ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY ニャロウィン!

このブログはPR広告を含みます。 あずきカイロを乗せてみた。 温かいかな? 買って来たもの。 お昼休み 今日はハロウィン! 明日から11月 買って来たもの。 先日のわくどきDayで買ってきたあずきカイロ。 リンはよくゲリリになるので、温めてみたらどうかな…

猫の幸せは自分も幸せ♪

このブログはPR広告を含みます。 二日酔いかい?(笑) 私が不在の間、このベッドは猫たちが占領していたそうです。 晴れて良かった! 買ってきた物① 私に何が?! 買って来たもの② ニャルソック? 晴れて良かった! わくどきDay!いっぱい来てくれてました。 …

わくどきDay

このブログはPR広告を含みます。 本日はこちらへお邪魔してきました。 売上が猫さん、犬さんのためになるので、いつもの爆買いしてきました。 そしてお友達のお手伝いもして、ご褒美を頂いて帰ってきました。 僕はフリー素材なのでって、ポーズまで決めてく…

きゅうじつ。

このブログはPR広告を含みます。 あ、久々の生ビールや。 たまらん。

今年の黒枝豆シーズンもラストです。

このブログはPR広告を含みます。 丹波篠山の黒枝豆の晩摘みが届きました。 今シーズンの食べ納め。丹波篠山の黒枝豆の晩摘みです。さてさて、どんな味でしょうか(初体験) 味わいは3シーズン。 くさっ!!! 味わいは3シーズン。 ゆで汁も赤紫っぽい! 10月…

仕事でモヤモヤ。頭もモヤモヤ。

このブログはPR広告を含みます。 リンさん、何やっているんですか? 大好きなダスキンの入っていた袋。いつも頭を入れて舐めてます。 我に返る ゲーマーご用達 久々のめまいで撃沈 我に返る 首に引っ掛かってませんから大丈夫です。(リン) たまに取手に首…

心身ともに休まった休暇でした。

このブログはPR広告を含みます。 ニャディオング(笑) にゃんケットを着てる父ちゃんと、リン。 にゃんケット 今日は休暇 これぞ本当の休暇 Happybirthday! にゃんケット 三毛猫のにゃんケット。 私は三毛猫バージョンになりました。 二種類買って、父ちゃん…

コタツ争奪戦。

このブログはPR広告を含みます。 コタ爺のコタツの上も暖かい♪(コテツ) 最近気づいたのか、占拠しています。 コタ爺のコタツですよ! 爺さんのも俺の物。 寒くなってきたので ジョーカー再び 爺さんのも俺の物。 爺さんいないから中にも入っちゃったぜぃ。…

顔も頭も真っ青だ!

このブログはPR広告を含みます。 お昼ご飯はオムレツ。 虎鉄バージョンとリンバージョン。 どっちが食べたい?(*´艸`*) ジョーカーか?! 子猫通信 バックナンバーを買う。 ジョーカーか?! 髪の毛が緑になりました。 失敗したのは全体的に緑にしちゃったこ…

今年最後の除草作業。

このブログはPR広告を含みます。 ギュウギュウでもいいのです。(ケイ) 最近、ここが気に入っているらしい慶ちゃん。苦しそうだけど・・・ 快晴! 早起き出来たけど 子猫通信 快晴! 今年最後の除草剤撒き。 父ちゃん、空飛びそうな物を背負って除草剤撒き…

眠れない戦い。

このブログはPR広告を含みます。 なんかヤキモチ焼いてしまう私。。。 なに、このフタリ。同じような毛の色して、同じ体勢で寝ちゃってる・・・ (ちょっとジェラシー) 負けられない戦いがまだ続く・・・ 甥っ子の里帰り 柱が!!! 負けられない戦いがまだ…

悪い事があったら、その分良い事もあるもんだよ!

このブログはPR広告を含みます。 ちゅーる待ちですが何か?(ケイ&ワカ) 最近の若殿が丸くなりすぎて、慶ちゃんとの見分け方は目の色だけになりました。 虎鉄も混じると更に見分けが付きにくくなってます。 そして虎夏も大きくなったので、若殿と虎夏を間…

猫コス。

このブログはPR広告を含みます。 ちょっとあんた、あの子の何なのさ。(リン) 港のニャンコ、ニャンコの横須賀~ ご飯の順番待ち Halloween準備 ほっと一息 ご飯の順番待ち あの爺さんもコスプレじゃないのか?(ケイ) 慶ちゃんがご飯を食べている時に、ご…

ビックリの連続は疲れる!

このブログはPR広告を含みます。 今日もお疲れさん!(リン&ココ) 本当に。本当に疲れたよ。。。 明日の仕事は明日・・・ ルンバに汚される 寝室はたまり場? 明日の仕事は明日・・・ 毎日余裕ないね~。(コハル) 以前は前日に終わらせたい派でしたが、…

添い寝が嬉しい季節。

このブログはPR広告を含みます。 金木犀も満開です。 裏のお寺さんの金木犀は手入れが綺麗にされていて、窓を開けると良い匂いがしてきます。 眠気を誘う いつもの昼寝の時間 ピザにはワインでしょう 眠気を誘う ぐうぐう(ココ) 干しているシュラフ(寝袋…

