ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

楽しいブログで元気を取り戻そう!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

モンブランではありませんよ。(コハル)

目を温めて寝ていたら、腹の上に虎春。目のカイロ乗せてみたらそのまま寝ちゃいました・・・

新年のブログも通常運転に戻ります

特急はるかのグリーン車の席

京都から千葉へ帰るのに、新幹線の座席が取れなかったため、関空~成田をジェットスターで帰ることにした長男。

京都から特急はるかで関空へ向かうのに普通車指定席とグリーン車指定席で800円の差額しかないのに普通車指定席で帰ろうとしていたので、差額を出してグリーン車で帰らせました。絶対に快適!

しかも一人席は快適!800円の差額でこんなに快適なら、絶対にグリーン車です。

新幹線も早割で買えばグリーン車も普通車指定席と同じくらいのお値段になるので、いつもグリーン車で帰省します。デブは広いのが良いのです。隣に誰も来ないし、クソガキ子供も居ないから静かだし。

ジェットスターは狭いのよね。

もっと早ければ早割で乗れたのだけど、何せ帰省することが決まったのが前日だったので、早割も使えずLCCのくせに高い値段でした。(新幹線の2倍)

年末年始は割高なのは仕方なしですが・・・

食事をケチってでも、快適さを優先するのは歳のせいなのか。

移動は疲れますからね。なるべく快適に移動しいものです。

皆さんご無事ですか?

www.suzumeneko1.com

deechiyan.hateblo.jp

kanazawa10no3.hatenablog.com

こんなに大変な時にブログを更新していただいて、状況をお知らせいただいてます。

無事で良かったです。

まだ余震もあるので、気を付けてお過ごしください。

新潟の姉も心配で、物資を送ろうにも新潟への荷物は取り扱いが14日以降となっていて、今月の猫砂が送れません。

今は足りているそうなので、送れる時に送ります。

ご飯などは1月1日の午前中に到着で送っていたので届いて良かったです。

揺れてるのは怖いけど、馬猫姉さんが守ってくれるはず!(メイ)

マンションの上階は揺れが気持ち悪いんですよね。船酔いな気分だそうです。

道路が通れるならば迎えに行きたい所ですが、あちこちが通行止めになっているので、何かしてあげたくても何もしてあげられません。とてももどかしいです。

通常の更新をしてください

今日も輸液頑張ったよ!(ジロウ)

ブログであれこれ書いて更新するのは不謹慎とか言う方もいらっしゃいますが、二度も被災した自分が思うのは、被災されていない方の普通のブログに癒されるので、通常通り更新して欲しいということです。

私は千葉に住んでいる時に東日本大震災で被災しました。

その時はインフルエンザで寝込んでいましたが、テレビでの災害状況を見ていると気持ちが沈んでしまうので、楽しいブログを読んで元気を貰っていました。

それから数年後、大阪北部地震で被災しました。震源地付近でしたので被害も大きかったです。

あの時は家の中がグチャグチャになってしまって、茫然としてしまいました。

1人では何もできなくて、その時もブログを読んで元気を貰っていました。

なので皆さんも遠慮なく発信して、元気をください。

被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、一日でも早く普通の日常に戻れることを願っています。

はてな民4年になりました

小さなお祝いですが。

これからも宜しくお願いします。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.