネコオフィス 里子はどっち? 上下関係 とうとうゲージまで追い込む虎春。 一触即発か?!と思いきや、虎夏が固まって動かない戦法を覚えたらしく、…

人間にはわからない猫社会。

お前は降りた方がいい。(ケイ) 慶ちゃんと一緒に梁上探検をしようとしているココ。 無理だって! 慶ちゃんはシャイ 手術の予約をしました ココを大好きなお客さま お腹空いたな・・・ 慶ちゃんはシャイ ついて来るから先に行けないんだよ。(ケイ) ココは…

奈良にいったならば。

南円堂。 本日はJR東海ツアーズの催しで、奈良の興福寺北円堂の内覧に行ってきました。 北円堂の向かいには西国三十三所9番札所興福寺南円堂があるのでお参りしてきました。 第九番 興福寺 南円堂 JR東海ツアーズ 奈良に行ったならば! 韓国ロス 第九番 興福…

ねこの相性。

幸せになってもらいたいフタリ。 最初はメイを姉の所にという話でしたが、 サツキをジロウの嫁に出すことにしました。 サツキはまだママから離れないのと、怖がりだからまだママと一緒に過ごさせたいのもあり。 メイは好奇心旺盛で、馴染むのも早そうなので…

ねこねこねこ。

なぜ、いつもこういうのはアタシなの?(リン) 明洞(ミョンドン)で買ったヘアバンド。これがメイクの時とかに便利! 初日に友人とお揃いで買って、最終日に店頭にあったウサギさんを友人は買い占めてました(笑) お友達へのお土産に。 私はリボン型のヘア…

子猫の成長の早さと夏の思い出。

ちょっとお姉さんになったアタシ(コナツ) 耳がなくなることもない、イカ耳にもなっていない虎夏です。 だいぶ優しい顔になったでしょう? 隣のゲージで子猫たちが鳴いていると心配そうに見ています。 お姉さん意識が強くなってきたのかな。 早く一緒に遊び…

ゲージから出ても慌てないニャツら。

アタシの息子に手を出さないで!(ミー) メイの目薬点したいんだけど、ミーさんが退いてくれません。 なかなか退いてくれないので、メイを抱っこして目薬点しました。 良い子に点眼させてくれてます。 昨日よりは目も綺麗に開くようになりましたよ。 ゆった…

親子で病院へ。

親子水入らずです。 ミーさんは普段は下の段で寝ていて、人が近づくとメイとサツキを守るように上に上ります。お母さんだなぁ。 今朝、ご飯とトイレ掃除のためにゲージへ近づいたら、メイの目が変! 見てみたら腫れているようだったので、病院へ連れて行くこ…

帰国とご対面と・・・

朝6時にホテルをチェックアウト。 そして、タクシーで仁川空港へ。 広くて綺麗な空港でした。 保安検査を終わらせて、空港内をぶらり。 タバコ、安っ‼️ まぁ辞めた身としては素通り。 ダンキンドーナツでドーナツと水を買って、帰りの関空から京都駅までの特…

女子旅④

今日のお昼ご飯は冷麺。 ちょい辛で、さっぱりして美味しい‼️ 本日最初は宗廟(チョンミョ) 綺麗な緑に囲まれて、満喫❣️ 次は昌得宮(チャンドックン) またまた壮大な建築物に感動‼️ 昌徳宮の後は仁寺洞(インサドン)で爆買い ネコオフィス印鑑作っちゃいました…

女子旅③

ソウルタワー。 今日はここで永遠の愛…いや、友情を誓いあってきました 友人は「お前とは愛は誓わねぇ!!!」と断固拒否されたので(笑) 無理やり鍵に名前を書いて付けてきちゃったもん ソウルタワーからの夜景は綺麗でした✨ あちこちでチュッチュしてる奴ら…

女子旅②

日本海を越えて、仁川までGO! 昨夜、友人は23時半ぐらいにりんくうタウンのホテルに到着しました。 着いて風呂に入り、駆けつけ2本のビールを飲んで速攻寝てました。 新幹線と飛行機がダメなら車だ‼️って切り替え出来る彼女はカッコイイです。 本当にお疲れ…

女子旅。

ホテルからの夜景。20階より。 台風一過で、無事に関空の近くのホテルに着きました。 京都からはるか号に乗り。 グリーン車、最高。 本来ならば、この時間に東京からの友人が新幹線で来て、ネコオフィスで猫たちと戯れてからホテルに向かう予定でしたが。 東…

台風一過。

心配してくれてありがとう。みんな無事です。 楓屋 (id:kaedeya)さん、こちらでお願いします! 雨は凄いのですが、山間部のため風は防げています。 土砂崩れが起きないことを願うだけです。 親や姉、お友達から心配LINEがいっぱい来ました。 心配してくれて…

