ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホカバーを作ってみよう。

ねこ森町章 町っぽい! なんかカッコイイ! 早速、我がブログヘッダー画像に貼りつけさせていただきました。 (*´艸`*) juneoekaki.hatenablog.jp SDCats これも使わせていただきます♪ スターニャックスのスマホカバーを作る 先日、届いたスターニャックスワ…

のんびり猫らの水曜日。

コタ爺のガッツポーズ? コタ爺の居住スペースの掃除をしたら、気持ちよさそうに寝ていました。 良い夢見れるといいね♪ 猫あるある 仲良く遊ぼう 猫あるある トイレの猫砂も新しくなったね! 猫砂交換すると、すぐに入るの。 猫あるある。 今回はシリカゲル…

猫を見ているのが一番楽しい。

ハンドパワーです。 懐かしいなっ!(笑) 楽しそうだな! テレビもつまらないので 運んできましたよ 充電します テレビもつまらないので 一般猫なので取材はお断ります。 今週のヤホーニュースは同じ話題しか書いていないし、テレビも同じ話題ばっかり。平和…

スターニャックス!

スターニャックス! 昨日は寝込んでいて受け取れなかったので、再配達してもらいました。 ワッペン(トートバッグ)が届いた日 休みたかった月曜日 水分は大事 ネット通販 ワッペン(トートバッグ)が届いた日 スターニャックス! にゃにゃにゃ工務店さん(i…

猫と寝すぎた日曜日。

上から。 下から。 目が合った( ゚Д゚) 痛みに弱い スターニャックス 仕事したくないなー 痛みに弱い 寝るなら付き合うよ! 枕を占領されていて、真っすぐ寝れないから肩と首が痛いのかもしれない。 朝から頭痛も酷いのも、台風が近づいているせいかもしれない…

猫と寝込む日。

今日はゆっくり休ませてもらいますよ。 足元には虎春、横にはココ。 頭元にはリン。 一緒にお昼寝。 寝返りを打ってベッドと壁の間に落ちたココ。 上れなくて慌てるココ。 頭元でフミフミしているリン。 ワクチン接種、思っていたより腕が痛かった。 父ちゃ…

竹生島。

琵琶湖汽船で竹生島へ向かう。 9月23日、朝10時に長浜港に到着。 10時10分発には間に合ったけど。。。 パワースポット 巡回船 不機嫌な子 いつ辞めたっていいんだぞ パワースポット 瓦投げて鳥居をくぐれば願いが叶うとか。 竹生島はパワースポットとして人…

眠気に負けてしまいました。

ちゅーるの時間に間に合っただけ良しとするぜ。 美味しそうに食べているコタ爺さん。 ちゅーるの時間に間に合ったよ。 今日はちょっと眠気に負けているので、ドライブ記録は明日まとめようと思います。 おやすみなさい。 にほんブログ村 View this post on I…

真ん丸のお月様?

にゃうしゅうの名月。 昨夜の大阪北部地方、中秋の名月は雲に隠れて見えませんでした。 代わりに、透明ドームでも(*´∀`) 寝床はマット 気に入り過ぎた。 もう、退ける気なんて全く無さそう。 大事なオモチャも持ち込んじゃってるし。 結構毛だらけ! リンの…

中秋の名月。

今夜は中秋の名月。(にゃにゃにゃ工務店さんより画像お借りしました) 今日はみんなでお月見しよう。 筋肉痛と戦う 情けない・・・ 翌日に痛くなるのはまだ若い証拠(*´艸`*) 足のトレーニングを始めたので、以前に比べたら強くなった! 腰が悪いので、足で…

100名山、再び。

山頂も真っ白。 なーんも見えね(;´д`) 伊吹山 カロツー ハーベストムーン 伊吹山 伊吹山。 日本百名山の一つ。 伊吹山へ行ってきました。 前回行ったのは2020年8月↓ neko-office.com 前回と同じく、駐車場は霧で覆われて山頂も見えない状態。 山頂に上げれ…

思い出に浸る前に新旧交代になりました。

さぁ。ゆっくりまったりしよう! 連休二日目。 ゆっくり寝ていたいところだけど、今日は納車なのだ。 乗せ猫 LIMITED 乗せ猫 車には乗せてもらえないらしい。。。 虎春が車に乗るのはワクチン行く時ね。 それ以外は乗らないで欲しいよ! そう。病院に行かな…

裸の猫(オレ)

サッパリしたぞー! マッドとベッドを入れ替えて、濡れタオルで身体を拭いてあげたら。 ちょっと嬉しそうなコタ爺。 久々の裸です♪ ラーメンを食べたら用は済んだ 本当のラストラン 筋トレのお手伝いをする ラーメンを食べたら用は済んだ 手前:半熟卵入りの…

夕飯作る気力も無し。

ピザが半額だったので。 もちろんLサイズ(*´艸`*) 金曜日だし、ご飯作る気力もなかったよ・・・ 9連休ですみません コタ爺の休日 にゃんでだろう~ 9連休ですみません 休ませていただきまーす! 父ちゃんの会社も、部署によって休暇も様々だけど、 体調も…

猫レンジャー?!

