ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました!

庭キャンプ。 これで年内のキャンプ〆。 全部の焚き火台に火を入れました! 今年もお世話になりました。 来年も是非とも宜しくお願いします。 良いお年を〜 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中ペット

振り返りと感慨、2023年の一年

2023年兎年もあと1日ですよ!(コタ爺) 可愛いウサギさんのコタ爺と一緒に、2023年を振り返ってみましょう! 今日もAIさんにタイトル考えてもらいましたよ! 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 1/8花園。花園近鉄ライナーズVSクボタ…

海と山の美しい勝浦

山の稜線が綺麗だー!!! これはホテルから見た勝浦の海。 今日もタイトルはAIです。 突然の那智への旅 年末大セール! 西国三十三所巡礼の旅 猫の番人が来ています。 突然の那智への旅 三重塔と那智の滝 昨日も書きましたが、那智へ行ってきました。 突然…

那智の滝での西国巡礼と猫さんの出会い

那智の滝。 昨日突然、父ちゃんが那智に行こう!と言い出して、家での納会で飲みすぎていた時に言われたもんだから、二日酔い確定 朝8時に出発して、現地には11時に到着。 また始まる西国三十三所巡礼五巡目です。 来年もまた健康ですごせますように。 家野…

キャットウォークの設置と猫の捕獲

お友達? エビフライと仲良くなりましたよ! 大きさがあまり変わらないww 今日のタイトルもAIにお願いしましたよ! 無事に帰宅 仕事納め 肉球を拝む 無事に帰宅 ただいま~(ケイ) 昨夜の1時、若殿が土間にご飯を食べに来たときに、床下への通気口の扉を…

育て方が性格を形作る、ねこと子育ての共通点

コンビニはもう正月仕様に変っていたんだって?(コハル) 昨日までイルミネーションがあった道の駅も、今日は松を売っていて、一気に年末な感じになってきました! 今日のタイトルはAIで決めて貰いましたよ。面白いですね。 今日で仕事納め? 父ちゃんのど…

めりくりなんだぜ!

コタ爺サンタなんだぜ! みきょうや (id:mikyo-ya)さん、いつもありがとうございます!!! コタ爺サンタ、家族にも好評です!(*´艸`*) カレンダープレゼント! バケツ星人 リンちゃんが家に来て8年になりました。 今年もいっぱい頑張った! カレンダープレ…

- ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

*…ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…* 我が子ながら、可愛すぎでごめんなさいねꉂw‪𐤔(親バカ) 午前中は年賀状印刷をして、投函しながら予約していたチキンを取りに行きました。 鳥だけに、取りに バケツだ〜!!! ケンタッキーって言えばバケツよね 勿論、シャンパンも用…

ニャンズマーケット10

本日、梅田スカイビル10階にて。 ニャンズマーケット10が開催されました! 普段は関西での猫イベントはあまり行かないのですが、今回はどうしても会いたい人がいたので、仲良しの友人をお誘いして行ってきました! 同じ歳の友人。 埼玉出身、埼玉育ちなので…

ネコネコネコ。

お爺さん、ご飯食べ終わったら退けてくれませんかね?(ケイ) コタ爺さんはご飯食べ終わると、ご飯の前に寝ちゃいます。 ご飯待ちしている猫たちにとっては邪魔です(笑) 足も弱っているので、食べたら疲れてしまうのでしょう。 ご飯待ち渋滞です。 虎鉄の後…

大寒波到来!

今日も寒いね!(ココ) 日差しはあれど、日中の気温は4℃。そして夜の気温は-2℃です。 温泉でも行きましょう 寒いから出てきました 猫缶も温かい方がいいの? マーさん 温泉でも行きましょう 温泉の後は黒酢! 今日は仕事も頑張ったので、定時で上がって父ち…

買って良かった2023

Nikon zfc! zfc iPhone 情報社会なので 猫が増えた zfc 買って良かった2023!やはり一番大きなお買い物のzfc。ずーっとミラーレス一眼は欲しかったけれど、黒のzfc発売記念でボディの張替えキャンペーンでオリーブグリーンがあったのが決め手でした。 やっ…

カレンダープレゼントします。

ちゅーるをよこせー!!!(ケイ) あなた、ついさっき食べましたよね?? 眠気に負けそうになる 待っているのも眠くなる・・・ カレンダープレゼント! Christmasも近いので 眠気に負けそうになる 半分寝てる慶ちゃん。 今日はちょっろ早めに寝室にきてしま…

ゴルったコタ爺と夜の大運動会!

アタシじゃないよ!!!(コハル) 今朝の私の第一声は「なんじゃこりゃー!!!」でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 夜中の大運動会 運動会も喧嘩も無縁なフタリ X(旧ツイッターw)にて スターが押せない? 夜中の大運動会 なんじゃこりゃ~!!! ゲージが崩壊し…

ワカ?ワクァ?

僕は「ワカ」ですよ! 今朝から土間ご飯を食べていたので、捕獲器で無事に確保!!! 勉強したかな? 出かけている間に捕まるかな? 反省会という名の 勉強したかな? 僕が先に帰って来たせい?(ケイ) そうかもね。いつも慶ちゃんか虎鉄にくっ付いて歩いて…

年末年始は体調管理に気をつけよう。

12月恒例の。 捕まった順にワクチンですよ〜! 今日はレディースから ちょいっと叩いただけなのよ? 一緒に休もう。 コロった? 今日はレディースから ワクチンの後は眠いらしい? リンは病院ではゴロリンして、あっという間のワクチンでした。 今日はリン、…

本当に12月?

