ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

頑張る吉田と父ちゃんと私。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240426220852j:image

痛いにゃりよ〜(ヨシダ)

 

今日も点滴。

体重は2g減。

食事はシリンジで離乳食を食べさせると、しっかり食べてくれるので回数を増やそう。

目も前より開いてきたし、今が一番大事な時期かもね。

 

f:id:mp87:20240426221130j:image

ラスカルは体重は1g程度ですが、増えたり減ったり。

元気いっぱいです。

ゲージ開けたら最初に飛び出してきます。

段差も飛びます( ºロº)

 

f:id:mp87:20240426221306j:image

うんぴがカピカピで体温計が入らないつば九郎

こちらも2g減ですが、走り回るしご飯も食べるし、水も飲む!

 

ラスカルとつば九郎はこのまま様子見で良いとの事。

吉田だけ新しく目薬追加です。

抗生物質の入った目薬。

これで目がしっかり開いて、鼻が綺麗になればご飯食べれるようになるかな?

 

f:id:mp87:20240426221608j:image

子猫に興味津々の若殿。

今日はラスカルにパンチくらいながらも、後を着いて見守っていました。

虎鉄もゲージを覗きに行ったり、走り回る子猫を見守ってくれています。

 

慶ちゃんは後ろにラスカルが来ただけで怯えて、父ちゃんがまた鍵を閉め忘れたせいで縁下に隠れました。鍵閉め忘れ勘弁して欲しいぜ。

土間で寝ているので、ご飯と水をあげてきました。

また寂しくなったら部屋に帰ってくるでしょう。

 

f:id:mp87:20240426222100j:image

ちゅーるパーティの犯人。

ササミパーティも開催しちゃいました。

ゴミも漁っていました。

何でこんなに意地汚いのか。困ったちゃんです。

いっぱいの猫がいれば、やる事も色々。

吉田も頑張ってるけど、人間の父ちゃんも私も頑張ってます。

明日からGWだけど、溜まった猫マットの洗濯、通院があるのでしばらくはお出かけは封印。

ラグビーの観戦日だけは次男たちにお願いしています。

 

f:id:mp87:20240426222652j:image

子猫優先に、人間も無理をしない範囲で頑張ります。

今は吉田が自分でご飯食べれるように。

しっかりお世話をしていきます。

後は慶ちゃんが部屋に戻ってきてくれたらいいなぁ。

 

虎夏とミーさんはゲージ内のトイレを倒して中身みんな出しちゃって大騒ぎ。

仕事の合間に大掃除。やはりスノコ型より上から入るトイレが良いらしい。

メイとサツキもこのトイレにしてから砂の飛び散りが減ったみたいだし、ゲージ内での上り下りにも良いみたい。

子猫達は子猫用のトイレ。

まだウンピが緩いので砂が直ぐに汚れちゃうのが難点。

小さいのにもうトイレも覚えてくれて、賢い子たちです。

 

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.