ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を(´ω`)

年越しキャンプ中につき、ご挨拶が遅れてしまいました。 年明けにゆっくりご挨拶に向かわせていただきます。 本年も沢山のスター、ブコメ、コメントありがとうございました。 また来年もネコオフィス一同、宜しくお願いします。 皆さま、良いお年をお迎えく…

前乗りでノリノリ♪

設営完了!! 2021年を締めくくるキャンプ!の始まり!と思いきや。 これを食べに来たんだ! ライブカメラで位置を確認 ご飯があれば問題ない 父ちゃんはネコ科? 2021年を振り返る これを食べに来たんだ! 自家製春巻き20本! 揚げたてを食べたいと、遥々千…

腹の上で暖を取る。

腹の上の虎春。 昼寝から目覚めたら、腹の上に虎春。 年末最後まで早起きしないといけないので、早く眠ろうと思います。 明日も朝7時から運転だー! 大みそかまで体力が持つのだろうか。。。 訪問ものんびりさせていただきます! 応援お願いします! にほん…

年末は賑やかな方がいい!

楽しみな年末になりそうなのです。 息子の帰省を楽しみにしているのは、きっと私だけではなく、猫たちもでしょう。 大掃除はやる気無し 雪のせいで予定も変更となる マックの福袋 大掃除はやる気無し 寝てやがる・・・ 君たちは大掃除する気ないね。 そんな…

仕事納め!

仕事納め! 今年も一年お疲れさまでした! 2020年後半はちょっと失速してしまったけど、まぁ無事に終われて良かった。 来年はゆっくりマイペースで、体調回復優先で仕事していこうと思います。 仕事納めのチーズ牛丼とドライゼロ(ノンアル)で乾杯! 大掃除…

久々のマック。

ポテトが小さくなっちゃった。。。 ポテトが小さくなった代わりに、バーガーは倍にしてみました。 これで今日の夕飯。 昨夜の転倒で膝が腫れあがって動くのが辛かったので、父ちゃんにマックを買ってきてもらいました。 熱で寝込んでいた息子も、熱が下がり…

酔っぱらいは苦手です。

画像お借りしました! 今日が本当のメリークリスマス。 さて、夕飯はどうしましょうか。 悩んでいるところに、またあのお方が美味しそうなものを! 無性に食べたくなったのでお店まで行ってきました。 大根が半端ない大きさ! この大根、通常の四倍はあろう…

メリークリスマス。

シースー。 あのお方のブログで見て食べたくなったので、スーパーでシースー買ってきました。 メリークリスマス! シャンメリーで乾杯! さて、ねこ森町のクリスマスで盛り上がりましょう。 youtu.be 20%引きのチキン。 今日は父ちゃんの病院へ行った後に、…

年末気分にはならないです。

お歳暮です。 また持ってきた貢物。 このおもちゃ、家中あちこちに散らかっているのはリンが持ち運んでいるせいです。 今週もあと2日 椅子が空いたら 箱はまだあります 今週もあと2日 今日は祝日だと思い込んでいたのは誰? 今日は天皇誕生日だと思っていた…

見上げれば猫が居る。

また寝てるんですか? すみません。今日も寝てしまいました。 見上げればいつも デブの出不精ですみません 本気のダイエット中 毎度のお邪魔さん 見上げればいつも 誰かに見られている。 朝、10時に始業。 午後15時くらいから睡魔に襲われる。 本日の実働5時…

年末っていつもは余裕があったのに。今年はいっぱいいっぱい。。。

見上げればリン。 年末の一番の山であった今日の仕事が終わり、寝そべって見上げてみたら。 視線を感じたのでありました。 山はまだまだ続く・・・ プリンターの上は人気がある もうすぐクリスマス 山はまだまだ続く・・・ もう少し頑張ろう!ここから見守っ…

ボヤきたくなる月曜日。

この箱、気に入りました。 大きさ良し、強度良し。 そして明日は段ボール回収日(*´艸`*) 回覧板 ゴールドムーン 回覧板 回覧板? 月に2~3回は回って来る回覧板。 出来れば触りたくない回覧板。 今の時代、メール配信とかに出来ないものなのかしら。 内容は…

ネタの無い日。

お疲れ様♪ 撫でろと言っているのですね(*´艸`*) 仕事の後の一杯 酔っぱらいの添い寝 日曜日は動画三昧 相変わらずの定位置 仕事の後の一杯 心の診療所。 昨日は朝から病院に行って、昼からはパソコンで動画見ながら昼寝いていた私。 父ちゃんは朝から仕事を…

週末の一枚勝負。

近すぎますが… 可愛いのでお許しを。。。 応援お願いします! にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com カレンダー発売中 TOLOTで「ネコオフィスカレンダー」の卓上カレンダーが出来ました。 一冊500円、送料150円。 ここからみんなも注文でき…

雪が降るのか。

雪が降るぞー! あの雲の方は雪が降っている地域。 明日はこの辺りも降雪予報。 朝から病院行かないといけないんだけど、雪が積もっていたら延期してもらおう・・・ 雪が積もったら 広告に釣られて・・・ あと一週間働けば・・・ 雪が積もったら 「雪が積も…

猫目線( ̄ー ̄)

リンの目線に合わせてみる。 床暖暖かいね・・・ 気の緩み 今年もあと半月になりました 気の緩み 仕事は終わったのですか? いや、全く。 今日のは終わったけど、明日のがまだ手を付けていません。 明日の午前中で勝負します。 (何の勝負だ?!) ゴロリン♪…

夢を見るのは眠るとき(˘ω˘)

フタリで見下ろす。 視線の先には・・・ 金持ちの道楽、最高じゃないか!の47歳 夢はあるけど、目の前の眠気に勝てない46歳 色々な46歳 金持ちの道楽、最高じゃないか!の47歳 youtu.be 毎日見ています。前澤さんのチャンネル。 某コメンテーターは「金持ち…

自営業は内職じゃないよ!