プリズニャンではありません。(リン) コタ爺さんに着せると、なで肩のせいかズレ落ちてくるのですが。 リンにはぴったりでした。 ※プリズニャンとはドラクエで出てくるシマシマの猫の敵です。 やっと金曜日! 黒猫の写真 オオタニサン! やっと金曜日! 今…

仕事は趣味のためにするものです。

シャープな映りに感動! 新しいレンズ買っちゃいました。(*´艸`*) 望遠レンズ 味を知ってしまった? 父ちゃんの午後休 望遠レンズ Nikon 望遠ズームレンズ NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR Zマウント DXレンズ NZDXVR50-250 Nikon Amazon 前々から買おう…

虎次郎の命日。

今日は僕を思い出してくれたかな?(コジロー) 頭だけ薄っすらとグレーで、全身が白くて綺麗な虎次郎。通称コジロー。 2018年12月13日に腎不全で旅立ってから5年。(享年13歳でした) 今日は命日です。 虎次郎(こじろう) 突然のふらつき 藁にもすがる思い…

慶ちゃん帰宅。

床下なんて寒いのにな。(コタ爺) 床下に居たのは慶ちゃんだけで、若殿は屋根裏で爪とぎしていたよ!!! 戸締り確認 自ら帰宅。 ようやく通常業務へ ちょっと便利な物 戸締り確認 朝は激寒ですよ!(ムーさん) 今朝は0℃。10時くらいに霧が晴れたら日差し…

クマオヤジはネコオヤジでした。

コタ爺と愛を奏でるクマオヤジ。 朝起きたら、仕事している父ちゃんとコタ爺と愛を奏でるクマオヤジが居りました。 この後は広島へ 俺も行きたい!!!と怒っていたのは・・・ クマオヤジの失態 この後は広島へ もう帰っちゃったね。寂しいね。(コタ爺) ク…

熊出没注意のクマオヤジ。

熊出没注意! ココに猫吸いしているクマオヤジ。 コタ爺にも猫吸いしまくり、散々食べて飲んで、21時にはご就寝。(早っ!) 今日は夕方に来ると言っていたのに、お昼頃にいらっしゃいました。 どうやら前回行った温泉が気に入ったので、早く着いて温泉に行…

ラグビーリーグワン開幕!!!

満員御礼! 本日開幕!ラグビーリーグワン! 早速応援に行ってきましたよ! 新天地でも頑張れ! 暖房付いてないなんて信じられないよ! おやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 新天地でも頑張れ! フィフィター!!! 我らが近鉄ライナーズから、今期からトヨタベルブリッ…

日差しパワー!!!

日差しが最高!(コハル) 今日の最高気温は10℃。それでも日差しは暖かい!!! 日差しを浴びたい! 暖かい空気は上に。 まみむめも? 子猫通信 日差しを浴びたい! 日差しが好きなオッサンズ。 コタ爺の周りには虎鉄と若殿がいつも一緒に居てくれます。 夜…

猫は高い所から外が見たいのです。

ムーさんいらっしゃーい! ムーさんが家に来る時間は毎日ほぼ同じです。今朝も10時に来ました。 洗濯日和 早めに届いたクリスマスプレゼント タイムセール待ち! 趣味の時間 洗濯日和 僕のベッド知りませんか?(コテツ) 今日は天気が良かったので、洗って…

コタコレ!

またピンクですか・・・(コタ爺) 今回のは袖が付いているから噛まなそうだよね。サイズを間違えてMを買っちゃったけど着れて良かった♪(ちょっと丈が短いけど) コタコレクション どん兵衛 今日は父親の手術の日でした。 コタコレクション やっぱりピンク…

猫も喜ぶどん兵衛!

お湯を入れたら3分待ちましょう。 ココの誕生日プレゼントがようやく届きました!あれ?これ、何処かで見たことあるわね(笑) kazuhiro0214.hatenablog.com 中はフカフカ コタ爺のエリカラ 中はフカフカ ちょっと広すぎるけど暖かくて気持ちいね!(ココ) 気…

休肝日はまた来週。

休肝日は年に一日くらい?(コハル) 昨日だけは休肝日でしたね(*´艸`*) キャンプ日和だなぁ! コタ爺の寒さ対策 日曜な気分 キャンプ日和だなぁ! 超あったけぇ~!(コタ爺) 今日の気温は10℃でした。日差しは超暖かい!外に干した布団はめっちゃ冷たい(笑…

一気に来た冬。これからもっと寒くなるのか・・・

ドアップで失礼します。(コハル) また一日中寝ているのか?と覗き込んできた虎春でした。 もう氷点下です 潜り込んでくるようになりました。 おやつはまだかい? 子猫通信 カレンダー作りました。 もう氷点下です ふぁぁ~(ケイ) 慶ちゃんものんびり父ち…

明日があるから、明日でいいか。

今週のお題「マイ流行語」 明日でいいか。 今日はのんびりしよう。そうしよう。 のんびりフタリでテレビを見ています。 今日のお昼はかき揚げ蕎麦とビール 午後から出かけないよね?と確認して、ビール飲んでのんびりしてました。 買い物行きたかったけど、…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.