ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょっといたずら好き?ゴミ箱漁りのネコ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

噛まれまくり!

年末に次男が持ってきたちゅーる。これはちょこちょことあげれて良いのだけど、こうやって噛まれちゃうこともあるので要注意です。

※今日のお題はAIさんに考えてもらいました。

犯人は!

やべぇ。バレたか!(ココ)

蓋が自動開閉するゴミ箱を開けることが出来るのはココだけだからね。

ちゅーるのゴミを出して噛んでいたのもココでしょう。

言い訳はしません。すみませんでした。(ココ)

反省だけならサルでも出来る!

今度ゴミ漁りしたら、今後のちゅーるは無しですからね!

他の子は誰一人ともゴミ箱を漁らないのに、ココはゴミ箱漁りばかりします。

ブリーダーさんから来たのに、何故でしょうね。

スイッチON?

ポチっとね。

リンの頭頂部はスイッチみたいな柄なので押したくなります。

毎晩、トイレハイなのか突然スイッチが入り走り回るので、先にOFFにしておきましょう。

今日は暖かい夜だから、運動会は開催されそうなので。。。

暖かいとはいえ、4℃ですが。それでも暖かく感じるのは慣れのせい?それとも温泉のせい?

猫様的にも今日は暖かいと思いますよ。(リン)

夜なのに暖房無しでも過ごせてます。

4℃もあれば充分暖かいです。もっと寒い地域の人からしたら極楽な気温ですよね。

北陸地域の皆さん、寒さに負けず頑張れ!

冒険家の野口さんも寝袋を寄付したそうですが、サバイバルシートも結構暖かいので災害時のために自宅に常備しておくことをオススメします。

私はキャンプ道具の中にもサバイバルシートは毎回入れています。

値段が安いので、家族の人数分+猫様の匹数分買っても良いかもしれませんね。

味噌が出来上がりました!

大豆味噌完成!

昨年の2月22日に仕込んだ味噌。大豆と米麹で作った味噌。10ヵ月程で発酵が終わって出来上がる予定でしたが、この寒い地域では発酵がなかなか進まず・・・

11か月でようやく完成です。

neko-office.com

全部で2キロの味噌が出来ました!

1つは料理人の友人に送ります。美味しいレシピを考えてくれるそうです。

初めて仕込んだ味噌ですが、柔らかい味で良く出来たと思います。

父ちゃん的には味噌田楽にしたい味らしい(甘めな味噌なので)

私はキュウリに付けて食べたいな。

お味噌汁にするならワカメかな(*´艸`*)

冷蔵庫に入れたら発酵が止まると作り方に書いてあったけど、冷蔵庫より室温の方が低いので既に発酵は止まってる?!(笑)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.