ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫の幸せと地域猫活動

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」

猫を幸せにしたい!

ちょっと風邪気味のマーちゃん。

体調回復したら手術です。

2023年もでしたが、2024年も我が家に来た外猫さんは手術して、ワクチン打って、リリース。

そして地域猫としてお世話していくつもりです。

父ちゃんと2人で細々とですが、地道に活動していきます!!!

温泉三昧

温泉前の水分補給。

1月1日に父ちゃんが温泉の年パスを買ってくれました!

一年間55000円。温泉もプールも岩盤浴も入り放題!

毎週水曜だけは定休日なので行けませんが、それ以外は毎日通うことにしました。

寒い南丹の夜はヒートショックにもなりそうだし、風呂の掃除も面倒くさいし。

毎日エコキュートでお風呂入るのと、年パスで温泉行くのではどちらが経済的か、まずは一年検証してみようと思います。

温泉施設までのガソリン代も掛かるっちゃ掛かるけど、距離も近いので微々たるものかな。

腰と膝が悪いので、プールで歩いて筋力アップもしようと思い、二人で水着も買いました。

昼間にプールを歩いたり、全く泳げないので泳げるようになりたいなと。

父ちゃんはダイビングの免許を持っているので泳げるのだけど、今は浮いてしまうだけになりそうなので・・・

いいダイエットになると良いな。

↑息子たちには着れるのか?と言われたけど、17号で着れたぞ!

それ以上は19号しかないので、それ以上太ったらサイズが無い・・・

ポカポカ

暖房は付けてくれないのですか?(コハル)

温泉入ると体もポカポカ。家に帰って来てからもポカポカ。

暖房も付けなくても寒くないのよね。

猫様たちはストーブが付いているから寒くないはずなんだけど・・・

温泉効果なのか、お肌もツルスベ。

そして効能の中にストレス性のうつ病にも効果があると書いてあったので、その効果にも期待!

おいらは寒くてたまらないぜ!(コタ爺)

髭、溶けちゃうよ?(笑)

子猫通信

サツキの顔がいつもブレている(笑)

それだけ動きが早いということでしょう。

それより!ゲージから出てジロウと一緒にいるではありませんか!

今日はここで寝ようかな!(サツキ)

ベッドの上ではいつもジロウが寝ているけど、本当に一緒に寝れそうな感じだね。

それよりメイはどうしているのかな?

僕はまだここでいいや。(メイ)

ビビりで慎重なメイ。まだゲージから出れそうもないかな?

サツキが楽しそうにしていたら出てみようかなってなるかもね。

一緒に猫団子になりたいね!(ジロウ)

ジロウは薬と輸液のお陰で食欲もあり、元気に過ごしています。

youtube.com

ジロウのご飯の食べ方が可愛い!

どんな食べ方でも食べてくれることが一番!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.