ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々のラグビー観戦と反省会。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240114220356j:image

反省会と言う名の飲み会 in大阪王将

今日は応援が足りなかったから勝てなかったんだ・・・

 

今日は花園ホストゲーム。

我らが近鉄ライナーズ!迎え撃つはトヨタヴェルブリッツ

スター選手勢揃いなヴェルブリッツだけど、勝って欲しい!

f:id:mp87:20240114220729j:image

きっと勝てると信じて、毎回花園まで通っていますが…

前半に2トライで、後半は得点無し。

結果は負けちゃったけど、次に繋がるナイストライでした!

また応援に行くので頑張って欲しい!!!

 

f:id:mp87:20240114221025j:image

今日の花園はめっちゃ混み!

トヨタヴェルブリッツにはニュージーランド代表のボーデンバレット選手、アーロンスミス選手、日本代表の姫野和樹選手がいますからね。

スター選手見たさにいっぱいご来場!

近鉄ライナーズにも日本代表のセミシマシレワ選手もいますが、ワールドカップの試合中に負傷してからはリーグワンの試合には欠場中。

f:id:mp87:20240114221252j:image

9000人超!

花園での試合にしては多い方ですね。

 

今日はホスト側(南側)のメインS席を取ったので、周りに遠慮なく応援出来ると張り切っていたのですが、後ろに座ったオバサマ2人がビジター応援で、試合中ずーっと文句やらうるさかったですよ。応援しているチームの文句言われてると腹立つわ〜。席を立ったり移動する度に蹴られたり、ケツアタック食らうわで散々でした。

f:id:mp87:20240114221745j:image

ノリノリのライナマンで癒されたわ〜。

そしてS席の隣のブロックエリアには試合に出ていない選手席でした!

マシレワ選手、ワクァ選手がいたー!

フィールド内の選手に野次っていて面白かったです。

 

観戦の後はそのまま温泉にGO!!

冷えた心と身体を温めに行きましょう。

f:id:mp87:20240114222457j:image

猫缶の時間すぎてますけど?(コテツ&コナツ)

 

温泉に着いて、脱衣場で服を脱ぎ始めた時。

おばあちゃまがフラフラとしてロッカーに向かっていきました。

それを見ていた女子高生2人組が椅子を出して「大丈夫ですか?椅子に座りますか?」とおばあちゃまに聞いていました。

おばあちゃまは「大丈夫ですよ」と遠慮して、またロッカーに向かって歩き始めましたが、フラフラと私に向かって倒れて来たので抱きしめて支えながら、その場に座らせました。

それでもおばあちゃまは「大丈夫」と言うので、「大丈夫じゃありませんよ!!」と私。

何も着ていない状態だったので、私のバスタオルで包んで、近くにいた先程の女子高生にスタッフを呼びに行って貰いました。

その間に近くにいたおばちゃまがバスタオルを敷いてくれて、2人で抱き抱えて横に寝かせて、スタッフが水を持ってきてくれたので飲ませて、顔色が戻って着替えられるまで付き添っていました。

f:id:mp87:20240114223349j:image

デカいから、倒れ込んでも受け止めてくれると思ったんだろうな。(コテツ)

 

あの場に私が居なかったら床に倒れてしまっていたかな。

本当に無事で良かった!

温泉入る時は水分補給してから。

のぼせる前に上がりましょう。

 

そんなわけで、今日は長くは入っている時間は無かったけど、短時間でもポカポカなのが温泉の良いところ。

温泉から大阪王将に行って、父ちゃんに生ビール飲ませてから帰宅しました。

f:id:mp87:20240114224202j:image

今日のナイスショット?🤣

 

猫缶~!!!(リン)

猫缶の時間が遅れると胃液を吐きまくるリン。

片付け終わるまでちょっと待ってて!と言っている間にあちこちに胃液を吐いてお掃除も疲れたよー!

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.