ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコオフィス。

若!近いよ!(笑) カメラの匂いを嗅いでくる若殿。ゲージで過ごすようになってから落ち着いている気がします。 何かくれるの? いつだってマイペース 早速届いたようです。 今日も仲良し。 何かくれるの? 何かくれるの?(コテツ) ケージに近寄って写真を…

イケメンに戻りますように。

誰だ!ブサイクって言ったの?!(ケイ) 傷が痒かったのか、カシカシしちゃって血が出ていたので薬を塗りました。 ちゅーるで釣る 1人で伸び伸び 暖房付けて、どや顔 虎春の目 じゃがいも ちゅーるで釣る 3匹揃ってシャーシャーと合唱。 落ち着くようにと…

29肉の日。

肉! 今日は29日。肉の日です!!! 焼き肉! 今日もギュウギュウギュウ。 目が痛いんだって。 誕生日に買ってくれと言われたので 焼き肉! 熟成肉の漬け込み。 いつも通りかかるときに気になっていた焼き肉屋さんへ行ってみました。 店構えが高級そうで、な…

ちょっと実家に行ってきました!

いってらっしゃーい!(ワカ) 特に用事があるわけでもなく、突撃してビックリさせてみよう!と姉と計画をして、昨日突撃してきました。 「こんにちは〜」って話しかけたら、「こんにちは」って返され、娘と気づいた父が「なんだ!お前!どうしたんだ!」と…

捕獲大作戦!

顔が痛いよ…(ケイ) 今朝の4時、無事に捕獲できました。 かなり捕獲器で暴れたようで、顔と右腕を擦りむいていますが、元気です。 虎鉄が傷を舐めてあげていました。 今はゲージで怪我を治して、体調回復してもらいたいです。 痛いよう…(ケイ) ご心配おか…

ゲージは落ち着くのね。

ぺろりんちょ! 昨日、無事に捕獲された若殿。 すっかりのんびり寛いでます。 ご飯もいっぱい食べて、出すものだして、元気です。 ギュウギュウ。 電気カーペットを敷いたベッドにフタリでギュウギュウ。 虎鉄が嬉しそうに添い寝してましたが… 重いので脱出…

はっぴばーすでい とぅーゆー♪ & クロネコ捕獲大作戦!

お誕生日の花束♪ 昨日、注文していたお店から届いた写真。 そう、本日は姉の誕生日なので、年齢と同じ本数のバラを贈りましたよ。 色はオレンジと決めていたのですが、なかなか扱っているお店が少なくて。 やっと見つけて注文しましたが、自分も欲しくなるく…

毎日姿は確認出来ているだけでホッとします。

鰹節くれるの?!(ケイ) ご飯の入れ替えの時間には慶ちゃんも若殿も見ています。 屋根裏エンジョイしている黒猫ブラザーズ。 捕獲器の中のご飯もしっかり完食しています。 新たなる作戦を考えなくては・・・ ご飯も入れ替えしました。 今日もまた完食され…

長期戦覚悟。

寂しすぎます。(コテツ) めちゃくちゃ寛いでいますが、やはり夜は鳴いています。 今朝は捕獲器の中のご飯も完食されていました。 やはり彼らは捕獲器を知っているようです。 そして夕方にご飯を入れ替えるのに「慶ちゃん!」「若~」って呼んだら、出て来…

侍JAPANと田舎のNYAPAN。

闘う練習はバッチリです!(ココ) ウォーミングアップですか?(笑) 侍JAPAN 我が家も決戦は始まった! 捕獲器を設置 長丁場になりそうだけど。 侍JAPAN 優勝おめでとう!(コハル) 朝から仕事を放ったらかして、決勝戦を見ていました。 やっぱり村神様!打…

寂しい独り暮らし。

独り暮らし始めました。(コテツ) 換気扇のダクトのカバー内で引きこもっている虎鉄を大きいケージに引越しさせました。 黒猫ブラザーズの現在 虎鉄の独り暮らし 天井裏に置いたご飯 昨夜の次男の高熱の原因 黒猫ブラザーズの現在 きったない屋根裏。 茅葺…

虎鉄の声が届きますように・・・

引きこもり中です。(コテツ) 昨夜は一晩中鳴き続けて、今日はは換気扇のダクトカバーの中に引きこもってます。 この中です。 天井裏から足音が聞こえております。 縁の下から浴室と土間の間の壁の中を上って、天井裏でハッスルしているようです。 天井裏は…

やっと虫さんが居なくなったのに!!!

せっかく開放されたのに、誰もいないんだ・・・(コテツ) 虎鉄、寂しくて泣いて探しています。 黒猫ブラザーズは何処に?! 開けちゃった・・・ 出てこーい!!! 虎鉄が探し回っている・・・ 開けちゃった・・・ 土間への入り口の鍵が・・・ この鍵が外れ…

爆買い夫婦。

今日は丹波篠山までお買い物へ。 車で30分くらいなので、気軽に行けていいですね(oˆ罒ˆo) お目当ては日本酒。 江戸時代から続く老舗の酒蔵へ行ってきました! 中では昔の酒蔵の見学も出来ます。(今は使われていない) ドラクエだったら割っちゃうやつ?(笑) …

ハンモック♪

寝心地がいいですよ。(リン) リンのお気に入りの寝床ができました。 ねこのきもち年間購読更新 誰が一番最初に寝てくれるかな? 鼻風邪まん延中 ねこのきもち年間購読更新 ねこのきもち、購読15年以上。 何度か止めようかなとか思いながら、付録に釣られて…

