ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

帰省について色々考える。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

具合が悪いなら添い寝しますよ。

いや、今日はただの昼寝です。(ちゅーるのブランケット被って寝ているのは私)

 

 

たまにはサボりもいいだろう

朝ものんびり。

明日はソロキャンプへ行く予定で休暇を入れていたけど、今日は準備のための休暇です。(おいおい)

朝ものんびり10時まで猫たちと戯れてました。

今朝も目覚まし3つ、消したのは私です。。。

そして夕方の18時半にもまた目覚ましが鳴りました。

目覚まし何個あるんだろう・・・

 

キャンプ何か行かないで、明日も一緒に寝ればいいじゃない♪

きっと、きっと、そう思ってるよね。この子たち。

 

10年ぶりの帰省しよっかな

え?そんなに帰ってなかったの?

実家とはそんなに仲が悪いとか、特に何もないけれど。

 

あまりの変貌に娘って気づかないかもね。

そうだね。あの頃から比べると15キロ増。顔もしっかり老けて、街中ですれ違っても娘って気づかないかもね。

最近送られてきた父の写真を見たら、髪の毛が全くなくなってましたww

お互いに老けた同士、ちょっと一杯やりに帰省しようかと考えています。

ワクチンも三回打ったし。

 

交通手段を考える

アマビエジェット。

実家は成田なので、伊丹から成田まで飛行機で行こうか。

それだとJALしかない。

LCCだと関空まで行かないと乗れない。

伊丹→成田 JALで17000円程。

関空→成田 peachで7000円程

しかし茨木から関空までは3000円くらいかかるので、peachで行くとなると10000円くらい。

 

新幹線で考えてみよう。

新大阪→東京 15000円くらい。

東京→成田 2000円くらい。

ちなみに新幹線ではいつもグリーン車で早割で乗るので15000円くらいで乗れます。

 

時は金也って言うから、一番はJALで伊丹から成田へ行くのが一番早い。

そして新幹線と値段も変わらない。

 

新幹線+成田エクスプレスで行くと5時間くらい。

JALで行くと2時間くらい。

値段が同じなら、やっぱり飛行機かな。

 

飛行機かぁ。

実は、飛行機にまだ一人で乗ったことがないのです。

それがためらう原因。

父ちゃんと一緒なら安心なのだけど、なにせ父ちゃんは大の飛行機嫌い。

北海道までも新幹線で行こうと考えているくらいですからね。

1人の飛行機デビューしてみるのも有かしら。

 

爺ちゃんはお父さんの代わりだった

親子レースで2位を取った時の写真。

当時は父親がいなかったので、代わりに爺ちゃんに父親レースに出て貰いました。
さすが元海上自衛官あがりの元消防官

走るのめっちゃくちゃ早いです。

この時で60歳とは思えぬ早さでしたよ。

 

この後に今の父ちゃんと出会うことになっていくのですが、まぁ、その話はまたいつか別の機会で。(そもそも聞きたい人いるかってとこだけど)

 

日程が詰まりそうな予感

友達はいます。

会いたい人がいっぱい。

仕事の仲間のまーちゃん(同じ歳のお友達)や、中学校時代の同級生、学校関係のお友達などなど。

みんなに会いに行ったら一週間は滞在しないと会えないかもしれない。

今回は二泊三日予定。

目的は実家の親の古希の祝いが目的なので、最優先。

金曜の夜に成田に着くように行くので、まーちゃんと飲みに行くのが最初かな。

 

東京でも会いたいブログ友達もいるんだけど、年内にもう一度東京へ来るから、その時に会ってください<(__)>

 

さて、明日は思いっきりソロキャンプ楽しんできます。

まだどっちのテント使うか悩んでいるのだけど、天候見てから決めようと思います。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.