ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ビールと食べ物の楽しみ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日の生ビールは染み染みです!

本日は月一の心療内科の日です。行き帰りの運転をしたご褒美は生ビール2杯(自腹w)

染みわたるぅ!

※今日のタイトルもAIさんに頼みましたがどうでしょう?

田舎なので

餃子と唐揚げをつまみに。

餃子は相変わらず美味しい!

初めて唐揚げ食べたけど、めちゃくちゃ美味しい!

「唐揚げにレモン掛けていいですか?」と父ちゃんにお断りを入れてからレモンを振りかけ、1人で完食。

レモン掛けて良いか?って聞く必要はなかったかな?

16年前、父ちゃんとの初めての会話が唐揚げのレモンの事だったので思い出しちゃいました。

懐かしい思い出です。

会社の飲み会で唐揚げが出てきて、普通にレモンを掛けていたら「レモン掛けるなら周りに確認しろ!」と怒られたのが初めての会話という、怖い思い出です(笑)

改めて「レモン掛けていいですか?」って聞いたら、「いいよ!」って言うので、だったら聞かなくても同じじゃん!って言い返したかった当時の思い出。

そんな怖かった父ちゃんも、今では猫に好かれる可愛いお父さんです。

自分の当たり前は他人には非常識かもしれないよ?(リン)

そうですね。その時にしっかり躾けられたので、今はしっかり確認していますよ。

噛みつく

今日は殺気を感じましたよ?(ケイ)

仕事で、ちょっと理不尽なことがあり、つい噛みついてしまいました。

普段はあまりキレない(ほとんどキレない)のですが、高圧的で実際に作業する人間の身になって考えてくれないヤツにぶち切れして、しつこく噛みついてやりました。

噛みついた相手は父ちゃんをうつ病にさせたパワハラ野郎です。

クマオヤジが退職して、パワハラの血が息を吹き返したようです!

恨みを晴らしたいのはありましたが、あまりにも理不尽で、自分本位で、これじゃ下の人間も外注も心を病んでしまう!

父ちゃんみたいな被害者を増やしたくなかったので、猛烈に噛みついてやりました。

結果、私以外の人に愚痴メールを送り、私には当たり障りのない返信がきました。

(面倒くさい女だ!的な事を言っていたそうです)

あれ以上しつこく高圧的な態度をするなら、もっと上にチクってやるぞ!って思っていましたが、下手に出てきたので今回は許してやろうw(いや、執行猶予をやろう)

・・・って思っていた直後に、父ちゃんの今の上司から電話が来て「もう~ やめてよぉ」って弱気な事を言ってましたよ。

失うものが無い人間はキレたら怖いんですよ!と言っておきました。

もうパワハラなんてさせない!次に同じ事したら訴えますからね!

平和が一番!

仕事の先輩にも「無駄な労力やで!放っておきなはれ!」と諭され、怒りも収まらぬまま、今日は月一の心療内科へ行ってきました。

通院もかれこれ4年になります。あいつのせいで通院が続いているのです。

父ちゃんも回復へは向かってはいますが。

一度なってしまったうつ病は一生治らない。

それだけはアイツにも教えてやりたいです。

ゴルゴル

画像お借りしました。

ICOCAとApplepayのコラボ広告です。ゴルってる!てか本物か!

今日のJR西日本のメルマガにゴルゴ登場で、みきょうやさんが思い浮かべてしまいました。

mikyo-ya.hatenablog.com

今日の定食も美味しそうだったな。

お腹空いている時に見たらヤバいです。

ニャンドルろくさんもゴルっちゃってます。

すっかりゴルニャンにハマってますww

 

さて、明日は出かける予定は無いので確定申告のための帳簿入力、医療費控除の明細入力。全て終わらせてしまいましょう。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.