ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題と、親バカな私。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「急に休みになったら」

思う存分寝る!

トイレとご飯以外、ずーっと眠りたい!

人間は寝溜めが出来ないけれど、とにかく何もしないで、猫たちとヌクヌク眠りたい!!!

可愛いリボンを着けてみました。

にゃんずマーケットで購入したリボンです。

本当は年賀状のために着けて撮影しようと思ったのですが、なかなかカメラ目線も貰えなかったのと、年末にバタバタしていたので今頃になって着けて撮影会をしてみました。

アタシはピンクが似合うって言われるのよ。(リン)

リンはピンクとか紫が似合うのよね。今回は紫は売り切れていたのでピンクで。

コハルは何色でも似合うけど、オレンジ系が特に似合う気がしていたので、オレンジ多めのリボンを。

やっぱりココは赤が似合うね!

普段も赤い首輪だけど、ココは赤が似合う!茶色のボディに赤。キリリとして可愛い!

ココは顔が整っているので(親バカ)何でも似合うと思ってる飼い主。

もちろん、リンもコハルもね。

他の猫様にも着けたいけれど、まずは触れるようになるまでは無理かな。。。

 

南丹市限定

キャンパーご用達スパイス「ほりにし」

温泉のある道の駅で買いました。

南丹市限定デザインですって!

ほりにしはキャンパーご用達のスパイスです。ステーキに掛けて良し、サラダに掛けて良し。カレーに掛けても良し。

万能なスパイスです。それが南丹市限定デザインだったので買ってしまいました。

ご当地オリジナルラベルとなっているので、お住まいの地域の限定デザインがあるかも?

www.gotouchi-horinishi.jp

温泉のある道の駅は美山のチーズも売っていて、いつもモッツァレラが売り切れてしまうのですが、昨日はたまたま早く温泉に行ったので買えました。

トマトと一緒に焼きカプレーゼにして食べようと思います。

トマトとモッツァレラを交互に並べて、オリーブオイルを掛けて、この「ほりにし」を掛けてトースターで焼くのです。

焼かなくてもカプレーゼですが、我が家では焼くほうが好きです。

モッツァレラがモチモチで溶けるのが最高に美味しいです。

爺さんにも容赦なし!

youtu.be

オヤツを食べるために頑張って回しているのだけど、出てきたオヤツを横取りされるので・・・

慶ちゃんはパンチで防御しています。

食べたいなら自分で回せ!とは正論。横取りはいけません。

楽して食べようなんて行けません。

しっかり働いてこそのご褒美ですから。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.