台風が来る前に。

松尾寺。 本日は舞鶴市までドライブ&巡礼。 お昼ご飯は懐かしいものを。 ドライブインダルマ お昼を食べてから巡礼へ 巡礼の後は福知山城へ 藤井七冠 明日は台風直撃・・・ ドライブインダルマ 見た目は普通のドライブイン。 普通のドライブインですが、車…

親子水入らず。

メイくん、可愛い! 今日はゲージの引越しをしました! 親子でゆったり、広いゲージで療養してくださいな。 解放だ! 夜鳴きしなくなりました。 クノイチ! エアコンの設定温度は23℃! 解放だ! 屋根裏籠城以来の解放だぜ!(ケイ) 三毛親子にゲージを譲っ…

次男の誕生日の夜中の捕獲劇。

ここをキャンプ地とする。(コハル) あれ、そこはさっきまでココが寝ていたような・・・ キャンプに行きたくなってきましたねぇ。 スウェーデントーチ ミーさんのこと お姉さんになった気分? スウェーデントーチ 昨夜も登場しましたが、燃えている画像はこ…

Happybirthday前夜祭!

今日も猛暑ですなぁ。(コハル) 寝室のエアコンも24時間稼働中。 一番風の当たる所は虎春のお気に入り。隣のリンもお気に入り。 2人で涼んでます。 ココはエアコンが嫌いなので、台所の隅っこで寝ています。 夜も寝室に入ってくるのはちゅーる貰う時だけ(笑…

さまーばけーしょん!

猫も35億(笑) 最近、このトリオで過ごしていることが多いのは壁に付けたボックスが落下して、寝る所がなくなったから? 昼間もトリオで窓際で寝ています。 なのでコンビ名を付けました。 「虎太郎 with B(BLACK)」 猫も35億(*´∀`*) 新しいマッド、気に入…

ねこねこパラダイス。

アタシの耳はどこ? 相変わらず、ドラえもんチックな虎夏。 耳を起こした顔の写真が撮りたいな!! シャーッ!! もうそろそろ慣れて欲しいな。 触らせてくれるだけ良いのだけど。 今日のミーさん。 猫缶も完食。カリカリも完食。 おトイレもしっかり。 夜に…

名誉回復?

撫でて欲しいけど、仕事終わらせてきてね!(ケイ) 寂しそうに鳴くので撫でに行っちゃいましたが、昨日やり忘れた仕事終わらせなきゃね。ちょっと大きな仕事だったのでテンぱりました。 昨日の結婚記念日へのお祝いブコメありがとうございました! めでたく…

今日は結婚記念日でした。

早く直してくださいよ。(ワカ) 落ちたボックス。週末に次男が来るので直してもらいましょう。 また同じように付けたら落下すると思うので、下に補強のためにステップを買いました。 その上に乗せて固定すれば大丈夫なはず。 FUKUMARU 壁掛け式猫用ステップ…

ミーさんの手術が終わりました。

おはよう。ミーさんは僕らで見守っておいたよ!(コテツ&ワカ) 相変わらず仲良しなフタリ。夜はミーさんのゲージの上で寝ていましたよ。 ミーさん 息子の反応 重量オーバー ミーさん 昨日の朝のミーさん。 まさか捕獲されてしまうなんて思わなかったでしょ…

連日の病院。

朝から水撒き! 休日は早く目が覚めるので。2人で水撒きをしました! リンの病院へ 野球チーム作れます リンの病院へ 何処も悪いとこないのにさ。(リン) 普段はサイレントニャーンのリンですが、病院行く時の車の中では鳴きます。 また捨てられるんじゃな…

おかえり!愛しのカメラ♪

おかえり!zfc! 思ったより早く帰って来たzfc。新品状態になって帰って来ました。 ヾ(*´∀`*)ノ 外した部品も帰ってきました。。。 さて撮影会しましょう! 爆弾投下! 外した部品も帰ってきました。。。 大胆な外し方!わーお! 取り外したマウントアダプタ…

休める時はしっかり休もう!

足長い虎春! 今日も仕事をお休みして、ゆっくり療養しました。 私の寝床が・・・ とりあえずメールチェックのみ 意外に早かったカメラ修理 流行りに乗って 私の寝床が・・・ ちょっとトイレに行っている間に・・・ 私は何処へ寝れば?!このフタリ、私がベ…

自己判断は危険。

今年は買い物をしない方がいい年らしいからね。(ココ) 今年はゲッターズさんの占いによると裏運気の年なので、買い物は出来るだけ控えないといけないらしい・・・ どうしても買いたいものは買っても良いって言っていたし 体調管理の年 どうしても買いたい…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.