ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

温泉に入れない日は胃袋から温めよう!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ちょっとお爺さん退いてくださいよ!(コテツ)

朝の一コマ。

虎鉄がご飯を食べ始めると邪魔しに入るコタ爺。

他の猫にもこうやって邪魔をするのですが、虎鉄だけは怒らずに一緒に食べています。

他の猫たちは怒ったりパンチしたりして、退けてしまいます。

TNRの難しさ・・・

今日はマーさん来なかったね。(ケイ)

そうなのです。

今日はマーさんがご飯を食べに来ませんでした。

捕獲して、ゲージに閉じ込めて、ネットに入れられて、痛い事をされたのですから。

私を嫌いになって当然です。

いつかムーさんみたいに毎日来てくれるようになれば良いんですけどね。

だったら家から出さなきゃいいじゃん!と言われる覚悟の昨日のブログでしたが、暖かい言葉を頂き、安堵の気持ちと感謝でいっぱいです。

猫の幸せを考えながら、これからも救える命を大事にしていきたいです。

おいらは風邪引いちゃったみたいなんだぜ。(コタ爺)

コタ爺、朝からクシャミ連発です。

アレルギーがあるのでワクチンが打てないので、マーさんの猫風邪が感染しちゃったぽいです。

明日もクシャミが止まらないようならば病院へGO!と行きたい所ですが、病院行くのも命がけなのです。

コタ爺の回復力の早さに期待しながら、ちょっと様子見です。

今の所、食欲はあるので。

他の猫様たちはワクチン接種しているので猫風邪は感染しません。

コタ爺のこと考えてTNRしないといけないですね。(反省)

今日と明日は温泉がお休みです

今日は火鍋で身体を温めました。

長男から貰った火鍋のスープで、本日は火鍋。

辛いのが苦手な父ちゃんもスープまで飲み干す美味しさでした。

なんだ?このスープは!

辛さの中に山椒の旨味もあり、とても美味しい!

これで麻婆豆腐作っても良さそう!

今日と明日は温泉がお休みで、寒さに負けそうでしたが。

火鍋でしっかり温まりました。胃袋がカ~ァッと温まる旨さ!

火鍋最高です。

夜もまた・・・

もう!爺さんいい加減に邪魔するの止めてくださいよ!(コテツ)

夕飯の一コマ。

またコタ爺が虎鉄のお食事を邪魔しています。

他の子にはやらないのに不思議よね。

よし!追い出してやったぜ!(コタ爺)

虎鉄を追い出した後はご飯の前にドドーンと寝ます。

他のニャツラに食べさせてやるもんか!と言わんばかりに。

しかしそれにも負けずに、コタ爺を踏みつけてでも食べにくる猫様がいます。

邪魔なんかさせないぜ!(ケイ)

慶ちゃんの大きさには勝てないのはわかっているのか、コタ爺は見ているだけです。

なので慶ちゃんは何の争いもせずにご飯を食べれます。

そもそもトイレはいっぱいあるのに、ご飯処が少ないのが良くないのよね。

これは父ちゃんに頼んで増やして貰うしかないかな?

全自動の給餌器は良いですよ。

特に多頭飼いにはオススメです。

二種類のご飯をミックスしてあげている我が家にはこのタイプは大活躍です。

大容量だしね!(ミーさん)

ミーさんが丸くなったのはいっぱい食べるからだね。丸くなって可愛くなりました。

美人は丸くなっても可愛いのって羨ましいな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.