ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初雪の白銀の世界!マーさんの手術を報告

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

雪の絨毯!

今日はマーさんの手術日!朝から雪で焦りましたが、無事に行ってきました!

初雪!

雪だー!!!

朝の気温は-3℃。いつもの気温ですが、外は白銀の世界でした。

昨夜から雪予報だったので覚悟はしていましたが、意外に積もっていなかったので良かったです。

今朝は10時半に病院へ行き、マーさんを預けてきました。

無事に手術が終わって、明日はリリースする予定で夕方17時迎えの予定で。

意外に時間は無いもの

逆光で誰だかわかりませんよ?

多分、左が虎鉄で右が若殿だと思います。

病院へ連れて行く時に洗濯ネットに入れましたが、大人しく入ってくれて、キャリーでも鳴くことも無かったマーさん。

それでも他の猫たちは異変に気付くのでしょう。

皆がソワソワ。ゲージにマーさんが居ないのでソワソワ。

手術した民はみんなわかっている。あのネットに入れられて、キャリーで連れられて行く先を!

おう。お帰り!(ケイ)

慶ちゃん!!!私の布団で寝てるっ!でも退いて貰いましたww

お迎えに行くのは17時なので、家を出る15時半の直前まで昼寝させて~!

父ちゃんも雪道の運転で疲れたようで、病院に預けて来てからお昼ご飯を食べたらお昼寝してしまいました。

いざお迎えへ

こうやって見るとミーさんにそっくりね。

やっぱりミーさんのママだもの。

見た目はそっくりね。

しかし、まさかの8歳超とは思わなかった!

そして子宮、卵管、卵巣に膿が溜まっていて危ない状態だったそうです。

(リンの時よりはまだ軽症でしたが・・・)

今回はたまたま捕獲器に入ってくれて、手術へ連れて行くことが出来ましたが。

このまま放置していたらマーさんは危なかったでしょう。

いいタイミングで捕獲できて、手術出来て良かったです。

手術で麻酔をしている時に、顔が目ヤニと鼻水で汚れているので綺麗にしてくださいとお願いして、TNR前提で耳カットしてもらいましたが・・・

こんな寒い中、年寄りを外へ放り出すのですか?(マーさん)

そうですよねー。手術後の結果見た時に思ったのですよ。

8歳超と言われた時に、こんな寒い中外へリリースするのはさすがに出来ないな・・・

ムーさんはイタチとイタチゴッコしてるし、マーさんが家猫になっても大丈夫かな?ということで。

いっぱい子供も産んだようで、これからはマーさんの猫生を全うして貰うために家族にすることにしました。

ムーさんは次男がペット可能の家に引っ越したら引き取るそうなので。

(太りすぎて自分でお尻のお手入れ出来ないけれど)

娘のミーさんも家にいるので、仲良く親子で過ごしてもらいましょう。

我が家の家猫は10匹になりました。

もう満員御礼ですが、この近所でのビックマザーのマーさんを保護したので、もう子猫が増えることはないと願いたいです。

家族が増えてもご飯は現状維持でお願いしますね。(ケイ)

わかってますよ。そのために働いているのですから。

手術後、翌朝までは絶食状態で過ごすのですが(麻酔の残りで喉にご飯が詰まるのを防ぐために)、マーさんはシニアなので絶食状態が24時間超えると命にも関わってしまうので22時にちゅーる程度をあげて欲しいとのことなので、病院でエネルギーちゅーるを購入してきました。

あと5分くらいしたらあげてきます。

マーさんこと虎眞亜です。

今後とも宜しくお願いします!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.