ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キッチリ働く日々の回復傾向

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

父ちゃんのアレを温めています。(ケイ)

慶ちゃんもかよっ!もう冬眠してるから温めなくていいよ(*´艸`*)

※今日のタイトルもAIさんに考えてもらいました。

あれ?最近頑張ってる?!

仲良く寝ているフタリ。

以前はこんな姿見たら一緒に寝ちゃってましたが、最近は定時(17:30)までキッチリ働いています。てか、18:00くらいまでやっています。

忙しくなったのもあるけれど、集中力が戻ってきて数日先の仕事まで終わらせられるようになってきました。

うつ病も回復傾向かな?

ただ朝はまだ起きるのが辛いのでエンジンの掛かりは遅め。

それでも9時には始業出来るように頑張って起きています。

一緒に日向ぼっこしたいけれど・・・

リンは何故、いつも何かを乗せたり被ったりしているのでしょう。

ウケを狙っているのでしょうか。

これはチョンマゲですかね?

コストコは遠いので

猫は買ったつもりはないのですが。

今回は食洗器用洗剤と洗濯用洗剤とハリボー(笑)

父ちゃんが仕事中に眠気防止でグミを食べるので、ハリボーのバケツを購入。

いつもはAmazonで買っていますが、たまたまコストコの方が安かったので。

我が家からコストコの一番近い店舗まで高速で一時間くらいかかるので、高速代や時間も考えると通販の方が良いかな。

マフィンとか、パンとか、生鮮食品を買う時だけは行こうかなとは思うのだけど、そんなに量も要らないので近所のスーパーで事足りるかな。

洗剤などは大きくても使い切れるし、断然便利。

田舎暮らしもウーバーや出前館が無いだけで、そのほかはAmazonを始めネットでほとんど買えるので不便は今の所ないですね。

初めて自作の味噌を食す

美味しい味噌ができました。

東京の料理人の友人に味噌を送ってあげたら、色々なレシピで食べてくれています。

さすが料理人。味噌の味を確かめてからレシピを考えるのです。

いつも美味しそうな料理を作っていて、すごいなあと感心しちゃいます。

私はとりあえず味噌汁から。

このために新潟に行った時に味噌汁の具を買って来たのですから。

まあるい麩が美味しい!

ここにシジミとワカメと出汁揚げを入れて完成。

塩かげんも丁度いい!初めてにしては良くできた!と思うお味噌です。

次男も欲しいと言うので1キロあげることにしました。

今年は豆味噌を仕込んでみようと思って、現在材料を注文中です。

昨年の味噌の仕込みの記事はこちら↓

neko-office.com

仲良しなフタリ。

あれれ。ミーさんがブーさんになっている・・・

そんなに丸かったっけ?

お腹周りがヤバいですって。

ミーさんは足が短く見えたのは腹のせいね。太って来たのは良いけれど、太り過ぎには注意ですよ。

・・・私に言われたくないだろうけどね。(*´∀`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.