ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

料理好きのための美味しい「焼きカプレーゼ」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ごめん寝子

苦しくないのかい?(笑)

このモンベルのブランケットは定期購読しているBE-PALの付録なのですが、二枚あれば肩からすっぽり被れる!とか書いてありましたが、二冊買えってことか?

えぇ。もちろん追加でもう一冊購入しましたよ。そういう戦略に弱い私です。

同じ色でなく、今回は茶色でしたが・・・

料理だってしますよ。

焼きカプレーゼ!

昨日買ったモッツァレラチーズとトマトにオリーブオイルを掛けて、アウトドアスパイスの「ほりにし」を掛けてトースターで20分。

美山のおいしいモッツァレラ!

トマトがカサカサになった頃が食べごろです。

とろけたモッツァレラとトマトとスパイスが最高の融合!

「ほりにし」じゃなくてトリュフ塩でも美味しい焼きカプレーゼ。

ぜひお試しを。

二人で田舎生活になってから、ほとんど手料理をしなくなり、スーパーの総菜や生協で冷凍ものばかり食べていましたが、長男に「ちゃんとしたものを食べてくれ」と心配されてしまったので、出来る限り作るようにしています。

昨年のこの時期は寒くて風呂も入りたくないし、仕事終わってから布団に入って寝ていましたが、今年は毎日温泉生活になってからは身体がポカポカなので夕飯も作る気満々です。

温泉効果は日常生活にも影響が出てきています♪

ムーさん

毛布を敷いた段ボールが寝床のようです。

蔵にも入らないで、窓の下の段ボールで今の時間も寝ています。

今日は風は無いけれど気温は0℃。寒いだろうに。

段ボールの周りは椅子や花鉢で囲まれているので雨風は防げていますが。。。

可哀想なので父ちゃんがムーハウスを作るようなので、どんなハウスが出来るか楽しみです。

私は買っちゃおうかと思ったんですけどね。

日当たりのいい日は庭の石の上で気持ち良さそうに寝ているので、夜のこの寒さだけ何とかしてあげなければ!

ミーさん

ご飯中ですが、なにか?(ミーさん)

父ちゃんは毎日猫缶をあげているので、ミーさんを毎日見ているそうですが。

私は久々にミーさんに会いました。

同じ家の中にいるのにね(笑)

ミーさんが丸くなってる!しかも目つきが優しくなってる!

いつでもご飯食べれますからね。(ミーさん)

随分と家猫になってきたようで良かったです。

久々にミーさんを撮影していたら、父ちゃんが大音量で屁をこきましたので・・・

ビックリして逃げました。

私もビックリしたよ。父ちゃん、ちょっと音は控えめにお願いしますね。

それにしてもミーさんがふくよかになって、健康そうで何よりです。

息子のメイは・・・

ジロウとじゃれ合ってます!

ジロウが嬉しそう!

メイとサツキをゲージから出したまま、馬猫姉さんはお風呂へ入ったそうですが、3匹でしっかり待っていたそうです。

しっかり成長しているなぁ!

ミーさん、息子と娘はしっかり良い子に成長しているよって教えてあげたいけれど、わからないだろなぁ。。。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.