猫の癒し。食の癒し。

このブログはPR広告を含みます。 今日の癒し。 引越し祝いに頂いた猫のランタンと、庭先に咲いた花を丹波焼の花瓶に生けてみました。 やる気の出ない月曜日 胃袋も休む暇なし 猫ブログのはずなんだけど・・・ 子猫通信 やる気の出ない月曜日 日差しは暖かい…

日曜日は昼間から飲んじゃいましょう。

このブログはPR広告を含みます。 お昼ご飯! 美味しいホットドッグにはスパークリングワインがいいね! 日曜の昼は ねこも休日 いいカホリ まだシルバーじゃないんですが。。。 日曜の昼は 本日デビューのロゴスの七輪。 ロゴス(LOGOS) LOGOS×萬古焼 卓上水…

2週連続。

このブログはPR広告を含みます。 本日も丹波篠山まで。 今週からは仲摘みと言って、ちょっと黒くなり始めて、実が大きくなってきます。 一番美味しい時期と言われていますね。 先週より粒が大きくなってて、少し黒みが出ています。 ゆで時間も初摘みは10分に…

Autumn of appetite

このブログはPR広告を含みます。 またまた家系ラーメンを食す。 今日は父ちゃんの通院日。せっかく大阪まで行くので、途中の長岡京にある横浜家系ラーメン「町田商店」に寄って帰ってきました。 食欲は爆発だ! 求人チラシ カメラのメンテナンス 食欲は爆発…

もう一ヶ月。

このブログはPR広告を含みます。 ちゅーるが貰えないんですよ。(リン) さすがに連帯責任は可哀想か・・・ こっそりちゅーる 昨日の朝の出来事 子猫通信 こっそりちゅーる ん?あの音は!(リン) もしかして!!!(リン) 後ろに虎春もきましたが、ココの…

連帯責任だって。

このブログはPR広告を含みます。 今日はアナタのおかげでちゅーる無しですって。(コハル) 虎春、激おこ。またしてもココがちゅーるパーティを開催しました・・・ 置いた私が悪いの? ご無沙汰ムーさん 応募しようかな 子猫通信 置いた私が悪いの? やられ…

美味しい物を食べる幸せ。

このブログはPR広告を含みます。 アイマスクでグッスリ? このアイマスクは韓国旅行の時に父ちゃんへ買ってきたお土産です(*´艸`*) やる気スイッチはどこへ行った? 子猫通信 枝豆のペペロンチーノ お昼ご飯 今週の稼働日は四日間。 やる気スイッチはどこへ…

パブロフの猫

このブログはPR広告を含みます。 イロハモミジ。 我が家の庭のイロハモミジも小さいながらも紅葉が始まりましたよ! 秋の気配 Newアイテム 子猫通信 秋の気配 父ちゃんも毛布を掛けて寝るようになりました。 まだ掛布団は必要ないみたい。ココも寒いもんだか…

ニャブリックビューイング。

こちらのブログはPR広告を含みます。 二日酔いだにゃん(リン) 昨夜は黒枝豆の解禁でお酒も飲みすぎて、今朝から二日酔いのような、心臓辺りが痛いような、首のリンパも痛いような。とにかく飲みすぎってことです・・・ 決戦の日 子猫通信 黒枝豆 決戦の日 …

解禁日!

このブログはPR広告を含みます。 解禁!! 本日10月7日、丹波篠山の黒豆の枝豆が解禁されました。 今年は雨が少なくて小ぶりで実の付きが少ないそうですが。 奥のザルは袋に入った600gの枝豆2袋。 手前はさや付き1.7キロの枝豆4袋。 あまり量が変わらないで…

居ないことに誰も気づかなかった・・・

このブログはPR広告を含みます。 アタシの存在感って・・・(リン) 昨夜、ちゅーるを貰いに来なかったなぁ。。。とは思ってはいたけど。 今月末はキャンプへ行こう! スルリと入り込んだことに気付かず 気付いて欲しいなら鳴いてくれ! 子猫通信 今月末はキ…

ムーさんは森へ帰りました。

こちらのブログはPR広告を含みます。 このクソババァ。おいらのタマタマどうしてくれたんだい!!!(ムーさん) 激おこプンプン。捕獲器内で暴れたらしく、顔に傷も付いていましたが、無事に手術終了しました。 昨日に手術は終わっていましたが、迎えに行け…

ねこのために。

こちらのブログはPR広告を含みます。 久々のツーショットです。 慶ちゃんと若殿。揃ってちゅーるのおねだりですが、慶ちゃんはさっき食べたよね? ムーさん頑張れ~ 激ネム 子猫通信 父ちゃんが帰宅 ムーさん頑張れ~ 今朝のムーさん。 夜中に大暴れしたので…

お久しぶりね~

こちらのブログはPR広告を含みます。 久々のムーさん。 以前よりかなり大きくなってました。背中に赤い傷が。喧嘩でもしたのかな? お一人様最終日 父ちゃんが出張の日の恒例 こんなにも簡単に・・・ 子猫通信 お一人様最終日 おはよう。(ココ) いつも通り…

猫に囲まれて過ごす。

今日はここで寝てもいいのかな?(ケイ) 父ちゃんが出張でいないので、好きなところで寝ていいよ。お気に入りの父ちゃんのパジャマの上でも良いよ! 父ちゃんの出張 クマオヤジ 今日も子猫通信 ジロウ 父ちゃんの出張 朝方までラグビーを見ておりました・・…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.