ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、お世話になりました!

姉さまごちそうさまです。 新潟名物?へぎ蕎麦を姉さまが送ってくれました。 とても美味しいので、何度かお取り寄せしたことがありますが、めっちゃ高い! 姉さま申し訳ない!次男の分も一緒に送ってくれたのだけど、まさかのコロナで、今日もまだ陰性になら…

しっかり大掃除!そしてご褒美は牡蠣を食べました!

牡蠣のカンカン焼き!再び。 年末に、次男たちと食べようと思って買っていたけれど、父ちゃんと2人で1.5キロを食べちゃった!(*´艸`*) ごめんよ。次男。早く良くなってね。 年末の大掃除 来年はウサギ年です。 〆のらーめん 明日で2022最終日! 年末の大掃除…

2022年を振り返ってみよう!【後編】

今年もあと2日だよ!(ケイ) カワイイ顔をパシャリ!こんなに可愛いのに、まだ触れません。 来年には撫でれますように。 こんな可愛い黒猫ブラザースも家族になった、2022振り返り後半! いってみましょう! 7月 8月 9月 10月 11月 12月 7月 完全防備の観戦…

年末だってのに・・・②

寂しい年末だな。(コタ爺) 今日はお仕事納め。そして午後からお掃除でもしようかなと思っていたのんびりした年末になる予定でした・・・ iPadが動かなくなる・・・ 西国三十三所、年末駆け込み巡礼の旅 第十五番 新那智山 今熊野観音寺 第十六番 音羽山 清…

年末だってのに・・・

何だ?どうしたんだ?(コタ爺) 明日で私も仕事納め。 その前に、今日の午前中は陸運局へ行って、京都ナンバーへ変更してきました。 事前に希望ナンバーを予約して、天橋立のデザインのナンバーにしました。 書類の不備もなく、すんなり2時間。(混んでいた…

2022年を振り返ってみよう!【前編】

去年の今頃は、こんな寒い生活するとは思わなかったわよ。(リン) 一年後ですら何をしているか予想もつかなかったです。激動の2022年を振り返ってみましょう。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 1月 HappyNewYear!!! 人生初、年越しキャンプをしました。 年越し…

10年ひと昔。

今日はこちらを飲みつくし。 その前に黒ラベル6本を飲んでるので、大酔っぱらい! 大好きなフィギュアスケートの友野くんの応援をしながら、晩酌してました。 脱。代打! 今回こそ自らの実力で世界選手権出場だよね!!! 夕飯は有田焼の焼きカレー! 午後か…

Christmas!!!

メリクリ!俺が抵抗しないからってやりたい放題なんだぜ!(コテツ) いい加減にせえよ。(コテツ) トナカイにもなってくださいよ!(笑) サンタさんなんていないんだからな!(コテツ) 虎鉄が子供の夢を壊すようなセリフ吐いてますが・・・ サンタはお父さ…

お父さんだったの?!

カッコいい慶ちゃん! 黒猫の写真ってとても難しいけれど、カッコよく撮れた時は感動です! 今日だけで200枚 ビックリしたのは雪だけではない! 雪はこれから本格的に降りそうなので 妖怪窓舐め猫 今日だけで200枚 慶ちゃんいっぱい! 慶ちゃんに張り付いて…

夜の訪問者の正体が判明。

にゃおーん! 毎晩、寝室に入ってきて鳴いて布団に乗って寝てくるこの黒い影。 今までは若殿だと思い込んでいました。 目印の効果 キャットウォークが段々増えている・・・ 目印の効果 僕はあんなに太っていませんけど!(ワカ) このシュシュのお陰で、夜の…

寒サニモ負ケズ。

寒すぎる朝は猫缶食べに行くのが嫌になりました(リン) 最近、朝の猫缶の時間に出てくるのは若殿と慶ちゃんだけらしい。 彼らは寒さに強いのか?! 肉球が冷えてしまうのだ 後頭部に萌える リンと晩酌 オイル交換と、ナンバー変更 肉球が冷えてしまうのだ …

カワイイがいっぱい!

タヌキサンタじゃないよ!(コテツ) 先日行った譲渡会で子猫さんたちが着けていたのが可愛くて、真似して着けてみたのだけど・・・ 可愛い?! 見分けを付けるために パンダ爺さんとお通じ 氷点下5℃ 見分けを付けるために だからってピンクはないぜ!(ワカ…

まだまだ寒くなるのに。。。

家政婦は見た!(ワカ) 虎鉄のゲージの掃除中、後ろにあるミツバチベッドに戻りたくて見ている若殿。 もうちょっと待っててね。 綺麗な寝床がいいね 寒すぎる 見分けが付かないので 同僚友人からの引越し祝い 綺麗な寝床がいいね ウン〇もいっぱいなので、…

みんなで日向ぼっこ

今日は久々の快晴! 日差しも暖かい日曜日。既に青いエリカラが見えていますが。 猫たちは日向ぼっこ三昧でした! 暖かい日差し 譲渡会で買った猫グッズ 3回目の洗車 暖かい日差し とろけるくらいの暖かさだぜっ!(コタ爺) 日差しをいっぱい浴びて、気持ち…

全ての猫に幸せになって欲しい!!!

