ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔に負けてすいません。

始動。 今日の通院。 車出すの面倒くさいのでバイクで。 めちゃくちゃ寒みぃ・・・ めちゃくちゃ眠みぃ・・・ ↓こちらにポチっとしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com //

HappyHalloween!

happyHalloween! 師匠から頂いたカボチャ。 中味をくり抜いて、Halloweenカボチャに。 くり抜いた中味で、カボチャスープを作りました。 happyHalloween! オヤツをくれないといたずらしちゃうよ! にゃははー! 楽しいHalloweenNightになりますように。 あ…

クリエイティブショット。

ハゲ・・・ 最近ハマっているSX620SHの「クリエイティブショット」 ハゲヅラ被せたて撮影してみたら、ドアップなのが笑えた! オリジナル画像は↓ よきにはからえ。 加工とかレタッチしなくても面白い写真になるのが楽しい! どんな感じになるんだろう?!と…

モーニングコール!?

たのもーう! 今朝は師匠からモーニングコール。 え?モーニングコール?!(◎_◎;) 慌てて掛けなおしたら、銚子沖を航海中とのこと。 想像するだけで凄い! 銚子沖から日の出見えたってことよね。 世の中で一番の贅沢の旅は、船旅だと思うワタクシ。 (個人の…

箕面の滝。

箕面の滝。 虹が出ている!!! コンデジ同好会、初回活動。 「今日は箕面の滝に行く」と言う会長。 それならば!一緒に行きましょう。 車で15分。 現地集合、かっ飛ばしてGO! シャッタースピードの変え方がわからなかった・・・ 滝の撮影も練習あるのみ・…

猫まみれ、犬まみれ!

フリマの前は、準備体操から。 日曜日。 わくどきdayへ行ってきました。 泊まった宿も別ながら、名古屋から蒲郡へ同じ電車に乗り合わせるという! 名古屋駅でバズーカ砲レンズ付けたカメラを持ちながら、立ち食い蕎麦に入って行ったのは師匠だったらしい・・…

お土産。

お土産だ!!! 大人買いしまくったので、広げて写真撮りたかったのに… 早速引っ張り出して遊んでました。 ヨダレでビショビショ… いっぱーい!!! 買ってきた物とか、写真も整理したいのだけど。 ドッカーンとやらかしたので、明日から手続きやら何やらで…

にゃごや。

晴れた!!! 今日はとっても会いたかった子たちに会いにきたのよ。 おぬし、初顔だな?(byぶりす) 抱きしめたかったけど、お初はダメだったみたい。 また会いにくるね! 明日は朝が早いので寝ます。 おやすみなさい。 ↓こちらにポチっとしていただけると…

留守番お願いします。

可愛いが正義! 何を着ても可愛い虎春のために。 いっぱい買い占めしてくるからね! (空気読まずに買い占めする気満々) 明日はPCじゃなくてスマホからの更新・・・ 字見えるかしら。 アタシは? リンもココも、コタも。 みんなにお土産買ってくるよ! 問題…

三人娘♪

美女三人衆。 珍しく美女三人並ぶ。 コタ爺はコタツに。( ゚∀゚) 魅惑のマズル♪ 一緒に昼寝したい誘惑に負けずに、今日の山を乗り切りました。 もう一日頑張ればお休み! そして日曜日は! この日のために小遣い貯め込んだので。 大人買いしてきます。 ( ̄ー ̄…

誘惑に負けない。

腹天! 床暖房恐るべし。 普段は絶対に腹を出さないココまで腹天になるとは・・・ こんな無防備な姿は珍しい! ココ~! 一緒に昼寝したかった・・・ 誘惑に負けそうになりながらも。 明日の山を乗り越えなければならないので、今日は休憩無し。 (;´д`)トホ…

薬を飲まずに眠れるのか?!

眠いの? 普段ならこの時間は全く眠くないのに、今日は目がシバシバする! 昼ごはん食べた後に、少し昼寝したんだけどね。(少し?) 薬飲まずに自然に眠れそうな・・・気がする! (途中で目覚めそうだから薬は飲むけど) ぼってり。 昨日から床暖始めて、…

そういうことはやめるんだ!!!

ニャんてヤツだ!!! p〇yp〇yモールからのお知らせメールにフリマの情報が出ていて、信じられないものが出品されておりました。 先達申請書付きだそうです・・・ あまりのショックにて、モザイク処理しました。 西国三十三所先達申請書付きの、御朱印等々…

秋の空。

勝尾寺山門。 西国観音曼荼羅のセットを引き換えに「勝尾寺」へ行ってきました。 八角形の札に御朱印を頂いて、台紙に貼って飾れるようになっています。(専用の額は別売り) 先達になり引換券を貰えたので、袈裟と名札を持って引き換えに。 (先達番号と名…

美味しいものいっぱい。

諸大名の刻印。 穴太衆のいい仕事を見てきました。 先週、駐車場が満車で諦めた「篠山城跡」へ。 今日は朝8時半過ぎに到着。 まだ人も少ないぞー!ヾ(*´∀`*)ノ 篠山城跡。 今日は雨だし、人出も少ないかな?って思ったけど、徐々に増えてきて昼には何処の駐…

手先は器用なんです。

手先の器用さは母親譲り? 今日の仕事は今朝!延期になり。 (昨日わかってれば旅に出たのに・・・) 昨日の地味な怪我もあったので、自宅で趣味の時間。 財布作りの続きを。 母親に教えられて覚えたレザークラフトも、たまにやっています。 結構根詰める作…

地味に痛いやつ。

今朝、足の小指をぶつけました。 (#)Д`;;)イタイ!!! 地味に痛いやつです。 しばらく声に出ない悲鳴をあげながら、悶絶しておりました。 スリッパ履かないとダメですな。 ビビる虎春の視線の先は… 足を守るために、ブーツ履きました。 歩く度にガサガサいうから…

一回の撮影で色んな仕上がりになった!

