ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HappyHalloween!

そう簡単に心を許すと思うなよ!(ワカ) ハロウィンまでには仲良しに・・・なれませんでした。 仕方ないので、snowで撮った写真を・・・ Happyなんかじゃないぞ! 例年のハロウィン 朝から大騒ぎ お友達の弟さんより 疲れの取れない月曜日 Happyなんかじゃ…

試合の再放送が観たい・・・

寂しい京都駅22:10 だーれも居ない。 昨夜は22:00に京都に到着。 こちら側は山陰本線、32番ホームですが結構人がいました。 京都から50分。山陰本線に乗って帰りました。 予想通りの全身筋肉痛 いい試合でした! 気になったことと、にわかファンに言いたい…

空が青かった!!

チャオ (id:KKchaochao)さんの見た空を、今日見てきました。 kkchaochao.hatenablog.com 最高の1日でした!!!

ハンモックが折れそうだぞ!

折れそう・・・ 慶ちゃんが気に入って寝ているのだけど、そろそろ折れそうな・・・ View this post on Instagram A post shared by neko-office (@nekonekokoharu) 以前の猫タワーのハンモックはプラスチックの鎖で天井から支えていました。 今回も似たよう…

縁側っていいね。

今日もポカポカですねぇ(ワカ) フタリでニャルソックしてました。このフタリ、とても仲良しになりました。 僕のベッド・・・ 日差しが暖かいので 歩けなくなる前に 慶ちゃんはドタドタ走る 僕のベッド・・・ 日差しが気持ちいい♪(リン) 日の当たる縁側で…

昼寝ばかりは良くないので、たまには身体を動かしてみました。

一緒に昼寝しませんか?(リン) お誘いを受けましたが、今日は昼寝はしませんよ。 このフタリで寝ているのは珍しい。 いつもは虎春が喧嘩を仕掛けるのに・・・ 昼寝している時間がもったいない 腰が痛ぇ~ 意外に良い土が出てきました 甥っ子からの贈り物 …

レンジャーが来た!

脚立一本、ロープ一本! 本日よりレンジャーの屋根塗装が始まりました。 ニャルソックに優しいレンジャー ちょいとお借りしますよ。 昼ラーメン 冷え込んできました ニャルソックに優しいレンジャー ここで外を見ていると手を振ってくれるんだよ。(リン) …

屋根の塗装が始まりました。

あったか~い!(コハル) ストーブから離れようとしない虎春。 ヒゲがチリチリになっています(笑) 屋根の塗装が始まりました! 大工さんが来てくれたので 少しづつ ストーブが好きすぎて 屋根の塗装が始まりました! 庭の石にロープを巻き付けて。 屋根の塗…

ご飯を貰いにきましたよー!!!

おはようございまーす! カーテンを開ければ、お待ちかねの外黒さん。 ご飯あげるから待っててね! 一日寝るつもりの二日酔い 月に一度の?星を眺める会 外黒さん 外黒さんの動画撮影できました! 一日寝るつもりの二日酔い 起きてくれないので猫缶が貰えま…

秋を満喫!

コスモス満開! 今日は亀岡夢コスモス園に行ってきました! コスモス満開! 満開! カカシコンテスト 花摘みもしたよ! 月を見ながら美味しいものを食べる会(会員3名) 満開! 見渡すかぎりコスモス! 人生で初めて、こんなにコスモスがいっぱいのところへ…

久々のレザークラフト。

本革色々! 今手持ちの本革。栃木レザーA4サイズです。 久々に何か作ってみましょう。 キーケースが欲しいって頼まれたので。 仕事が一段落したので。 月イチの通院日 キーケースが欲しいって頼まれたので。 革を切ったところ。 毎月続けているアシェットの…

黒猫三昧♪

今日も日差しが暖かいですよ!(ワカ) 今日も定位置。日向ぼっこしてのんびり過ごしていました。 日差しに当たろうよ! 近づいてる! 猫タワー トイレの出待ち 日差しに当たろうよ! 僕なりに頑張っているのです(ケイ) せっかく天気もいいし、お日様に当…

日差しを浴びて元気復活!?

出発進行!(コハル) 今日は天気も良いから体調も良いはず? 無理をせずにのんびりと・・・ 久々の料理 1人でのんびり。 回る~回る~よ時代も回る 無理をせずにのんびりと・・・ ジロウ~ 体調を心配した姉から送られてきたのはジロウの写真。 これはいい…

ねこねこねこねこ・・・猫!

おはようございます。 え?とうとう朝も来るようになったの?外黒さん! そろそろ捕獲してみようか 屋根の庇の工事 また変な時間に寝てしまいました 夜中の一幕 そろそろ捕獲してみようか 玄関で待ってますよ。 目が合ったら玄関に移動する外黒さん。 ご飯が…

今日は自分を奮い立たすための日記。

パンダのお尻? コタツから出ているのはココのお尻。 2人でパンダで可愛いね。 寒いよね。 猫缶の時間 オシッコ? めまいが止まらないので 寒いよね。 コタツが有難いです(ココ) 今日は仕事して、めまいが酷くてコタツを点けて横になってました。 横になっ…

詐欺サイトに注意!!!

