ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ホイホイ。

捕まえた! すぐに捕まる「ねこモテホイホイ」 ついつい・・・ 何のケジメ? 明日から6月 ついつい・・・ ネーミングに釣られて買ってしまいました。 食洗器の洗剤が無くなったので、近所の家電量販店へお買い物。 ついつい、猫のグッズコーナーで買ってしま…

ブクマ付けれないですよー!

やっとブログ訪問の楽しみの時間になったのにね。 すみません。なぜかブクマ付けれないんですが、はてなさんの不具合でしょうか・・・ コメントでお邪魔させていただいてます♪ 胡蝶蘭とパフィオの植え替え 孫可愛し コメントでお邪魔させていただいてます♪ …

ちょっと退いてくださいな!

今日は決勝戦でしたね。 選手名鑑見たいから、そこを退いて欲しいなぁ。。。 のんびり日曜日 国立競技場行きたかった! 寝ててもお腹は空くもの 寝顔に癒される 日曜の夜は 新しい機能 のんびり日曜日 今日は営業してるよ! 今日はやる気の店主。 珍しいね。…

さらばマッチョ君。

爽やかな朝でした。 朝9時で16℃。熱中症で倒れる前に撤収完了! 1人で出来るかな? 体中が筋肉痛 運動会日和 引っ越し準備もボチボチと 1人で出来るかな? タープの下で涼み中。 今回のソロキャンプの目的は「一人でタープ張れるかな?」です。 この日のため…

ソロキャンプ3

ここをキャンプ地とする! 昨夜は豪雨、明けの今日は激暑。 気温30℃。 熱中症に注意なのです。 1人でタープ張れました。 にわか雨が降るっていう予報だったので、タープの中にテントを立てました。 これなら片付けの時にも濡れずに済みます。 ビールより、ま…

帰省について色々考える。

具合が悪いなら添い寝しますよ。 いや、今日はただの昼寝です。(ちゅーるのブランケット被って寝ているのは私) たまにはサボりもいいだろう 10年ぶりの帰省しよっかな 交通手段を考える 爺ちゃんはお父さんの代わりだった 日程が詰まりそうな予感 たまには…

久々に真面目に写真を撮ってみた日。

本当はとっても美人なのに、腕が悪いせいで綺麗に撮れない・・・ 今日は頑張ってみましたよ! 久々の単焦点レンズ 茜雲 父ちゃんが寝込んだ時は いつの間にか帰宅していた次男 久々の単焦点レンズ うん。綺麗に撮れた!・・・と思う。 全体的に黒っぽいココ…

運(ウン)をありがとう!!!

どうだった?当たった? しっかり、昨日は運をいただいたようですよ! 応援に行くぞー! 今年最後の贅沢してこよう 準備はOK? 応援に行くぞー! アタシの運が付きましたね♪ ほんと。ウンをありがとう! 今までで一番いい席じゃないかな。 当たりましたよ! …

いい運が付きますように。

一瞬の出来事でした。 ズリズリしてる!!!!! いつか動画撮りたいものだ・・・ 父ちゃんの布団にも ウンが付いたので だから言ったこっちゃない サボる言い訳が無いので 父ちゃんの布団にも 逃げろっ! 見たぞ!見たぞ!父ちゃんの布団でもズリズリしてた…

昨日の色々、今日の色々。

まぶしいですよ。 電気を付けていたら顔を隠して寝ておりました。 飲んだ翌日は恒例ですが 通路に立つこと 写真の取り扱いは注意なのです 飲み屋で遭遇していた次男 飲んだ翌日は恒例ですが 毎度のことですが、寝て過ごしました。 午後から準決勝第2戦をテレ…

微笑みは癒される。(今日は猫は出演しません)

微笑みの貴公子! ダミアンマッケンジー!!!!! 彼を見たくて花園まで行ってきました! 微笑まなくてもかっこいいぞー!!!!! 今までサントリー戦はチケットは取れていたのに、コロナ禍で全て中止になり、やっと観戦に行けました! 本日の結果は30-24…

音楽を楽しむ♪

今日は宅配がいっぱい来ましたね! ネットでポチリしたものが届きました。 (*´艸`*) ラジオを聴きながら~ お友達から譲っていただきました 金曜日なのに ラジオを聴きながら~ 懐かしいフォルム♪ キャンプにも持って行こうと思って、ラジカセ買いました。 …

コタ爺の大冒険(短時間)

今日おいらの大冒険! たまにはコタ爺スペースの大掃除しないといけないかなって思って。 そろそろ汚れてきたものね。 コタ爺の大冒険? 歩き回ると発作が出てしまう 薄情なフタリ? 今日は完全復活! コタ爺の大冒険? お!柵が無くなったぞ!!! どうぞ、…

今日はしっかり休みました。

おはよ。 朝まで添い寝してくれました。 おかげで熱は・・・下がっていませんでした(´・ω・`) もう三日目だぞ 待ってましたよ 明日こそは 着信音 もう三日目だぞ なかなか熱下がりませんね。 今日はなかなか起きれず、仕事も休んでしまいました。 溜まっ…

猫なりの看病?