トイカメラ風。 フィルムカメラ風。 モノクロスケッチ風。 先日購入したコンデジ(PowerShot SX620 HS)では、クリエイティブショットというのがあって、一度の撮影で6種類の写真を撮影できます。 これは非常に面白い! 毛並みも綺麗? 後から補正や加工の必…

子猫な頃。

子猫な虎春♪ こーんなに天使の寝顔だった虎春。 今ではすっかり・・・ これが目に入らぬか!!! リンにパンチを食らわす最強レディになった。 (◎_◎;) リン、頑張れよ・・・ 頭が高ーい! youtu.be モコモコ虎春♪ HDD整理していたら、何枚か出てきた写真。 …

ニャンコプターが綺麗に飛ぶと気分も良くなる。

飛ばしてみようか! ニャンコプターお気に入り。 ゼンマイ巻いただけで虎春とココは大興奮。 まだ飛ばしてないのに(*´艸`*) バビューンって綺麗に飛ぶと、何かスッキリ気分が良くなります。 竹とんぼ飛ばした時と同じ気持ち? ちょっと 何言ってんだかよくわ…

丹波篠山の黒豆の枝豆。

丹波篠山の黒豆の枝豆。 今年も10/5に解禁されました。 3週間ほどの販売期間。 丹波篠山の黒豆の枝豆。 期間限定、数量限定。 なかなか食べれないけれど、絶品です。 丹波篠山まで買いにいってきました。 解禁後の週末。 昨日は台風直後だったけど、今日は久…

今日のハロコス♪

フルフェイスのヘルメットではありません。 今日もハロコス♪全身バージョン。 マントも着けてもらいました。 虎春が目線くれない・・・ しかし、同じ目線を頂くのは難しい。 ファインダー覗きながら手を振ってもこっち向いてくれない・・・ 今度はリンが目線…

オンライン化進む・・・

モフ玉。 台風が近づくと、眠くなるのは私だけ? 飲みすぎたからか。。。 国勢調査もオンライン。 承認印も電子印になって、テレワーク化も加速しているけれど。 婚姻届と離婚届もオンライン化? そこは偽装とか、不本意なものが出てきそうで嫌だなぁ。 判子…

久々の美容室。

お帰り! 一年半ぶり、美容室へ行ってきました。 伸び放題、白髪も増え放題。 前回は米倉涼子さん風にカットしてもらったのに、 三日後には少年アシベになり、 半年後には長州小力さんっぽくなり。 ここ最近はマツコ・デラックスさんっぽくなってきた(体型…

国勢調査は提出した?

もう10月なんです。 今月はハロウィンなんですよね。 今年もあと三ヶ月なのか! 一年って早いよなぁ。 今日は国勢調査の締め切りね。(あと10分くらいか・・・) 住んでいるマンションの総階数の入力項目があって、それは高層階に住んでいる高齢者の避難誘導…

コメントが出来ない?!

こんばんは!なりよ。 なんだかカッコイイけど、ココは女の子です。 マズルがぷっくり可愛いね。 また貢がれたの? 今朝もいっぱいの貢物がありました。 とうとう、ぬいぐるみ(なめこ)まで・・・ 運んでくる姿を見てみたい・・・ 編みぐるみが運ばれてきた…

居心地。

にゃんですか・・・ めちゃくちゃイカ耳。 プリンタの上で寝られてるとインクの補充ができないのです。 せっかく寝ているところ悪いけど、下りていただきましょう。 むっちり。 すっかりお気に入りの寝床。 なぜプリンターの上で寝るんだろうね。 猫あるある…

リンからの貢物。

貢物? ちゅーるのオマケのオモチャ。 毎晩運んできます。 咥えながら、ファーオー鳴いてます。 これは獲物を捕まえられない仲間におすそ分けしている!とも言うらしい。 要するに「バカにされている」ということか?! 三つ目いかが? 「ありがとう!」と頭…

マルス会議。

犬山城 急な階段を上り。 天守閣からの景色は・・・ カメラのISO設定間違えて、真っ白となる。 ここは何処? 手すりも低く、勾配のある天守閣はちょっと怖かった! でも眺望はいいね。 犬山城を攻略し、岐阜城へ向かう! 岐阜城 岐阜城は麓から歩いて登れば5…

字が小さくて読めなーい!

初!猫草! 先日買った猫草が育ってきたのであげてみました。 食べ始めるまでが長かった・・・ にゃんだ? 遠巻きに猫草を見る虎春。 しばらくこんな状態。 かなり警戒しております。 リンが先に! これで警戒心は薄れたのか、食べ始めました! 最後は引きず…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.