ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってきます!

尼崎について、駅ナカで買い物して。 綺麗な紅葉。 とりあえず1杯。 この後爆睡。 夕飯をしっかり食べたので、 今日は早めに寝ます。 明日から教習頑張ってきます。 お供も購入。 ではまた明日! おやすみなさい。 TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の…

手術の日を予約しました。

あれは何だ!?また僕を何処かへ連れていくつもりか?!(ワカ) ちょっと、組み立てている時に見られてしまいました・・・ 急いで隠したけど、慶ちゃんも見ちゃったみたいで、警戒されまくりです。。。 決戦は来週 捕獲器の使い方のアドバイス 明日からしば…

お祝いのコメントありがとうございました!

いっぱいのお祝いありがとうございました!(ココ) 10歳のお祝いのブコメなど、いっぱいありがとうございました! また一年、健やかに過ごしていただきたいです! 猫の一年は人間の6倍 今週は教習所に行くのです。 鹿め!追い出してやる! お返事が来ました…

ココが10歳になりました!

誕生日おめでとう!!! 本日、ココは10歳になりました!!! お誕生日プレート! ココへの誕生日プレゼント・・・ 父ちゃんはDIY、私は趣味の時間 お誕生日プレート! まずは名前から♪(ココ) 10歳の1はササミスティックで。 周りはココの大好きなクリスピ…

開封の儀!

なんじゃこれは? ココへのbirthdayプレゼントの中身は!キャットウォークではなく・・・なんだこれは? ココの誕生日プレゼント! 誕生日は明日だからね。 そんなに寒くない夜だったので。 鹿の野郎! ココの誕生日プレゼント! マキタの工具? 父ちゃんの…

久々の串カツ♪( ・ω・)_ -@{}@-

久々の!!! ノンアルですが… 今日は病院の日。 せっかく大阪まで行ったので、病院の近くの串カツ屋さんへ寄ってみました。 私は運転があるのでノンアルで。 父ちゃんは生ビール❣️ 久々の生ビールは美味い❣️らしい…けど。 すっかり田舎暮らしに慣れたせいか…

紅葉真っ盛り!

落ち葉で♡ 誰かに気付いて貰えたかな。 え?今日は休暇なの? 第二十番 西山 善峯寺 ハイカーは駐車はお断り? ハートに気付いてくれた人いたかな。 ココの誕生日プレゼント♪ え?今日は休暇なの? そんなこと聞いてないぞ。(コタ爺) コタ爺の首はどうなっ…

雨降りで、巡礼には行けなかったけど。。。

寒いよ。暖房付けて欲しいよ!(コハル) 寝室の暖房はセラミックファンヒーター。 付けているんですけどね。寒いのは何故なのか?! 独り占めなのです。 お目当ての物は見つからず。 洋ランが増えてきたので。 みんなで暖まろう♪ 独り占めなのです。 暖かい…

上を目指そう。

更に上を目指そう!(コハル) 当たり前のように換気扇の上に乗って、梁を見上げています。 そろそろ上りそう!? 上を目指そう? いい夫婦の日 明日は巡礼に行こう! 上を目指そう? 今日は秘書の仕事もサボり気味です。(コハル) 一応、ネコオフィスとい…

おたずね猫。

僕はどこの誰なんでしょうね。(コテツ) 地域の回覧板が回ってきたので、8月に引っ越してきたご挨拶と、おたずね猫についてのメモを挟んで回しました。 「毎日通ってきてくれている黒猫さんがおります。我が家で去勢手術して保護してしまう予定ですが、もし…

予報通りの雨なので、片付けで終わった日曜日。

寒くてブルブルすんるんだぜ!(コタ爺) 近い近い!エリカラ溶けちゃうよ! 雨かよー!!! 寝心地はどうなのよ? 美味しい贈り物 のんびり日曜日。 雨かよー!!! 起きないんですか?(コハル) 晴れたら巡礼に行く予定だった本日。 ガッツリ雨が降ってい…

クマの一声。

寝床の準備はOK!(ココ) リビング兼仕事スペースはオジサンたちが寝るスペースへ。 キャンプ道具フル活用 クマの一声により。 焚火は暖かい。 焼くので精一杯。 喜んで頂けたようで良かったです。 キャンプ道具フル活用 コットにシュラフ。 奥にマットレス…

来客中につき・・・

なんだなんだ!(コタ爺) 47歳にもなってドライアイスで遊ぶ図。 アホですみません。 引くわー・・・(ココ) すみません。あそびたくなるのです。。。 今日は来客中により訪問が出来ませんが、後日改めて訪問させていただきます。 すみません。 そしておや…

古民家は来客が多いです♪

そこに入りたいんですけど(コハル) ここだけは死守したい若殿。 しかし虎春がじーっと、ずーっと見てくるので泣く泣く退けていました。 若殿優しすぎるよっ! 何処かへ歩いて行ったら、虎春はその後を追跡して、そのまま追いかけっこになってました。 中へ…

また会う日まで。

出会いもあれば別れもあるけれど。 ココの異母兄弟のロディくんが昨日、虹の橋を渡ったというのを知りました。 まだ10歳。 ココも同じくですが、ベンガルにしてはちょっと鈍くさいところがとても癒しだったロディくん。 いつか会いに行くからね!って言いな…