カッコイイ写真にしてくれよ。 年賀状の写真を選んでました。 コタ爺、いつも青いエリカラしているけれど、年賀状にするにはちょっとね。 どうしましょうか。 年賀状の準備に取り掛かる フリーにはたらく ご縁に感謝 年賀状の準備に取り掛かる 頑張ってくれ…

今日は命日でした。

僕はコジロー。永遠の13歳です。 コジローが腎不全で旅立って3年。 今日は仏壇にお供えをしましたよ。 コジローの好きなものをお供えしました 犯人は誰だ コジロー コジローの一周忌に誓った禁煙宣言 いつまでも一緒に コジローの好きなものをお供えしました…

久々の美容室へ。

おかえりなさい♪ 久々に美容室行ってきたよ! スッキリした! 全部終わるまで4時間かかりました( ゚Д゚) 希望は青だったんだけど・・・ ようやくオットマンに乗れる クリスマスプレゼントを考える 希望は青だったんだけど・・・ 46歳!真冬の大冒険!だよね。 …

高野山へ。

欲望を満たす! 食べたいものを食べよう! 西国三十三所のお礼参り お昼ご飯 まずは病気を治そう 西国三十三所のお礼参り 高野山奥の院 弘法大師の聖地へ。 この先は写真は撮影できないので、これだけしか写真はありませんが。 神聖なる空間で癒されてきまし…

今週もお疲れさまでした。

もう今年のワクチンは終わったのに。 明日は何処かへ行く?って父ちゃんに聞いたら、「ココのワクチンに行かなきゃ」って。 先週行きましたよ!(;´д`) 一週間の疲れは金曜に出る 肉を食べればいいじゃないか 一週間の疲れは金曜に出る 忘れるなんてひどい!…

寝ても寝ても、眠気が無くならないのは何でだろう~

今日はずっと添い寝してました。 午前中は順調に仕事をしていたのですが、午後からはまた調子の波が下がってきたので猫たちと寝てました。 体調には波がある 猫の本能を試してみる 気が付けば18時 体調には波がある てへぺろっ! 父ちゃんが心の風邪になった…

肉が食べたい・・・

真剣な眼差し。 この髭がピンピンなハンターな顔が大好き! 狙いの先は MRI 心も休息 狙いの先は お腹に乗っても良いですか。 仕事の合間の、休憩時間。 横になって休んでいたら、上から、足元から、狙われる。 このお腹に乗りたいニャツらばかり。 ダイ…

気持ちが表れている写真。

開け!ちゅーる! 見つめていたって、食べれないよ。 まだ時間が早すぎます。 ルーティーン 酒のつまみ 虎春の天敵 ルーティーン 定位置です。 私が寝室へ移動すると、リンは定位置になりつつあるオットマンの上。 そして、この中に虎春が入ってます。 落ち…

テレビを見て、寝て、身体を労わる一日。

獲物発見! 昨夜の「ダーウィンは見た」を見た虎春。 大興奮でした。 熱烈視聴者 猫が落ち着く音楽 熱烈視聴者 これはなんだ! イタチだ。 画面越しに狙っているけど、捕まらないよ。 見てるだけです。 昔、コタ爺はプラネットアースをよく見てました。 熱烈…

娘が帰省してきました!みたいな気持ち。

ニャン密です。 ニャン密はいいねぇ♪ おもてなし 息子が嬉しいならば親も嬉しい 苦手なものは苦手 おもてなし おもてなしお願いします。 本日はサプライズゲストがいらっしゃり、息子Rpが嬉しそうにおもてなし。 そして今は新大阪まで送りに行きました。 こ…

ワクチンに行ってきました。

嫌な予感がするのです。 先週は後ろの方もがんばりましたからね。(*´艸`*) ワクチンに行ってきました 猫目線で写真を撮る 心の診療所 西国三十三所巡礼 ワクチンに行ってきました いってらっしゃい♪ ちゅーるで呼んで、抱き上げてポン。 ココをキャリーに入…

猫霞。

酔っぱらいですか? 今日は一杯いっちゃいました。 仕事のいっぱい詰まったものは先輩にお願いしたので、気持ち的に楽になりました。 べー先輩ありがとう。 蒲霞! 明日はワクチンですよ(*´艸`*) 応援お願いします! にほんブログ村 ~初めましての方へ~ ne…

猫の手は借りれない。

床暖最高です。 朝起きたら、誰も居なかった。 そして猫は床に落ちていた(床暖が付けてあった) あれ?誰もいない! 猫たちにも仕事をしてもらいましょう ダイエット開始から二週間 あれ?誰もいない! いつもの朝はこんな感じ。 朝、いつものように起きた…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.