詐欺には気を付けましょう。(リン) 今日も「詐欺には気を付けましょう」と注意喚起の車が何度も通りました。 でもね、詐欺に遭うのは老人だけじゃないのですよ! 経験者が語る あえてここでサイト名を明かしてみます。 被害の詳細 InstagramとFacebookに通…

ツマミが美味いと酒も美味い。

石油ストーブの有難み。 お湯を乗せて、焼き芋を焼く。 これぞ冬の醍醐味。 焼き芋うまし 2人で仲良く? 田舎の噂は回るのが早い! 東西の違い 父ちゃんが復活したので 焼き芋うまし 実家作の紅あずま しかし本日は26℃。暖房付けるほど寒くない。 でも焼き芋…

冬が来る前に~!

おひさしぶりでーす! 外黒さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 元気そうで良かったですよ。 冬が来る前に 関西と関東の違い?! せっかくの金曜日だけど 冬が来る前に 石油ストーブを買いました。 南丹市、冬の寒さの予想が出来ないのですが、コメリに行くと雪かきスコ…

黒豆のお礼をすみません。ありがとうございます。

あら、おはよう。 私の枕で寝ていたリン。お昼過ぎまで寝ていましたよ。 あれ?返送? お友達からの贈り物 久々に晴れたので。 とうとう・・・登ってしまいました。 あれ?返送? 実家より。 あれ、先日送った枝豆じゃないか!って思ったら、中身は実家で作…

夜中でもトイレの出待ちがいます。

怖いけど、暖かいところにいたいのです・・・(ケイ) 最近、更にホームシックになってしまった慶ちゃんですが、寒さには勝てないようでリビングの暖かい場所で寝ています。 トイレの出待ち 警戒心Maxです。 構ってちゃん トイレの出待ち 食べ過ぎのせい? …

一日、一日、コツコツと。

久々の日差しだぜ! お日様いっぱい浴びて、元気に一日過ごしましょう! コタスペース 屋根工事もだいぶ進んでいるようです 何とか乗り切った休み明け コタスペース 冬仕様になりました。 トイレの前にもマットを敷いて、足が冷えないように。 コタツは常時…

仕事やるやる詐欺が横行しています。

イヤーマフ着けられちゃいました・・・ 今日は仕事しようかと思ったけど、せっかくの3連休なのに・・・ 父ちゃんもぐうすか寝ているので、やる気喪失して一日中のんびりしてました。 みんなでのんびり 黒猫運動会 ねこザイル 耳ほぐタイム みんなでのんびり …

引きこもりの日曜日。

ヤバいかな?!(ケイ) 耐荷重5キロのハンモック。 慶ちゃんが気に入って寝ているんだけど、彼の体重は6.3キロ。 折れないかしら・・・ 雨の3連休 一日中パジャマでした のんびり一日 飲みすぎたので早く寝ます。 雨の3連休 今日は外でカレー作りたかったね…

美味しい食事は心も健康になります!

今夜は枝豆の黒豆のペペロンチーノ。 茹でて時間が経った枝豆はペペロンチーノにしてしまうのが一番おいしいです。 引越してきて2ヵ月 雨降り土曜日 陶器 毎日枝豆 枝豆の保存 引越してきて2ヵ月 すっかり田舎生活満喫しています。 今日はのんびりテレビでラ…

丹波篠山の黒豆の枝豆

毎年10月のお楽しみ! 今年も丹波篠山の黒豆の枝豆の季節になりました! 今日は仕事を休みを入れて、買いに行ってきましたよ! 雨で良かった・・・ マスク忘れて店に入れず・・・ 丹波焼 1年に1度のお楽しみ。 メガネを作りに行こう 体重制限は大丈夫かな・…

一気に冷え込みすぎですよ。

ぐうぐう・・・ リンが爆睡してイビキかいています。 今日は冷え込んだので暖房を出しました・・・ 寒すぎじゃね? 走らずに寝る場所になる。 今日のご褒美。 GMのぼやき(ぼやきなのでスルーしてもOKです) 寒すぎじゃね? 寒いんだぜー!!! いや、近すぎ…

パンダ虎パンダ。

寝ぼけパンダです。 パンダが似合うと言ったら、やはり王道はリンでしょう(*´艸`*) リンはマイペース アナタはどちら? 1人メシで食べまくる 丹波篠山の黒枝豆 リンはマイペース 動きにくいから脱ぎ捨ててやったわよ! そんなぁ。似合っていたのにぃ。 虎春…

ブラザーズでニャルソック!

安心していいんだよ!(ワカ) もう当たり前のように寝ている若殿。 この写真を送ったら、保護主のMさんは安心してくれたようです。 すっかり馴染んでおりますよ。 2人でニャルソック まだ寒くないって! お腹空きました。 自分時間 2人でニャルソック ブラ…

段々と隠れなくなってきたブラザーズ!

僕もニャルソックデビューしました。(ワカ) 最近、ベッドの頭元で寝ているのはワカでした。 同じ空間にいる! 予定外に忙しかった月曜日 G!!! 朝は毛だらけ。 同じ空間にいる! 視線を感じるのは気のせいなのかしら。 下に若殿がいますよ。気付いてない…

元気なのは猫たちだけ!の日曜日。

怪しき者発見!!! ニャルソック中。 庇の上から物音がするのです。 庇の上でバタバタと音がする 今日は筋肉痛により、だらけた日曜日になりました。 ハエ取りリボンは取れました! 今更の白髪染め 庇の上でバタバタと音がする 何者だ?! 寝室の窓の庇の上…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.