ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

コロナなんかパンチで撃退だ! 2020年はコロナで始まり、コロナで終わる。。。 例年では見れなかったものが見れたり。 視点を変えれば、とても貴重な一年となりました。 負けニャイ! コロナ禍で見えた人間模様。 結構本質出てましたね。 これで人との関係性…

2020をふり返る【後編】

コタとタコ。 タコ焼き器、関西では一家に一台あるって聞いたことがあるけど本当なのかしら? 我が家にも一台あります。 ( ̄ー ̄) 今年もあと一日。 2020ふり返り【後編】書いていきます。 7月~12月です。 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2020後半をふり返って…

ただ、屋外でコーヒーが飲みたいだけ。

コーヒータイム♪ 竜王山へ行く途中の道中でコーヒーを飲んできました。 展望台もあるのだけど、そこまで歩いて行けるまで回復はしていなかった・・・ ここなら車停めても大丈夫かしら。 この先に展望台がある。 コーヒー飲むだけ。 気分はデイキャンプ。 ハ…

2020をふり返る【前編】

今年もいっぱい食べました! 今年一年で食べたちゅーるのパック。 この他に大袋(20本入り)で買って、詰め替えたりもしたから+5パックくらいか。 いっぱい食べましたなぁ。 もちろん4匹でね。 さて、今日は2020年をふり返ってみようと思います。 1月~6月【…

年末ラストスパート。

小さな忘年会。 ちょっと歩けるようになった金曜日は、息子と三人で焼肉食べに行きました。 今年も一年お疲れさまでした! GoToイートも休止中で、空いていて静かでゆっくり食べれました。 こんなに静かに食べれるのは久々だったんじゃないか・・・? GoToポ…

フィギュアファンの呟き。

ヤフコメ荒れてたね。 さすがに、ノーカンは無いよな。 公正なジャッジして欲しいな。。。 (全日本フィギュアスケートのお話) テレビ見えないんですけど・・・ 今日も圧巻な演技でした。 競技後のインタビューで、昨日のノーカンについてチクリと嫌味を言…

めりークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしください! 美味しいおやつは。 毎日ください。 今日はもう寝ます。 おやすみなさい。 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 三巡目更新中! neko-office.com www.youtube.com スポンサーリン…

イブっていったって、平日の夜じゃん。

MerryChristmas! ぎっくり腰6日目。 「よっこらしょ」が口癖になってきた今日はクリスマスイブ。 チキンとかケーキも無い、飲むのはノンアルコールビール。 ワインとか、飲みたかったなぁ。 イブだ、イルミネーションだ、そんなこと言ったって。 ぎっくり腰…

やっぱりベッドがいい。

ぎっくり腰5日目。 普段はすのこベッドにマッドレス敷いて寝ているのだけど、起き上がれなくなるので息子の部屋のベッドを占領中。 ベッドなら、コロリと転がれば起き上がれる。 膝への負担も少ない! 蹴りは大事。 立ち上がる時も膝で支えるから、今は水が…

昨日より今日。今日より明日。

暇だなぁ。 まだ自分で靴下履けないので、父ちゃんに履かせてもらう。昨日が95ならば、今日は80くらいか。 年内には動けるようになるかな。 大掃除は年越し決定。 出来るときにやろう。 家が汚くったって気にしない♪ あ!出待ち? 貢物持ってくるかと思った…

ぎっくり腰3日目。

情けないのぅ。 昨日が90ならば、今日は95。 痛み増してるじゃん(>_<) 病院行くか… 運転も出来そうも無いし、歩くにもキツイからGoタクシーとかいうアプリでタクシー呼んで病院へ。 (とりあえずマンション入口まで歩ければ) Go!Go! こんなーに痛いのに、…

ぎっくり腰2日目。

添い寝しましょうか? 昨日が100なら、今日は90くらいか。 痛みはあまり引かないけど、1人でトイレに行けるようになった。 上に乗るの止めていただきたい。 ほぼ1日、ベッドで横になり、ひたすら「ぎっくり腰」の痛みの緩和方法を検索。 書いてあることは何…

ギクリと。

やっちゃったねぇ。 カメラバッグ持って、立ち上がろうとした瞬間。 (#)Д`;;)イタイ!!! しばらく安静にします。 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 三巡目更新中! neko-office.com //

暇なわけではない。

飛んだ!! 意外に俊敏なリン。 突然飛んだのでブレてしまったけど、躍動感ある写真になりました。 この写真を息子Wpに送ってみたら、 「暇なのね」と返信が来た。 猫の写真を撮るのは暇だからじゃない。 失礼だよね。ほんと。 ヽ(`Д´)ノプンプン 今日の猫たち …

冬季筋トレ。

12/17まで3990円。 薄くて暖かいのよね。 星空を見に行く時とか、河原でコーヒー飲みに行く時とか。 包まって暖まろう♪ あにゃたも手伝いなさいよ! 猫の手も借りたい年末。 今朝、「京都は雪が降っている!」との情報を頂き、仕事を片付けて向かいたかった…

今日の貢物。

持ってきたよ。 毎日持ってきてくれる貢物。 出待ちして撮影してみるものの、咥えているところはなかなか撮影できません。 出待ちしているニャリね。 咥えて出てくるまで、ずーっと待っていたけど。 出たり、入ったり。 なかなか咥えて出てきません・・・ そ…