はみ出ている猫。 透明ボードの上に乗ればはみ出ないのに・・・ 登り方は自由です スイスポのラストラン リンの寝床 登り方は自由です シュバッ ガシッ 登り方は自由だと思うの。 登り方、豪快だよね。 これだから先代猫タワーが2年で寿命を迎えてしまったん…

猫の性格は見た目ではわからない。

性格は極上ですよ。 まだ虎春に会ったことのない、千葉に住む息子に、 「虎春って性格悪そう」って言われたんだけどo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! めちゃくちゃ性格良いんだぞ!!! 写真で見ると性格キツそうに見えるのかな。。。 ひどいニャリね。。。 そして、と…

毎日違う遊び方が出来る、いい子だね!

このポジションで落ち着いてる? 並んで寝るようになりました。 またたび2号 肉球マニア またたび2号 またたび2号です。 またたび挿し木の購入時のブログはこちら↓ neko-office.com 購入先はこちら↓(またたびの挿し木の販売は終わっています) simanekko.ea…

下僕日記。

ここが気に入った。 ココが気に入ったそうです。 (´∀`) 透明ボールと透明天板に慣れるまでは時間が掛かりそうですが、 心地よい風に当たりながら寝ているのを見ていると、 購入して良かった!って思うのであります。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAff…

猫と過ごす週末。

今日も自宅で引きこもり。 緊急事態宣言延期になりました。 ワクチン接種の割合も増えてきているそうですが、延期は仕方ないかな。 キャンプもしばらく行けそうにないね。 シュラフは虎春に占領されている。 しばらくキャンプに行けそうもないから使っていて…

猫は液体なのか?!

猫は液体です。 ようやく、猫タワー到着しました。 色々と悩んだけれど、やはりこの宇宙船! 猫の液体化の検証もしてみたかったので買ってみました! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=…

キャンプに…

行った… 気分を… 満喫しました。 猫たちとはキャンプに行くなんてことは無理だから、家で楽しもう!! テントの中にテント(猫用) にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com

甲羅にビビる。

何だ君は!? 昨日はテレサの紹介をしましたが、今朝は何やら違うアイテムが。 これはマリオカートで後ろから当てられるヤツじゃないですか! (息子がゲーセンで取ってきたらしいやつ) 緑の甲羅だったら真っすぐしか行かないけど、 この赤い甲羅は追いかけ…

眺め良し。

朝早く目覚めたので。 珍しく朝4時半に目が覚めたので、ベランダからの景色を。 この後、二度寝したので起きたのは8時過ぎ・・・ おはよう。 すっかり馴染んで寝ている窓ベッド。 もう猫タワー無くても大丈夫じゃない? (*´艸`*) 猫タワーを駆け上がり、その…

順応の早さが自慢です。

仕事を視察中です。 上からしっかり監視されています。 デスクからステップに乗って、ベッドへ入れる事を覚えたココ。 賢くて良い子だね。 鳥さんが来たらいいな。 すっかり気に入って寝ている所に、怪しい猫影が。。。 ちょっと早く譲りなさいよ! あらあら…

猫タワーの代わりに。

寝床が無いので椅子をお借りしています。 猫タワーあってもそこに寝ていたような気もするけど。 寝心地いいならどうぞどうぞ。 ゆっくり寝てください。 もっと悲しい顔をするのだ(悪魔のささやき)←虎春 夕方に猫缶を買いにホームセンターに行ったので、前…

猫タワーは消耗品?

解体反対の抗議をしよう。 撤去反対しているけど、ハンモックの角度がもう限界だね。 ハンモックが曲がらないようにチェーンで吊っていたのに。 どうしてもダメ? 中のネジも曲がっちゃっていたので撤去決定です。 まだ次の猫タワーは見つかっていないのだけ…

解体延期って本当ですか。

上から襲うのは反則ですよ。 目の前で喧嘩は止めて欲しいです。 今日はトイレ以外はベッドの上。 もちろんパジャマのまんま。 猫タワー解体するつもりだったけど。 何もやる気にならず。 明日こそ掃除して・・・ いや、明日は車いすバスケットの決勝戦見なき…

猫タワーの耐震問題。

え?解体ですか? 猫タワー、解体するって本当ですか?!と、驚きのフタリ。 仲良く寝ているのに申し訳ないけど。 そろそろ安全性に問題があると判断したので解体です。 嫌だー!!! 通常の住宅の天井高さは2350mm~2450mm。 猫タワーもそれくらいの高…

パソコン入れ替え。

あの箱は何ですか? 先月からOutlookの不調かと思っていたら、とうとうExplorerも落ちるようになり。 いよいよパソコンの寿命を感じ始めた今日この頃。 サブのパソコンにAutoCADを移行して作業中。 (サブのパソコンは主に事務的なものに使っているもの) メ…

出前ですよー。

お届け物です。 9月になりました。 今年もあと4か月です。( ゚Д゚) 年内にはコロナ禍も落ち着くのだろうか。。。 9/12まで緊急事態宣言中。 大阪の感染者も3000人超で、また宣言も延長になるのかな。 いつになったら生ビール飲みに行けるんだろうな・・・ 今日…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.