ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子猫の癒しで元気になれるかな。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

癒しの後頭部。ピンボケバージョン。

子猫の成長って早い!うちに来て3日目ですが、すでに走り回ってます!!!

預かり3日目

ご飯ちょうだーい!(シロクロ)

預かった初日は自力でご飯も食べれずにグッタリしていたシロクロ。

強制給餌とシリンジでミルクをあげ、目薬と点鼻薬で元気になって来た!

そして騒ぐ!

後ろを向いている子は預かった時から一番大きくて、自分でご飯も食べれて、ゲージも探検した挙句脱走もする女の子。

今日は脱走しないように段ボールを入れておきましたが、齧ってます。

これくらいじゃ脱走は防げない?

父ちゃんと一緒に薬やご飯を順番にあげたりしていたら、一番大きな女の子が脱走して窓際まで走っていきました。

走るの早えー!って言ってる場合じゃなく、捕まえようとしたら・・・

オジサンと遊んであげようか?(ムーさん)

怪しいオジサン登場にビビって、急いでゲージに逃げこみました。

ムーさん怖いよぉ!(笑)

ヘルニア再び

リンは乗られても怒らない・・・

子猫のお世話にはそんなに疲れてはいないのですが、頭痛が治まらないので薬を飲んでいるためにパソコン開いて、更新して・・・いる途中に寝落ちとかしてしまってます。

眠る薬飲まなくても寝れているじゃない♪という事でもあるのですが。

頭痛がちょっと違うことに気付きました。

先日刈り上げに美容室に向かっている時に首の上の方がピキッとしたのです。

そしてその夜から後頭部の激痛が始まりました。

頭痛なんだけどロキソニンが効きません。

頭痛外来に行った時とは明らかに痛みが違うのです。

これはまた頚椎のヘルニア再発。案の定、首にコルセット巻くと頭痛が楽になりました。

昔は白いダサいのしか無くて、バンダナ巻いたりしてオシャレにしていたけれど、今は黒いのがあるのね。これならハイネックの服着ているみたい!

痛みが治まるまでは激しい動きも控えて、大人しく過ごします。

バイクの納車が五月中旬になると連絡が来たのですが、このままだと乗れるのか・・・

悲しいヘルニア経歴

バイクの免許を取りに行こうと決めた時、腰のヘルニアが悪化して入院。

バイクの免許を取りに行っている時、卒検を申し込んだ夜に頚椎のヘルニア発症して救急車で運ばれて入院。

初めてバイクの新車を買って納車の前日にまたまた頚椎のヘルニアで入院。

今回もバイクを注文してきた時に次男に言われたんですよ。

「またヘルニアにならないように」ってね。悪い予感は的中です。

何か呪われているのかしら。

来月馬猫姉さまと弥彦神社に行くのでお祓いしてきます。

太りすぎ

腰のヘルニアは太り過ぎが原因だよね。(ココ)

そう。お医者さんから太っちゃダメよって言われた時の体重より20キロも増えてます。

腰は先日買ったガードナーが大変良いので楽になりました。

着けていても食欲衰退しないのが更にいい!(だから痩せない)

でも首のヘルニアはどうしたらいいのでしょう。

首を鍛えて筋肉付けるとか?難しいなぁ。

やはり大人しく過ごすのが一番なのかな。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.