今日もお疲れ生でした。

ふあぁ~(コタ爺) 気持ち良さそうに日光浴。明日から雨らしいので、今のうちに。。。 日差しは暖かいけど 華やかな室内 お薬の時間ですよ! さぁ!準々決勝ですよ! 上からの視線を感じる。。。 日差しは暖かいけど ちょっと寒くね?(コテツ) 日差しが当…

猫の癒し。虎春の体調。

薬もちゃんと飲んでますよ!(コハル) 目薬、点鼻薬。終わったら走って逃げて行きます。 私はだから嫌われるんだろな・・・ 点鼻薬 クソババァ じゃがりこバケツ コタ爺はベジタリアン 種まき 父ちゃんが元気です! 点鼻薬 こちらが目薬兼点鼻薬です。 すで…

そこに痩せる気はあるんかい?

手も足も包まれちゃった!(コハル) 昨日よりは目が綺麗になったかな。 暴れないように毛布で包んで、目薬、点鼻薬、飲み薬です。 飲み薬は喉の奥に放り込んで、シリンジで水を入れてあげてゴックンと。 いい子に飲んでくれています。 薬を飲んだら眠くなっ…

虎春の通院と新潟旅行記

薬飲んで寝ています。(コハル) 先週の月曜日、コタ爺がクシャミをしていましたが、三日ぐらいで回復。 その翌日からクシャミをし始めた虎春。 コタ爺も回復したから大丈夫かなって思ってたけど、私が出かけている間に寝込んでいたようでした。 今日は朝一…

ジロウロスと虎春の体調。

オッサンなジロウ。 あごのヒゲ確認しようかと近づいてみました。 小次郎先輩!あごのヒゲ確認できました!!! 本当に連れ去りたいくらいに可愛かった! 朝まで足元で一緒に寝てくれていて、乗らないでいてくれたので久々に熟睡出来た気がする! うちのママ…

日本海側に向かうミッション。

朝、6時半に家を出て、亀岡辺りで朝日と気球が!(車窓より) 何て素敵な朝なんだろう! 京都駅からリムジンバスに乗り伊丹空港へ。 ここまで迷わずに来れました。 無事に日本海側目指してますよ! ここはちょうど琵琶湖上空です。 新潟空港に到着して、事前に…

旅行前って眠れない・・・

俺はいい男?(ケイ) 断然、いい男!カッコいいよ! 向かって左にある一本の白い髭がチャームポイントです。 今日はなんと長男も千葉から駆け付けてくれて、次男も仕事終わってそのまま来てくれて、久々に家族団らんになりました。 明日から私はちょっと旅…

せっかくの休暇だったのに。

また二日酔いですか?(コハル) カーテンの片隅から、じーっと見られておりました。 今日は父ちゃんが休暇を入れていたので、私も休暇を入れてドライブに行く予定でしたが… 飲みすぎちゃったのよ〜(ココ) 昨夜は父ちゃんの鬱憤が溜まっていたので、2人で飲み…

まだ水曜日!

ポテトバッグ! 買っちゃいました。 三カ月くらいでっ収穫できるようです。 楽しみだなぁ。 似てる? そっくりです。 描いてくれたゆうゆさんありがとうございます。 個展が開催されたら絶対に見に行きたいです。 いつも素敵な絵をありがとう!!! ランキン…

要らない物は撤去&処分しよう。

何か広くなった!(コタ爺) コタ爺が歩きやすいように、片付けしたよ!!! コタスペースは猫スペースへ 日差しが気持ちいので あるとき~ 明日は種を撒こう コタスペースは猫スペースへ コタツも入りやすいぞ!(コタ爺) 引っ越して来た当初はコタスペー…

猫には好かれたいけど、鹿には嫌われたい!

ペロリンチョ!(ワカ) 触らなければ近づいても全く逃げなくなりました。触らなければ(笑) 可愛いけど触れない ポテトバック 鹿が嫌うガーデニング 父ちゃんがまた寝込んでいるので 可愛いけど触れない 僕はいつも羽交い絞めで顔を擦り付けられて迷惑してま…

予定通りの作業が終わった日曜日。

寒いので起きたくないのです。(リン) リンの後ろにもグッスリ寝ている父ちゃんがいますね。 今日は寝ていないで、やることがいっぱいあるのですよ! さぁ!みんな起きるのだ!!! じゃがいも植え付けの季節 整地開始 勝手口交換して良かった! 父ちゃんは…

ただいま!

ここ。快適だね(コタ爺) ちょっと出かけてましたら、私のベッドでコタ爺が寝ていました。 ベッドに乗れたんかい!!! 降りる時に落ちても困るので、ストーブの前にクッションを置いてコタ爺の寝床を作りました。 足元注意ですよ。 乗り猫三連ちゃん。 め…

灯りを付けたい。

私のお雛様! 灯りを付けたいけど、眩しいと言われるので電気も付けれない毎日です。 ひな祭り もっと上へ!!! 身体が持たない・・・ ひな祭り 今日はひな祭り。 実家には姉のひな人形(ケースに入ってオルゴール付き)と、私の市松人形があります。 喧嘩…

楽しい女子会♪

うとうと・・・(ワカ) 日差しが暖かい今日は、みんな窓際で気持ち良さそうでしたが、午後から大雨。 一気に冷え込んできました。 楽しい女子会 雨は私のせいじゃない じゃがいも植え付けシーズン 楽しい女子会 プルさんとカマ江さん、はやくぅ! マイナス…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.