アタシなりの看病です。 重いよ。降りてくれ・・・ 辛さのピークが今日だった 電話はご遠慮願いたい 夕方からは熱が下がったので 辛さのピークが今日だった だいじょぶ? 大丈夫じゃないです。重いので余計に辛いです。 多分、昨日より熱は上がってるかも。 …

熱が下がったら遊んであげよう。

大丈夫ですか? ココが大丈夫か心配しているのはちゅーるを貰えるかどうかです。 朝から熱が上がって怠い中、やっと仕事片付けて横になったらちゅーるの催促にきました・・・ 熱が出ない体質なので 熱はあれど、食欲はある 久々の古民家情報 熱が出ない体質…

ちょっと茨木散歩。

父ちゃんが撃沈しているよ? 1回目も2回目も副反応出なかった父ちゃんですが、3回目はめまいが酷くて撃沈しています。 3回目ワクチン打ってきました バスの本数が少ないので・・・ 歩いたせいなのか 3回目ワクチン打ってきました アイツは行かなかったの? …

10年色々。

10年前の写真。左:父ちゃん・右:私 懐かしいなぁ。 たまたまfacebook開くと、〇〇年前の今日の投稿って出てくるのですが、10年前にはバイク乗りでした。 バイクに乗りたい気持ちが再燃? 田舎暮らしを始める前に 明日は朝からワクチンへ行くので バイクに…

遅くなってごめんね!の母の日。

茜雲だー!!!!! 普通のアジサイの1/3くらいの大きさかな。 欲しかったアジサイが今朝届きました!!! 茜雲 コタ爺の発作対策 引っ越しまであとどれくらい? 茜雲 ちょー可愛い!!! 前々から欲しかった茜雲。 母の日に欲しい!って息子らにおねだりい…

やる気のない店主。

今日はもう閉店だよ! え、朝からもう開店休業ですか?( ゚Д゚) 開店休業 心の乱れ 西国三十三所巡礼 開店休業 今日はやる気無くてね。 同じく。やる気が起きなかったよ。 最近は朝は早く目が覚めるようになってきたけど、エンジン掛かるまでは時間が掛かり、…

今年はまだ寒いよねぇ。暦は夏なのに。

このヒンヤリ感が好きなの。 そろそろ片付けたい掛布団。 リンが気に入って寝ているうちは片付けられないかな。 去年の今頃 暑いんだか、寒いんだか 今週は忙しいそうじゃないよね?って だからテレビは嫌い 去年の今頃 去年のカニコタ爺! 昨年までは可愛い…

モーニングコーヒー。

モーニングコーヒー。 父ちゃんが朝んぽ行くと、必ず買ってきてくれるレインボーマウンテン。 ベッドのテーブルに置いてあります。 これ飲まないと朝が始まらない♪ あーあー 聞こえてますか? スニッカーズが止まらない 雨の前は眠くなる あーあー 聞こえて…

GW明けはまったりと始めよう。

仕事したくねー!!! GWがあと三日伸びて欲しかったなぁ。。。 予定を忘れる いつもブログを読んでくれてありがとう 休み明けは疲れる 予定を忘れる 今日の予定は病院だけじゃなかったっけ? お昼に病院に行こうとした頃、会社の新社長から電話があり、「今…

心の底まで休みまくる。

その手を離さないで~ 今日は本気で精一杯心と身体を休める一日になりました。 GW最終日 今日は母の日 明日から仕事なので GW最終日 寝すぎましたね。 トイレに行きたくて起きたのは朝8時。 お腹が空いたので朝バナナというのを食べて(飲んで)、またベッド…

三室戸寺へ行ってきました。

アジサイのハートのお守り♪ アジサイ寺のアジサイが咲く前に、ツツジを見に行ってきました。 第十番 明星山 三室戸寺 久々の巡礼の旅 留守番隊 GWラスト一日 第十番 明星山 三室戸寺 令和4年5月7日 第十番札所 三室戸寺 行ってきました。 先週がつつじの見頃…

何も無い日なんて無い。

連休疲れです。 リンが手を伸ばして寝てるなんて珍しいね。 遊びたい虎春 身体を休めたい金曜日 スマホストラップ 遊びたい虎春 一緒に遊びませんかー? リンに向かって遊んでもらおうと待つ虎春。 どんなに話しかけたってリンは眠いらしいですよ。 遊んでく…

GW残り三日。

送るものは箱に入れて・・・ 虎春、島根に送っちゃうよ? 一気に寂しくなったGW 疲れも一気に出てきたので 週刊はてなのプレゼント 一気に寂しくなったGW 帰っちゃったね。。。 朝9時のバスでYちゃんは島根に帰りました。 今度はいつ来れるかはわからないけ…

猫の惑星・にゃーくる!

アナタたちは誰ですか・・・(ブルブル) きくらげさん、初めまして♪ こんなに憶病だけど、猫カフェスタッフ頑張ってね! 猫の惑星・にゃーくる ご対面 イベント参加のお礼が素敵! 猫の惑星・にゃーくる 左:私が絵付けしたリン右:父ちゃんが絵付けしたコ…

女子キャンから帰ってきました。

風が無いと最高でした! 前回は風も強くて、迷惑キャンパーいっぱいで、二度と行くか!と思った白浜荘オートキャンプ場でしたが、風もなく、迷惑キャンパーのいない日は最高でした。 通路がわかりやすく目印が立っていた! ナバポTepee300 サバイバルシート …

やらかした。

今日はここをキャンプ地とする!! かんぱーい!!! 女子キャン最高!! いつものステーキを食べ、ビール飲んで満喫して、気づく! あ。シュラフ忘れた(ノД`) 本日はサバイバルシートに包まり眠ることにします。 おやすみなさい。 今日も訪問ありがとうござ…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.