ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目で語る。

資料は見せませんよ? もうっ!仕事する気無くなっちゃったじゃない! 一緒に寝るなりか? もうっ!眠りたくなっちゃったじゃない! こいつらー。 癒されるじゃないかー! ちょっと猫の手も借りたい状況なんだけど。 手伝ってくれますか?(*´艸`*) 今日でキ…

選り好みをしてみる。

どちらにしますか? この扇風機、全く涼しくありません。 そしてうるさいです。 1980円×2 無駄遣いしました。 エアコン付いてる室内でも涼しくない・・・ レビュー・・・嘘ばっかりだな。信用できないわ。 ネットショッピングの選り好みは難しい。。。 何で…

壷阪寺~岡寺~長谷寺~法起院

マイマイがいっぱい。 西国三十三所巡り・第六番札所~第八番札所まで更新しました。 ↓New↓ neko-office.com 昨日・今日の札所巡りは息子RpとYちゃんが同行です。 壷阪寺→岡寺→石舞台古墳→お昼ご飯→長谷寺→法起院と廻ってきました。 お昼ご飯はやはり?? 奈…

施福寺と葛井寺(明日も早いので写真のみ)

第四番 槇尾山 施福寺 (槇尾寺) 第五番 紫雲山 葛井寺 第四番 槇尾山 施福寺 (槇尾寺) 第五番 紫雲山 葛井寺 (*´艸`*) おやすみなさい。

スパイシーチキン。

また変な物買ってるにゃ! ビビっている虎春はチキンなのか?! ネットだけで毒を吐いている民を「スパイシーチキン」って言うんだって? 色んな言葉が出来ているのね。 (◎_◎;) 僕の美味しい猫缶~♪ ニャにか? いただきますよ~ 僕の美味しい猫缶が・・・ …

飲み過ぎにより。

にゃつら、大迷惑な酔っ払い。 今日はサザンのデビュー42周年。 ライブ配信でした。 新体感ライブで生配信だったんですよ。 Chromecast接続して、視聴準備OK! 20時より配信を観てました。 にゃつらに嫌がられる… 猫たちと一緒に観れるライブ。 最高でした。…

顔が・・・

俺の物は俺の物。 いいじゃない♪ いっぱい食べるのは良いことよ♪ でも食べすぎて太ると、大変な事になりますよ? (◎_◎;) ベンガルにはルーズスキンは無いはずなのだが・・・ ちょっとー 撮るの止めてー! 昨夜、本人確認の必要な手続きをしました。 免許証の…

稜線。

日の入。 来週はこの麓の温泉行ってきます。 車で20分くらいかな。 結構近いです。 移動時間より、滞在時間を長くしたい。 酒を飲みすぎると温泉満喫できないので飲みすぎないようにしたい。 毎度、旅行で飲みすぎて・・・ 旅の記憶は写真のみ。 ( ´゚д゚`) …

多忙につき。

某CMの猫さんのように、飛び込んではくれないらしい。 来週の金曜に温泉行くことにしたから、 (休むことにしたから) 今日から調整しながら仕事中。 早めにやっておくことが、急な依頼への対応が出来るからね。 余裕出てくるとサボるのは・・・私の悪い癖!…

お天道様はどこにいた?

暇だー! 本日は夏至。 部分日食も見られたそうだけど、ここ大阪北部地方は曇り。 お天道様がどこだかわからないまま夜になりました。 部分日食見れた? 今日は朝から自分で使うマスク増産してました。 毎日洗濯してると、そじるのも早いので。 猫マスク夏バ…

チンチロリン。

ブンブンうるさい。 某100円ショップにて購入。 昨日、紀ノ川SAでも同じようなのが売っていたよ。 1300円で( ゚Д゚) 猛暑には使えなそう・・・ そんな扇風機持って行ったのはこちら。 串カツ田中。 地元にもあったのね。 こんな近くにあるなんて知らなかったわ…

ちょいとそこまで。

アジサイも綺麗な季節です。 本日は金曜日だけど。 「午後から不在です」とメールに一言入れて、PCはシャットダウン。 お仕事はおしまい。 札所巡りへ行きましょう♪ 紀三井寺。 紀三井寺開創1250年秘仏ご本尊御開帳 春の御開帳 2020年3月18日~6月28日 秋の…

花ゃんの日。

にゃんバカカレンダー。 花ちゃんの日。 去年の今頃は、まだ一人っ子だった花ちゃん。 二週間後に弟ができるとは。 運命の出会いは突然なのです。 可愛いね♪ 二年前の今日。 珍しく早起きして、リビングのソファーでテレビを見ていた時に。 「ドドンッ」てい…

よーいドン!

え?何? めちゃくちゃビビってます。 だって喋るんだもん。 「よーいドン!」って言うと走るんだもん。 ビビリなお二人。遠目で見てる。 本日、キョロちゃん缶が届きました。 来た来た! 金のエンゼルなら1枚。 銀のエンゼルなら5枚。 集めて送るとキョロち…

何マニア?

