ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年はまだ寒いよねぇ。暦は夏なのに。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このヒンヤリ感が好きなの。

そろそろ片付けたい掛布団。

リンが気に入って寝ているうちは片付けられないかな。

 

 

去年の今頃

去年のカニコタ爺!

昨年までは可愛いエリカラでも齧らなかったのよね。

この写真見ても網戸になっているから、この時期はもう暑かったってことか。

今日は朝から雨だったせいか、風邪引いたかな、寒気がするなっていうくらいの寒さでした。

久々に掛布団掛けて寝てましたよ。

朝はいつものレインボーマウンテン、置いてありましたε-(´∀`*)ホッ

 

後ろから狙われていたコタ爺。

コタが動くたびに後ろからパンチしていた虎春。

今はエリカラなコタ爺には慣れているので、遠目で見守ってます。

 

俺を見てスイカバー食べたくなったんだろ?

このスイカエリカラも洗濯しすぎてボロボロになっちゃったね。

また新しいの探してみよう!

 

最近はこのエリカラばっかりじゃないか!

今日のコタ爺です。

ちょっと朝から騒いでいて、機嫌がとても良くないです。

やはり雨の日は調子が良くないみたいです。

このエリカラばかりでご不満のようですが、病院で買ったこのエリカラは発作が起きても壊れなくて丈夫です。

これ取れちゃったら大変なことになっちゃいますから・・・

右足の毛はすっかり生えそろいました。

齧りまくって痛々しい姿だったけど、復活が早いのも元気な証拠かな。

 

暑いんだか、寒いんだか

アタシ的には暑い・・・

父ちゃんも暑がりなので毛布も蹴り飛ばして、お腹出して寝ていました。

真ん丸お腹、ポンとしたくなるのは我慢。。。

しかし、夜中にトイレに行く時に布団に足が絡み、父ちゃんのお腹へダイブ!

ビックリしたのは父ちゃんだけでなく、父ちゃんの頭元で寝ていたリン。

そろそろ使わない布団や毛布はしまいましょう・・・

夜中のトイレは足元注意です。

 

アタシはいつも蹴り飛ばされてます・・・

ごめん!本当にゴメン!

いつも蹴り飛ばしてしまうので、最近は足元で寝てくれなくなりました(涙)

 

今週は忙しいそうじゃないよね?って

暇そうに思われちゃったね。

「今週の金曜日、仕事入ってないけど、一件入る?」って先輩から電話が掛かってきて、即答で「無理です」と答えた私。

月曜日にいっぱいの量の仕事がぶち込まれているのです。

それを言ったら月曜のスケジュール見て、先輩もビックリ。

なので、その月曜の仕事は木曜・金曜でやっつけて行く予定なのです。

土日は働きたくないのと、日曜日に三回目のワクチンの予約を入れてあるので月曜日がどうなるかが予想もつかない・・・

一回目も二回目も寝込んでいたものね。

ちなみに先輩は今日は東京ドームでのミスチルのコンサートに行くから早退です。たまには気晴らしに遊んでこーい!

ミスチルのコンサートはいつも抽選に当たらないそうなんだけど、このご時世だからか抽選もなくチケットが取れたそうです。

 

私も来週開催のラグビーリーグワンの準決勝のチケットが当選!昨年は無観客での開催だったので、今年は見に行けるので嬉しいです。(第4希望のA席が当選なので真ん中からは見れない・・・)

7月も日本代表戦を見に行く予定(チケットが当たったら)なので、楽しみがいっぱい。

 

だからテレビは嫌い

朝から訃報が目に飛び込んできて、父ちゃんが無口になってしまい、慌ててテレビを消しました。(何でテレビ付けていたんだろう)

ただただご冥福を祈るばかりです。

ちょっとだけ聞こえたコメンテーターの一言、「周りは何故気付かないんだ」って。

そういう言葉が一番傷つくのですよ。

本人も、周りも一生懸命。

少しでも楽しいことが見つけられて、未来へ目が向けられるようになりますように。

周りからの心の病への理解が深まりますように。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.