ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインフォグ。

段々と見分けが付かなくなってきたブラザーズ。 若殿はもっと顔がスリムだった気がするんだけど、丸い顔になってきました。 上に寝てるのは虎鉄。ボックス内は若殿。 昨夜は慶ちゃんを久々にゲージから出してあげたのだけど、久々に解放された喜びで興奮して…

5Lブラザーズ(#´ᗜ`#)

猫オジサンの頭皮の匂い…(リン) 名残惜しそうにベッドに寝ているリン。 ベッド移動したかったけど、しばらくそのままにしておきますか。 今日は昼から父ちゃんと乾杯! 私は駅まで運転するのでノンアルで乾杯! 先程、新幹線で東京に着いたそうで、このまま…

ラグビー観戦!

本日は花園! 日本vsトンガ戦を見に行ってきました❣️ 今回は東京から元ラガーマンの友人をお誘いして、3人で日の丸アフロを被って応援してきましたよ! 東京から来たまうパパ。 またラグビーやりたくなったぜ!と、楽しそうに観戦しておりましたが、彼は朝の…

猛暑?酷暑?

今日のミーさん、距離が近いです。 ご飯の催促も激しいです。 ご飯を食べた後はいつもの畑トイレに行って、今日は珍しく塀の上。 そんな今日も気温は38℃でした。 我が家には明日は来客があるため、溜まったゴミとダンボールを捨てにクリーンセンターまで行っ…

最高気温更新!

涼しいうちに食べにきましたよ。(ミー) 今日の日中の気温39.1℃だったそうです。(この地域では観測史上最高気温) こんな暑い中、ミーさんもムーさんも日中は蔵から出て来ません。 朝の涼しいうちに食べに来て、夕方にまた食べに来て、お向かいの畑でおト…

仕事終わりの一杯。

仕事終わりの一杯! たまりませんなぁ。 最近の日課 ねこモテ! 足のお手入れも 最近の日課 夕方の気温が下がった時間に芝の水撒きをしてから、椅子に座って父ちゃんと乾杯!(父ちゃんはノンアル) 飲みながら、ふと二人で気付く。 「芝、黄色くなってない…

アフターサービスって大事!

トイレの修理中。 保証期間切れた翌日に壊れた猫トイレ。部品を注文して修理中! 最初にカスタマーサービスに連絡した時に提案された部品は「サーキットボード」というメイン基板。 14000円くらいで購入して、交換してみましたが動きませんでした。 カスタマ…

君の名は・・・

ソトシロ改め「ムー」と申します。お見知りおきを。 定刻に来るようになりました。 ムーさんの由来 慣れるまでは時間が掛かるよね。 今日は母の誕生日。 定刻に来るようになりました。 ご飯くださーい!(三毛子) だいぶ毛並みも綺麗になってきました。 ご…

お腹いっぱいな一日。

おはよう!(ココ) 重くて目が覚めた朝7時。日曜日くらいゆっくり寝かせてくださいよ。 ・・・え?平日は昼まで寝てるじゃんって? 何ででしょうね。平日は起きれないのに、週末は朝早く目が覚めるのですよ。 きっと明日も昼まで寝そうな予感。 今日は1人で…

初芝刈り!隣の芝は人工芝だった(笑)

昨日までの芝生。 そんなに伸びていないように見えますが、今日は夕方から芝刈りをしてみたら結構伸びていました。 芝刈り機の長さ設定は最初は25mmで設定したけれどちょっと長めだったので20mmにしました。 芝刈り機初出陣! マキタの電気式、芝刈り機…

純正品と汎用品。

小さいカマ江さん? 小さなカマキリさんが我が家に来ました。カマ江さんの生まれ変わりかな。 可愛いのでパシャリと。 ペチュニアのハートも最盛期です。 早めに仕事が終わったので、掃除と洗濯と庭のお花の写真を。 今はバラとペチュニアとゼラニュームが咲…

一年前の写真で回想してみよう。

私のPCのキーボード? 一年前の今日の写真。 長男から意識高い系の写真が送られて来たので、そのお返しに送った写真です。 意識高い系のデスク周り。 SEの長男。デスク周りも綺麗。 私のデスク周りは領収書が置きっぱなしで、メモが置きっぱなし。 そして猫…

睡眠時間20時間?

いつも一緒に寝てるけど。 後ろから攻撃したくなるみたい。 どうしてもちょっかいを出さずにはいられない。 顔を引っ掛かれても。 蹴りを受けても。 どうしてもこの場所は譲りたくない・・・ エアコンの風が一番気持ち良い場所の取り合いなのです。(コハル…

たまには都会に行ってみるべ。

阪急百貨店。 久々の梅田。 今日は父ちゃんと休暇を取って、阪急百貨店で開催されている岩合さんの「日本ねこ歩き」写真展へ行ってきました。 前売り券を買って、平日なら空いているだろうと。 しかし直前に次男から四国へ旅行行った土産を届けに行くよ!と…

暑すぎ。熱すぎ。

おはようございまーす!猫缶くださーい!(ワカ) 毎朝、催促に来る若殿。 父ちゃんは昨日の疲れでまだ伸びてますよ。 しかも頭と足の向きが変わって寝てますよ。 これは当分起きそうもないですよ。 ここのところ、遠出の運転は父ちゃんがほとんど。たまに交…

ドライブへGO!