後頭部マニアの皆さん こんばんは。 後頭部だけ見てると鯖トラさんみたいね。 背中から三毛っぽくなってくる。 面白い柄だな。 この鼻の下から顎に伸びるラインも好き。 手袋着けた左手も可愛い。 トートバッグの絵が可愛い過ぎて、スマホカバーにしてしまい…

尻尾で語る。

さて、どなたでしょう。 尻尾でわかった方は相当なマニアです。 ありがとうございます。 お腹にピントが(笑) すっかり忘れ去られていたかのようなウィンドウベッド。 寝てくれてました。 きっと、虎春に邪魔をされるからここに寝ていたのだろう。 そんな安泰…

麒麟がくるまで待ってるよ!

麒麟がくるまで待とう。 コロナ禍で、外出自粛の時でも、 毎週日曜日は大河ドラマを楽しみにしていたんだけど。 それもしばらくお預けね。 戦国大河ドラマ名場面シリーズ。 今日は「独眼竜政宗」1987年。 麒麟がくるまで、これもまた楽しみになったぞ! 本日…

振り返ればニャツがいる。

父ちゃんの枕に寝る虎春。 ここ一ヶ月くらいか。 父ちゃんは和室に布団敷いて寝てます。 私は寝室でドーンと寝てます。 寝室別居って快適(*´艸`*) 体感温度の違いや、お互いのイビキや歯ぎしり・・・ そんなのも気にしないでぐっすり。 歳と共に睡眠の質が悪…

花の金曜日。

「何それ?」って、息子20歳。 知らないんだ〜。花金! 今は死語なの?! 今はなんて言うの?! 金曜日だし。 父ちゃんいるし。 運転手(息子)いるし。 肉食べに行っちゃいましょ。 うまかった…… 明日もお仕事頑張ろう。。。 ┌┤´д`├┐ 枝豆さん、スクスク。 …

心地よい距離感。

引きこもり生活。五年目。 もう自律神経もイカれてしまったよ。 自宅で仕事するのも楽じゃない・・・ 誰よ? 「通勤時間無いんだから楽じゃない!」って言ったの! 24時間戦えませんよ? ( ´゚д゚`)リ〇イン飲んでも無理無理。 休まなきゃやってらんないわよ…

ココ玉。

今日もたっぷり! これで玉を作る。 いただきー! 散々遊んで、テレビの下に入り込んで終了。 テレビの下にはいくつの毛玉があるんだろう・・・ ((((;゚Д゚)))) 今日の毛玉はココ玉。 虎春はリン玉の方が好きみたい。 ココとは玉ではなくて、実際に遊んでるか…

口元がキラリ。

ここが一番気持ちいい場所。 なんだと思う。 だって。 口元がキラリと・・・ ヨダレかよっ! 毎日暑いけど、エアコンの風も微妙に当たるこの場所は気持ち良いんだろうな。 ブヒブヒ・・・ 相変わらずイビキはうるさいです。 何だかみんな気持ちよさそうに寝…

そこにオレがいるから。

オレか、オレ以外か。 コタはチョコドーナッツだね! 最近流行のフレーズ。 某コンビニにもポスター貼ってあった! 「〇〇チキか、それ以外か」 今年の流行語にノミネートされるかな。 個人的に、このフレーズ言ってる本人は好きです。 ブレない人。いいと思…

マメになろう。

ピッタリフィット。 日曜はダラけている父ちゃんと、 一緒にダラけて仕事せず。 (あーあ、また月曜日頑張るよ・・・) 今日は写真整理などなど。 昨年廻った西国三十三所の御朱印まとめました。 neko-office.com 二巡目は写真データ飛ばさないようにしよう…

二巡目。

多分、寝落ちしそうだから。 写真だけアップします。 後日しっかりまとめよう・・・ (一巡目もまとめてないのに) 那智の滝 3月から廻る予定だった 西国三十三所巡り(二巡目) 3ヶ月遅れで、出発! 寝落ち寸前。。。

花金です。

昔聴いたあの曲。 口ずさんでいたあの曲。 改めて、じっくり歌詞を聴いてしまったら・・・ あぁ。 じっくり聴いてはいけなかった・・・ 結婚式での定番ソングだった(らしい?)あの曲も。 実は未練だらけの妄想ソングだった・・・ 人生で、過去ばかりにしが…

先着順。

プリンターの上はリンのお気に入り! 久々にのんびり寝てるにゃりよ! 最近は虎春が占領してるからね。 一緒に寝ればいいのに・・・ あっ!取られた・・・ ちょっとご飯食べに行った隙に、 速攻奪い取られたプリンターの上。 勝ち誇った顔で寝ているとこが笑…

連なる。

ソーシャルディスタンス? 3密です。。。 仲良く連なって寝てるじゃない♪ ちょっとー 近寄ってこないでよ! 空いてるバスで、近くに立っただけで喧嘩になっちゃったニュース見てたら、 アキラ先輩が怒っているようにしか聞こえなかったよ。 イライラしなーい…

ほしいかと?

駅前のガチャポン。 二回やって、同じものが出た。 そんなことってあるのかい。。。 一個は欲しかったんだよ。。。 また明日も病院行くからやってこよう。 何が出るかな。(*´艸`*) ベランダ菜園日記 今日の枝豆。 今日のシシトウ。 今日のミニトマト。 今日…

超!

本日で16歳になりました。 コタ爺、誕生日おめでとう! ありがとうなんだぜ~ ハッピーバースデイ! いい食べっぷり! 食べることは良いことだね♪ いっぱい食べて、のんびり猫生過ごそうね! コタ爺のお母ちゃん、推定18歳。 元気に過ごしているそうです。 (…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.