ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ネズミじゃなくてマウスを襲う猫様

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ボールがない・・・

毎朝、何じゃこりゃーとなっている仕事場ですが、今日は地味に「?」となりました。

これでは仕事が出来ません・・・

夜中の猫はちょっと暴れてる~

昼間の猫はいっぱい寝てる~

昼間のパパも、ちょっと寝てる~(笑)

夜に運動会しているせいか、昼間はほとんど寝ています。

最近は暖房が点いている仕事部屋に全猫様集結しています。

人間の見える所に7匹、隠れているの2匹(虎夏とミーさん)

そういう時だけ、大家族なんだと実感します。

コタ爺は暖房前独占です。

敷毛布置いても床が良いみたい。固いのになんでだろう。。。

ボールはどこに?

ボールが見つかったので仕事開始です。

そんなに簡単に取れるボールではないはずなんだけど・・・

転がして遊んで、窓際の温室のビニルに引っ掛かってました。

マウスで遊ぶの止めて!その前にデスクに乗るの止めて!

猫砂で白くなった手でデスクを歩いているみたいで、足跡いっぱい!

毎朝、仕事始める前にデスクを拭くことから始めます。

だってネコオフィスじゃない?(リン)

汚すのも仕事のうちなのかな。

物を破壊するのだけは勘弁してください・・・

今日は一日マウスの動きがおかしかったので、きっと何かされたのでしょう。

マウスも安い物では無いので、頻繁には買い替え出来ないのでイタズラされないように仕事終わったらしまうことにします。

このマウス、最初は使いにくかったけど、一度慣れたら元のマウスには戻れません。

手首動かさなくて良いのが最高です。

狭い場所でも快適に作業できるのがオススメポイントです!

ロジクールは保証もしっかりしているので、怪しい日本語だけど保証期間に壊れたら無償で新しいの送ってきてくれます。

ムーさん

段々丸くなっていく・・・

ムーさん、先日来た時はとりもちがベットリ付いていましたが、今日は綺麗になってました。

何処かに擦り付けて取ってきたのかな?誰かが取ってくれたのかな?

こんなにデカイ猫様はとりもちでは捕獲できないでしょう。というか、ムーさんなにしてとりもちに引っ掛かったんだろう。

今日は朝から雪が降っていたので、軒先の椅子の上に敷いた毛布に乗って過ごしていましたが、温泉行く頃には居なくなっていました。ご飯も完食して。

マーさんはこの頃は顔出しに来ないなって思ったら、後ろのお家のお爺さんが施設から帰って来て居ました。マーさんはそのお宅でお世話されているっぽいので、お爺さんが留守の時だけ我が家に来ていたみたい。

耳カットしちゃったので、今度お話しに行かねば。病気だったことも。

だから外に出たがったんだね。

お爺さんがまた留守の時は遠慮なくご飯食べにおいでね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.