虎鉄用ニャンモック! 今日は譲渡会に顔出しに行き、グッズを買ってきました! 譲渡会に行ってきました! 猫グッズもいっぱい まだまだ頑張って働かねば 譲渡会に行ってきました! ameblo.jp 茨木市に在住していた時の、唯一の友人のHさんが活動している「te…

7匹も8匹も、もう同じさ。

虎鉄の肉球のお手入れをしましょう! ガサガサでひび割れしている虎鉄の肉球。 4年間の過酷さの証拠。 肉球マニア 虎鉄を探しに? 明日は譲渡会に行ってきます。 肉球マニア いい匂いがするよ!(リン) 先日、ガサガサの虎鉄の肉球の写真を載せましたが、肉…

寒くなる前に保護できて良かった。

日向ぼっこ。 虎鉄よ。トイレで寝るのやめてくれ・・・ 車庫証明の調査 人見知り、頑張って人と話をする。 父ちゃんの体調 車庫証明の調査 駐車場から見た朝霧。 今朝から交通安全協会のオジサマが車庫証明で申請した車庫を確認しにやってきました。我が家の…

ゆっくりゆっくり。

看病と言う名のお昼寝ですね!(リン) 違うよ!看病疲れのお昼寝よ!まるで私がサボって寝ているみたいじゃない!( ゚Д゚) 体調には波がある 出頭?! 爺さんとのひと時 体調には波がある 昨夜は体調良かったんだけどねぇ。(コハル) 昨夜の父ちゃんはココの…

白い思い出。

最近、ちょっとジェラシーを感じています(コハル) ちょっと虎鉄優先だったので、虎春のご機嫌が斜めになっています。。。 先住猫を優先で 4年間歩いた足 今日はコジローの命日です。 オセロなファミリーになったね。 先住猫を優先で どう思う?後回しにさ…

家猫修行始まりました。

ご飯も食べやすくなったよ!(コテツ) 体調回復のため、しばらくはケージ生活なので、ケージ用食器を買いに亀岡のカインズホームまで行ってきました。 これで食器をひっくり返すことも無く、ゆっくり療養できるかな。 この緑のブランケットの下はコタツの天…

虎鉄の手術が終わりました!

皆さん!見守り・激励・応援ありがとうざいました!(コテツ) 本日、無事に手術、ワクチン、血液検査、爪切り、ノミ・マダニ予防、検診。 全て終わりました! 奇跡的に、エイズ・白血病も陰性、マンソンもいませんでした! 晴れて我が家の子として迎えるこ…

誰が誰だかわからない!!!

お腹空いたよぉ。。。(コテツ) いよいよ明日!虎鉄の去勢手術&検査&ワクチン! 頑張って欲しいです! 今日の午前中は女子部のワクチンは無事に終わりました! 黒豆を買いに 帰宅したら・・・ 三毛猫? 黒豆を買いに 篠山城の前にテスタロッサ!ランボル…

寒かろう。寂しかろう。

ここなら暖かいですよ。(コタ爺) 土間では寒そうなので、室内に移動しました。 大暴れで振り出しに戻ったか?! 八つ当たり 明日は女子部はワクチンです。 大暴れで振り出しに戻ったか?! やっと落ち着いた虎鉄。見守るコタ爺。 黒いから何処にいるかわか…

名前覚えて貰えるかな?

僕はどちらでしょう! 目がゴールドだから慶ちゃんだね! でも、奥にも誰かいるね。 見分けるのは目の色 猫アレルギー やる気のないラーメン屋 猫の本能 見分けるのは目の色 僕はどっちでしょう? ちょっと離れたら目の色わからないね。 手前のぶっとい尻尾…

一日、一日、変わっていく。

おかえり~(コテツ) 昨日とは打って変わって、寛いでいるんですよ。 一日でこの激変。ビックリです。 一晩で変わった虎鉄。 コタ爺のお目当ては・・・ 社長命令 猫優先 一晩で変わった虎鉄。 撫でれるようになりました! 何故かトイレで寝る虎鉄。 家に来…

頑張れ虎鉄!頑張れ私!

叫び声が聞こえますよ。(ワカ) 凄い悲痛な叫び声が聞こえています。 虎鉄、ゴメンね。なんか罪悪感に駆られてしまってます。 若が心配していて、玄関から離れません・・・ 自由を奪っちゃったんだよね 一日中泣き叫んでいます スマホdeドック 猫も検診&ワ…

コテツ、捕獲大作戦!

土間が騒がしいのです。(コハル) ちょっと急だったのですが・・・ 予想外の事が起こりました。 思っていたより大きかった! 頭脳作戦 捕獲終了 捕獲器LL 思っていたより大きかった! 超余裕!(コテツ) 余裕かまして、捕獲器の前でくつろぐ虎鉄。 まだ中…

ラーメンマン、現る!

肉球のカシメ。再び。 今日もショルダーストラップを2本作りました。 あれ?仕事は?・・・(´・ω・`) 肉球のカシメ・・・ 次男がやってきた! とりあえずのエリカラ 寝込む父ちゃん 肉球のカシメ・・・ 肉球は可愛い! しかしこのカシメ、一組170円。(…

疲れた体は寝て回復です。

仲良く朝の猫缶。 今朝の気温、-2℃。鼻水も凍る寒さです。 床が冷たいのでタオルを敷いて、冷たい猫缶は少し湯煎で温めると良く食べます。 お腹にも優しい。 ただいま~ 眠気と戦った2日間 教習のお話 ご褒美 明日は仕事を頑張ります。 ただいま~ 寂しかっ…

ブラボー!!!

早く中へ入れてくれ!(コテツ) アナタの決戦は来週ですよ。 今朝は4時からワールドカップ予選を見て、元気を貰いました! ブラボー!!! 皆様の応援のお陰で無事に重機の教習所が終わり、免許の取得が出来ました。 これで庭の掘削、整地ができます。 今日…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.