ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

出来ることから少しづつ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日もまたスーパーニャン!

ちょっとドヤって嬉しそうですが、すぐに外してあげました。

眠気ニモ負ケズ

猫たちの誘惑にも負けず。

今日の昼までに、医療費控除のエクセルシート以外の入力まで終わりました。

医療費控除の入力シートに入力しようとしたのだけど、このノートPCにはMicrosoftOfficeが入っていない!(買う時にケチって入れなかった・・・)

デスクトップPCには最新のMicrosoftOfficeが入っているのですが、今日は仕事場に暖房入れてないから寒くて・・・

医療費の入力は平日にチマチマ入力すれば一週間で終わると思います。

こちらのノートPCにもMicrosoftOffice入れようかな。

MicrosoftOffice2013は持っていたのですが(2デバイス)、デスクトップPC買い替えの時に最新のMicrosoftOfficeを入れたので、古いのは長男にあげました。

2013でも中古でもいいお値段しますからね。

正規品をだと2デバイス可能なので、近いうちに買いたいと思ってます。

ちなみに仕事で使っているAutoCADは買うととんでもない値段なので、サブスクで使用しています。(月々8800円)

サブスクだといつでも最新のソフトが使えるので良いですね。

寒サニハ負ケタ

またキャンプアイテムを買ってしまいました。

手のひらに乗るくらいの小ささなのに、3500円でした。高っ!

この小さなものにガスを充填して、ランタンになるというのでついつい買いましたが。

炎小さっ!

ガスの充填が足りなかったか・・・

これでは暖もとれそうもないね。

飾りになる確率高し。

今日は帳簿の入力を終えた13時頃、寒くてトドのように寝ている父ちゃんがいました。

私はベッドの上で電気掛敷毛布に包まりながら入力作業していたのだけど、父ちゃんは小さな電気ヒーターに当たりながらラグビーの再放送を見ていたら寝ちゃったみたいです。

「そんなに寒いなら、まだ昼間だけど温泉に行こう!」と連れ出して、昼間の温泉へ行ってきました。

今日は日曜日。キャンプを終えた家族が温泉に入って帰ろう!と思う人が多いのかな。

温泉はめちゃ混みで、イモ洗い状態でした!

私らは体を洗えて、足先・体の芯まで温まればいいので熱い湯にじーっと入ってるだけで良いのです。

アタシも箱に入れればいいのです。(ココ)

完全にはみ出ているけどね(笑) この箱は冒頭に出てきたガス入れる物が入っていた箱です。

どう見ても小さいけど、無理やり入って破壊してました・・・

気持チダケハ・・・

飲んだら効果は出るかな?

見て見ぬふりをしたかった体重ですが、健診の申し込みが来てしまったので、出来る限りは努力してみましょうかと買ってみました。

飲んで痩せることは無いと思うけど、食事にも気を付けて、少しは運動して、お酒も少なめに・・・

出来ることから頑張りましょう。

ラジオ体操やろうよ!(ワカ)

ラジオ体操を真面目にやると結構キツイことに最近気づきました。(*´∀`*)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.