京都府最北端まで! 本日は京都府最北端の経ヶ岬・経ケ岬灯台へ行ってきました。 駐車場から少し歩くよ!とは聞いていたけど、0.4km登りました。 心の準備ができていませんでした。 歩くだけと思っていたから、ロングスカートで行っちゃって・・・ 変な疲れ…

四連休初日はのんびり過ごしました。

猫に小判。 四連休初日。 慶ちゃんのゲージの食器と、虎夏のおトイレを買いにホームセンターへ行きました。 オマケに小判型のまたたび入りオモチャがあったので買って来ました。 ピンクが可愛いね! 虎春が子猫時代は白いのしか売っていなかったのに、今は可…

ながーい一週間でした。( ´Д`)=3 フゥ

今日もドドドーンって。いつになったら終わるのかな。(コナツ) この雷が鳴らなくなったら梅雨明けだよ。多分。 長かった一週間 四連休♪ 生意気な長男 新しい猫トイレが凄すぎる 長かった一週間 やっと今週も終わったね。(コハル) 仕事中にデスクに乗って…

目が~ 目が~ (ムスカではない)

動いてなければ怖くないよ!(コハル) 昨夜の夜中、ブラーバが動いていたのは誰かがスイッチ入れたのでしょう。 お陰で朝から裸足で歩けるくらいに床が綺麗でした。 ブラーバの洗浄液が終わっちゃったから買わねば・・・ アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 2…

怖いのは雷、火事と家事。

これは何処かに落ちた音ですね。(コナツ) 日中から雷ドドドーン!!!ゲージ内の虎夏、ビクビク。 雷と暴風雨 三毛猫さん ボーナスの季節 全自動トイレ 雷と暴風雨 地響きが怖いです。(コナツ) ピカッと光った後の、ドーン!という音と地響き。 虎夏がビ…

AmazonPrimeデー!

本日、一気に届いた・・・ 7/11と7/12は年に一度のAmazonPrimeデーですが、7/9より先行販売が開始したので買いまくりました。 猫トイレ ルンバとブラーバ! 虎夏のお城 猫トイレ 全自動猫トイレを二つ。 一つが掃除中の時に、他の猫が入れなくて。 先代の全…

雷どどどん。ビビる猫とビビらない猫。

一応、仕事中です。(リン) 父ちゃんがトイレに行くたびに席を奪うリン。気持ち良さそうに寝ているので無理やり退かせられないのが辛い。 どどどん 歩きに行けないので 歳と共に どどどん 凄い音がしますね。(コナツ) 今日はハンモックを付けてあげたら、…

ダメダメな人間化。

背中は痒くないですよ。(リン) 猫の手の孫の手でマッサージされているリン。それは手が短くて背中が掻けない私用の孫の手ですよ。 ご飯食べて 今日からAmazonプライムデー先行セール 冒険は終了 外の猫事情 ご飯食べて 今日も朝から大雨ですよ。(コハル)…

保証は一年間。

neko-office.com 昨年の7/7。以前使っていた全自動トイレが故障したため、買い替えました。 先代の全自動トイレは二年間頑張ってくれましたが、買い替えた全自動トイレは7/7まで保証がありましたが、7/8に電源が入らなくなりました。 まだ一年しか経ってない…

激務な一週間が終わりました。

さくさくリン。 リンはパンダっぽいような気がする・・・ 今週は月曜日から父ちゃんが出張で、1人でのんびり・・・と思いきや、急な仕事がどっさりと入り、のんびり出来ぬまま金曜日。 今日もうんざりするくらいに仕事をして、夕方から月イチの心療内科へ行…

虎夏の冒険の始まり。

真剣な目線の先には・・・ 真剣に見ていますが、この後お邪魔しに行きますよ。 のんびり出勤 たまには開放の日 屋根裏の慶ちゃん 私の楽しみ のんびり出勤 同じ格好で寝ている午前中。 午前中はエアコンが効いている寝室でグッスリのフタリ。 シンクロして寝…

今週のお題に沿って書いてみました。

今週のお題「30万円あったら」 これが欲しい・・・ Nikon ミラーレス一眼カメラ Z6II レンズキット NIKKOR Z 24-70mm f/4 付属 Z6IILK24-70 black Nikon Amazon 30万円オーバーしてるじゃないか!!! 今持っているCANONのEOS6Dmark2もレンズ込みで30万円超…

ひとり飯

サクランボが届いたよ! お友達からの誕生日プレゼント?大好きなサクランボ♪ よく冷やして、明日帰って来る父ちゃんと一緒に頂きます♪ (既に少し食べちゃったけどww) ひとり温泉 ひとり飯 慶ちゃん 屋根裏のこと 長い目で見守ってください ひとり温泉 …

猫は猫を呼ぶ。

初めまして。ミケ子です。 あぁ・・・また新しい子が!!しかも女の子じゃない! 早いうち捕獲しなければ!!! あぁお酒はしばらく飲まなくてもいいや 1人飯 相変わらずの猫たち あれもこれも あぁお酒はしばらく飲まなくてもいいや 昨日の二次会。 次男た…

誕生日前にBBQ!

空き缶いっぱい! 明日から父ちゃんが出張なので、誕生日祝いに次男たちが来てくれました! しかも私が買おうか迷っていたテーブルを持って!!! ロゴス(LOGOS) LOGOS Life オートレッグテーブル 12070 (ヴィンテージ) 73185010 ロゴス(LOGOS) Amazon これ…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.