ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

頑張れマーさん!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

僕のエビちゃん♪(ケイ)

見た目は大きくて厳ついのに、オモチャで遊んだり、虎春と追いかけっこしたり、お茶目な慶ちゃん。

またたびスプレー

クンクン。これ、僕が好きなやつ!(ケイ)

年末に次男たちが遊びに来た時、お土産に持ってきてくれたまたたびスプレー。

これを吹きかけたらあら不思議!匂いが飛んでしまった蹴りぐるみも復活!

オモチャに付けたら大喜び!

またたび大好きと言えばリンなのですが、意外にも慶ちゃんの食いつきが良かったです。

くるりんと転がったりして可愛いかったです。

酔っぱらい?(コハル)

慶ちゃんが気になるけど、絡まれるのが嫌なので傍観してます。

酔っぱらいは面倒くさいもんね。人間もww

小次郎通信

kazuhiro0214.hatenablog.com

いつもカッコイイ姿を見せてくれるО次郎先輩ですが、寝ている時はとても無防備で可愛らしい!

そちらには小次郎さんという小さなフェルト猫さんがいて、いつもお仲間を増やしてくれているのです。

なんと!今回はコタ爺をお仲間に入れてくださいました!

トレードマークなエリカラまで再現してくれています!

しっかりコタ爺ですよ!感動です。ありがとうございます!!!

20歳の誕生日を迎えたら尻尾を増やして貰いましょうね(*´艸`*)

最近は服を着てるからエリカラ外して貰っているんだぜ!(コタ爺)

身体も噛まないし、てんかんの発作も出ないし、トレードマークのエリカラは今の所外せています。物寂しいような、嬉しいような。

コタ爺もこれ着れば?(リン)

マーさんの手術日が決まりました

マーさん。

今日から新年の病院の営業が開始したので、朝一で電話して手術の予約を取りました。

最短で明日が空いているということなので、明日の朝10時過ぎに病院に連れて行って、それから手術して、夕方に迎えに行きます。

マーさんを捕獲してから、毎日ムーさんが窓越しに鳴いていて。。。

いつも一緒に居たから寂しいんだろうなぁと。

明日手術しても、麻酔が完全に切れるまではリリース出来ないので、ムーさんと再会出来るのは早くても9日の朝。

今回はリリースすると決めているので、情が移らないようにあまり接しないように、ご飯とトイレの掃除の時くらいだけゲージに行くくらいです。

写真も初日に撮ったものを使いまわしています。

地域猫になって、ご飯食べに来るようになって、ムーさんみたいに慣れてくれたらいいなぁ。

マーさん、目がクリっとしていて可愛いのです。

マーさん、手術頑張ろうね!!!

手術後は外に猫ハウスも作ろうと思ってるので、入ってくれたらいいな♪

youtu.be

本当に太りすぎ!

太り過ぎでお尻のお手入れ出来ないみたいで汚いので、今度お尻を拭いてあげようと思います。

西国三十三所巡礼(5巡目)

neko-office.com

穴太寺

昨日は亀岡市にある穴太寺に巡礼に行ってきました。

近いのもあるのだけど、ここに来ると心が癒されるのです。綺麗な庭園もあるし。

今回は色んな悩みで癒されたくもあり、邪気払いもしたくて。

そしておみくじを引いて、しっかり心にしまい込んで、括りつけてきました。

おみくじで一番知りたかったこと!

私の相場→売りが良し 

父ちゃんの仕事→今のまま現状維持

椿が綺麗!

実は今年、父ちゃんが早期退職を考えてました。そしてクマオヤジが立ち上げる新しい会社に引き抜きのお誘いがありました。

父ちゃんは受けるつもりで返事をしていたのですが、あることがわかってストップを掛けました。

新しい上司にも「俺辞めるかも」って言っていたそうなので、私からその上司に「辞めるの止めさせました!」と連絡を入れました。

新しい上司も「辞めるのを止めて貰おうと思っていて、連絡するつもりでした」と返信が来ました。

安定している企業でゆっくり働けるようになったのに、先も見えない新しい会社に入るなんてリスキーだし、何よりもまたうつ病が再発してしまっても大変!

ちなみに父ちゃんのおみくじには「病は治る」と書いてありました。

なので現状維持が一番だと思いました。

アタシ達のご飯もオヤツも現状維持でお願いします。(リン)

あることとは・・・

14年ほど前。私が派遣で働いていた時代に、他社の派遣会社から来ていた派遣女が「〇〇さん(私)に虐められた!」と嘘をついて、私を辞めさせようとしたことがあったのです。

当時、派遣先の社員さんから私がセクハラを受けていて、そのセクハラを私の上司と一緒に訴える準備をしている時だったのですが、セクハラした社員さんがその派遣女を社員にしてあげるとでも言ったのでしょうか(ここは私の想像ですが)、その社員さんと結託して、私が派遣女を虐めているという噂を流していて、それを会議でも問題視して私を辞めさせた方がいいんじゃないかという議論になって父ちゃんが激怒していたことが過去にあったのです。

セクハラを訴えられないように、私を追い出したかったのか?!

結局ウソとバレたのだけど、そのまま有耶無耶にされました。。。

そしてその派遣女は結託した社員さんではない他の社員さんと授かり婚をして辞めて行きました。

当時は私はまだ息子二人を食べさせていかなければいけないシングルマザーでしたので、仕事を辞めさせられたら大変でしたよ。

そんな恨みが残っていた派遣女が今度はクマオヤジが立ち上げた新会社に事務員として採用されていると聞いて、そんな会社に父ちゃんを行かせるもんか!と。

父ちゃんも当時の事はよく覚えているので、私の思いもわかってくれて、現状維持!という決断になりました。

子育てが落ち着いて、社会復帰して社員になって働こうと思うことはとても素晴らしいことだから、それは応援したいなとは思います。

でも自分を陥れたような人間とは二度と関わり合いたくない。

アタシみたいに人間不信になりそうよね。(ミーさん)

ミーさんは最近、普通にご飯食べに出て来てるじゃない!

ちょっとづつ慣れて来たよね。

一時期人間不信になったのもこの頃。父ちゃんと飲みに行くようになって、話を聞いてくれて、いい理解者になってくれて今があるのです。

猫様も懐くのがよくわかるなぁ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.