猫は暖かいところがお好き。

どうにかしてください!(ワカ) どうしたんだい?若殿! 直談判しに来ましたが何かあったのかい? 日差しでチャージ! 今日も息抜きに土と戯れる! お向かいの畑のお婆さんの方が元気だ! もっと中へ! 日差しでチャージ! ベッドに入れないので日向ぼっこ…

仕事の合間の息抜き。

春には満開になりますように。 仕事の合間の息抜きに、庭の石垣の前にビオラを植えました。白いのは何だっけ。 名前の書いてあったのがあったけど、忘れちゃいました(汗) 黄色だけでも綺麗かも! 木枯らし1号 日程がパンク寸前。 荷物が増えている?! 黄…

天気と転機。

1人で寝たいのに・・・(リン) やたらと引っ付いて寝る虎春。余程寒いのでしょう。 今日は一日雨。 本気の庭改造計画。 庭の構想も広がる。 一日寒かったので。 今日は一日雨。 ちょっと離れてよー(リン) 仲良く寝るのは良いんだけど、重いです。とても。…

やる気のある日は動いてみよう。

てっぺん取ったどー!(リン) 更に上に乗りたそうですが、父ちゃんがキャットウォーク作るまで待っていてくださいな。(いつになることやら) やる気がある時に。 捕獲に向けて。 庭もそろそろ綺麗にしましょう。 やる気がある時に。 何やってるんですか?…

猫キック炸裂!

朝日を浴びるリン。 気持ち良さそう♪ ついつい撫でたくなるのだけど、撫でたら大変なことになります。 撫でて欲しいんじゃないのかい?! ゴルフの練習 外黒(虎鉄)が来ない日 金曜日なのに 撫でて欲しいんじゃないのかい?! youtu.be 気安く撫でると痛い…

朝日を浴びよう!

お日様チャージ! 朝から気持ち良さそうに縁側で寝ているコタ爺。 晴れた朝はお日様チャージだぜ! 朝日を浴びよう 湯たんぽ 昨夜は眠すぎて・・・ 朝日を浴びよう みんなで一緒に!(コハル) 自律神経を整えるには朝日を浴びるのが一番!とはわかっている…

やる気のないとき~

近いよ!近すぎるよ! コタ爺のエリカラ、ちょっと曲がって来てるのは熱のせい? 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 寝るための準備中。 心の風邪を引いてから、やる気のないときは寝てます。 とりあえず寝て、やる気が出たら何かしよう! ・・・と思っ…

真ん丸なお月様と、真ん丸な猫たち。

おぬし!誰だ?! この鋭い目つき、ぼてぼての体格。 虎鉄ではありません。おぬし何者?! 黒猫だらけ? 視線を感じるのだ 皆既月食を撮ろう! 爺さんと一緒 黒猫だらけ? ちょっとご飯貰いに来たんだぜ!(謎黒) 虎鉄よりも一回り以上大きいかな。 誰なん…

背中が悲しい。

探してもいないんだぜ・・・(コタ爺) 貸し切りキャンプで堪能した次男、明日は仕事なので帰宅しました。 しばらく探し回っていたコタ爺の哀愁漂う背中。 そして今のこの時間でもまだ鳴いています。 余程寂しいのでしょう。 添い寝してあげてるのに鳴いてま…

貸し切りなキャンプ場

紅葉が綺麗ですねぇ。(リン&コハル) 昨日は河内長野・藤井寺周辺へ行ってきましたが、紅葉は始まったばかり。 自宅周辺の方が紅葉していました。 一日寝る気満々な父ちゃん 貸し切りキャンプ場 おもてなし 逃げも隠れもしないけど。 一日寝る気満々な父ち…

紅葉を見に行こう!

暖かいなぁ♪(コタ爺) 最近発作のないコタ爺。お留守番しっかりしてくれたのでみんなと一緒に温まろう! 久々に巡礼の旅 福ちゃん 葛井寺 ご褒美! 久々に巡礼の旅 今日は朝4時に起こされて(リンと若殿に)、猫缶をあげて、朝5時半出発の巡礼の旅へ行って…

花金は社長出勤♪

今日は冷えましたのぅ。(コハル) 日中の日差しがなかったので、家の中は冷え冷え。 暖房全開で、家中暖か。 私の仕事スペースも暖か♪ 午後から仕事開始 今日は一日寝込んでいたので お楽しみの夕飯♪ まいどおおきに 明日は早起きできるかな 午後から仕事開…

手から食べてくれた記念日!!!

どうもこんばんは。ワカです。 いつもこの時間に寝室ではちゅーるを貰っていることを知ったようです。 こそりこそりと寝室に入ってきました。 僕にも少しいただけますか? 寝ているのは勿体ないけど 趣味の時間 まだ起きてこない・・・ 僕にも少しいただけま…

慶ちゃんの家猫修行。

ここは落ち着かないのですが・・・(ケイ) 心の隙間・・・ 人間との体感温度の差 オシャレは足元から ここが落ち着くのですよ。(ケイ) 毎日引きこもって、ご飯を持ってきてもらうのを待つ慶ちゃん。 そろそろ引きこもってないで外へ出てみよう!といこと…

ブラザーズと仲良くなりたい!!

充電させてくださいじゃないぞ!(ケイ) あまりの似合い過ぎに爆笑です。 慶ちゃんは写真撮るだけなら近づいても大丈夫。 だけど触ろうとすると本気で怒るので、写真を撮ったら即退散。 オヤツも杖でお皿を押して近づけてあげてます。 まだ仲良しになれない…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.