ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

同じ方向を向いていないと難しい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日も遊びましょうか?(リン)

すっかり孫の世話に忙しいリンです。優しいなぁ。

今日でまだ三日目

寝ている時も天使です。

仮の名前を付けました。

大きいキジ白の女の子は「ラスカル

小さいキジ白の男の子は「吉田

白黒の男の子は「つば九郎

由来はまぁ色々と(笑)

4/20に預かった時、つば九郎だけが自力でご飯が食べれなかったので強制給餌をしました。

ラスカルと吉田は鼻を拭いてあげれば自分でad缶を食べていました。

つば九郎に集中して食べさせていたら、吉田が食べなくなり、元気がなくなってきました。

今日は目薬が無くなってきたので病院に処方してもらいながら、三匹の健康チェックもしていただきました。

三匹とも三日で30g程体重が減っていました。

まだ食べさせる量が足りなかったのか・・・

吉田は脱水を起こしていたので急遽点滴をしてもらい、様子によっては明日も、GW中も点滴に行くことになりました。

吉田ー!元気出すんだー!!!

目薬した後は目が開いています。ミルクもシリンジから飲んでくれます。

ご飯も指で口に放り込むと食べてくれます。

彼の中の「生きたい!」という気持ちが伝わって来るので、父ちゃんと2人で力を合わせ三匹を大きく元気に育てるぞ!と誓いました。

1人では無理

ゲージから逃走したらリンが見守ってくれます。

一番元気なラスカルはゲージから脱走して走り回ってます。

目を離すと何処かへ行っちゃうので危険です。

リン婆ちゃんがしっかり面倒みてくれるのですが、人間は1人ではお世話は出来ません。

やはり父ちゃんの協力無しでは預かりボランティアって大変!

夫婦で同じ方向を向いていないと出来ないなぁとしみじみ感じました。

ランナー

youtu.be

今日はハムスターの走るやつみたいのに乗って走っていたラスカルと、入りたいけどタイミングがわからないつば九郎の動画です。

長縄跳びに入れない私なので、つば九郎の気持ちがわかるww

デカイ猫たちが入ってもホイールが回らなくて中で寝ているだけだったのですが、子猫たちだとクルクル回る!

三匹一緒に入れるとみんなで違う方向に走るので中で転がったりして楽しそうです。

これは子猫向きだったのですな。ラスカルはゲージ開けると速攻このランニングマシンへ入り込んでます。

体重が減ったのは運動したせいかしら?

子猫じゃなくなった通信

会いたかったね。(メイ)

会いたかったよ!本当に。

GW中盤に新潟に行く予定だったのだけど、吉田の調子が良くないので父ちゃん1人に留守番頼めないので断念しました。

今は子猫たちを元気にすることが優先なので。

いつか会いに来るよね?(メイ)

子猫たちが元気になって、自分でご飯食べれるようになったらだね。

8匹の成猫と3匹の子猫。父ちゃん1人ではキツイ。また病んでしまう。

秋に会いに行くから待っててね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.