猫パンチ炸裂。

マウスカバー? ニャンコプター捕獲しました。 もっと飛ばして欲しい!と持ってきてくれる賢い子。 何度でも飛ばしてあげるよ! 待機。 ニャンコプター待ち。 時々水分補給。 コジローたじたじ。 すっかり当たり前のように仏壇で水飲んでいる虎春。 目次 今…

月曜日の憂鬱。

上れません・・・ 気温も下がり、日差しも弱いのでエアコン付けて部屋干しにすることにしました。 室内干しにすると湿度も上がって良いね♪ 加湿器付けなくても湿度50%以上キープ! エアコンの稼働音に反応して駆け上がる虎春。 身体も大きくなって、エアコ…

勝負の世界。

新しいの? ちょっと警戒している虎春。 オーダーしていたベッドが届きましたよ♪ 今回は私の好きなミリタリーカラー♪ 最初はやはりリンが入るのね! コタ爺さんはコタツで寝ているはず・・・ やはり来た!(笑) 新しい物が好きなコタ爺さん。 やっぱり来るよ…

引きこもり生活のためのお買い物。

まだですか~ 夕方17:00。 キッチリ猫缶を要求するリン。 今日はちょっとお買い物に行っていたので猫缶の時間ギリギリでした。 猫缶くれなけりゃ、毛付けちゃうからね! クリスマスプレゼントで(まだ早い!)、三脚とカメラバッグを買って貰った♪ すでに毛…

歯は大事にしよう。

んぎゃぁ~ 今日も朝から戦ってました。 思いっきり首元噛まれて仕留められてます。 必死な顔! 最近の虎春はオラオラと、姉さんズに襲い掛かってます。 姉さんズが本気でやらないのを良いことに、調子に乗っているらしい・・・ 写真撮ってないで助けてやれ…

女のバトル。

にゃにをするのだ! こんにゃろめ! ちょっと待つんだ! 叩けるもんなら叩いてみにゃよ! マジで怒ったぞ!!! なんだ!騒々しいのぅ。 頂き物のオヤツの取り合い。 バトルが繰り広げられている隣で、コタ爺とココはのんびり寝てました。 毎年お楽しみのカ…

コタ爺の爪切り。

まったりコタ爺。 今日も機嫌が良さそうなので、爪切り遂行。 噛まれるかと思ったけど、あっさりと切らせてくれました。 爪切らないと剥がれちゃうもんね。 肉球にぎにぎ。 コタ爺の爪はめちゃくちゃ硬いです。 引っ掻かれたらザックリ切れます。。。 歯もガ…

猫の保険。

保険入ってる? 我が家のニャツら。 アニ〇ムに入っているのだけど、コタ爺はかれこれ16年。 保険料もかなり上がりました。 それでも年間使用率は0%。 入っていると安心だけど。。。は若い頃の話。 保険は予防接種とか、健康診断とかには使えないしね。 少…

猫団子。

猫団子。 仲良く寝ております。 一緒にベッドに入ればいいのに。。。 姉さんズ、ベッド独占。 虎春に譲る気無し!って思ったら。 しっかり強奪。 ですよね~。 譲ってあげたニャリよ。 やっぱり優しいリン。 取り合いになる前に譲った模様。 にゃんだかんだ…

歯石取り。

コーヒータイム♪ 昨夜は遅くまで飲んでいて、昼まで寝るだろうという予想の通り。 起きたのは11:30過ぎ。 生活リズムもしっかりおかしくなっている日曜日。 不要不急の外出は自粛中。 シニアあるあるニャの? 先週、ワクチン接種時に指摘されたリンの歯石。…

五月山ドライブウェイ。

まるで、宝石箱! 本日は五月山からの夜景を。 未熟な腕は動画で誤魔化すという・・・ youtu.be 星じゃなくて、人工衛星(だと思う) 綺麗な夜景を見た後は。 こーんな時間から焼肉。(PM23:00) 留守番隊は・・・ 肉の匂いがする・・・ 応援お願いします。…

サラダバー♪

サラダバー食べ放題♪ 我が家では猫草を食べるのはコタ爺と虎春だけ。 コタ爺の食べ方はかなり激しい。 写真もブレブレ。 無印良品の猫草と同じような、水入れるだけで育つ猫草を買いました。 HARIO 猫草栽培キット にゃんベジセット N ■ ハリオ 栽培キット …

不要不急の外出は控えましょうって言うけどさ。

床に寝そべって撮影していると・・・ 必ず・・・ 横切るニャツがいる・・・ 誰にゃの?! 誰にゃの?! 大阪モデルも赤信号。 地元のお年寄り、バスに乗ってきてから大声で話し始める。 「カー〇ス行ってからカラオケに行く」だと。 ほんまかいな。 営業して…

寒いのは苦手なんだ。

冷えるよね。 体感温度の違いだけど、父ちゃんはこの時期でも半袖短パン。 私は寒いの苦手。 ご飯を食べた後は網戸にする(めちゃくちゃ寒い) 暖房は付けない(めちゃくちゃ寒い) 寒すぎるんだよー!!! 猫たちも寒さで抗議。 寒いのは嫌。 夜も暖房は付…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.