ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

いい風呂の日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

雪が積もってるぅ!

今日も雪を退かせて温泉へGO!

毎日温泉に入れる幸せを噛みしめて。

毎日温泉生活

寒いな。いや、寒そうだな。

もう帽子無しでは出かけられない!3mmの丸坊主の父ちゃん。

温泉でもドライヤー無しで楽だそうですが、やはり冷えるそうです。

私は温泉に備え付けのドライヤーではなかなか乾かないので、いつも自宅で乾かしています。昨年の誕生日に買って貰ったドライヤーがパワフルで、潤いも出てとても良いのです。

何処かの温泉施設では100円入れれば使える所もありましたが。

今までパサパサな髪の毛もしっとりまとまるようになりました。

これ持って行きたいのだけど、コンセントは無いし、ドライヤーのあるスペースはお婆さまたちの憩いの場になっているので、いつもタオルキャップ被って、顔に化粧水と乳液を付けて出てきてしまいます。

↑美容に詳しい姉からのオススメで買うようになりました。

一年使っていますがシミが消えてきました。

最近は父ちゃんにも使わせているので、綺麗なオジサマになってます(笑)

温泉に浸かりながら、年パスを買ってくれた父ちゃんに感謝。

こんなに毎日身体の芯まで温まり、お陰で寝る時もポカポカ。

夕飯だって作りたくなる気分ですよ!

菊芋はどう食べた?

菊芋!

年末に楓屋 (id:kaedeya)さんから頂いた菊芋。

我が家ではちょっと変わった食べ方をしました。

①5mmくらいにスライスして、レンジでチン。味噌とマヨネーズを混ぜたソースで絡めて食べる。

②同じく5mmの幅にスライスして、素揚げをしてスパイスをまぶして食べる。

 

味噌マヨネーズで和えて食べると芋というより大根っぽいかな。

歯ごたえが良く、ついつい食べすぎてしまうので翌日のお通じが最強。

素揚げでスパイスをまぶして食べるのはポテチっぽい。

これはオヤツ感覚で食べすぎるので、翌日のお通じが最強。

どちらにしてもお通じが最強。

お通じが悪い父ちゃんでも効き目バッチリ。出過ぎて困っちゃう!くらいだったそうです。

www.kodawari-lab.com

楓屋 (id:kaedeya)さん、美味しい菊芋ありがとうございました!

今日の猫たち

肉球見たい?(コテツ)

最近、肉球クリーム塗らしてくれないけど肉球どうなった?って思って見たらカサカサでした。

塗ってあげたいけど近寄れない・・・(家野良)

写真は撮っていいよ!(コテツ)

透明ステップの良いところは肉球見放題!

今の所、虎鉄、虎春、虎夏しか乗りませんが。肉球をしたから眺めるのが至福の時間でございます。

これからも色々な猫様が乗ってくれて、肉球を披露してくれることを楽しみにして過ごします。

肉球は見せないんだわよ。(リン)

リンちゃんの肉球はあずき色でツヤツヤなのですよ。機会があれば写真撮って公開したいですね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.