ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やる気のない店主。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日はもう閉店だよ!

え、朝からもう開店休業ですか?( ゚Д゚)

 

 

開店休業

今日はやる気無くてね。

同じく。やる気が起きなかったよ。

最近は朝は早く目が覚めるようになってきたけど、エンジン掛かるまでは時間が掛かり、そのまま掛からなくなる日もしばしば。

今日の分の仕事の納品が終わった後、Microsoftのteamsの設定と、Bluetoothイヤホンの接続をしていたら眠くなってきて、そのまま開店休業になってしまいました。

 

電話なってるよ!

腹の上から虎春に起こされた。

電話が掛かって来たので出てみたら仕事の仲間からで、teamsの設定がイマイチわからなかったそうな。

自分のスマホの番号も入れて、コード番号入力するまでがたどり着けないっぽい。

ちょっと虎春に退いてもらい、仕事のパソコンのあるデスクまで移動する。

あれよこれよ説明していて、ようやく設定できたようで一安心。

 

おつかれ~。

ベッドに戻ったら、すっかり寝床は占領されておりました。

(;´д`)トホホ

 

心の乱れ

父ちゃんの心が心配です。

今日も何となく無口な父ちゃん。

またテレビ付けていたので速攻消しました。

もう、テレビの電源抜いておこうかしら。

それかNHKしか映らないようにしようかしら。

(今はその逆のテレビが売れているそうだけど)

 

そして今は般若心経を読んでいます。

集中して読みたまえ~。

 

西国三十三所巡礼

中先達の名札が届きました。

2019年から西国三十三所巡礼に行くようになりましたが、昨年先達になり、今年は中先達になりました。

先達から中先達になるには、先達で二巡して、申請します。

中先達で三巡して申請すると、大先達に昇補できます。

たまに見かける金色の名札の方々。それを目指してこれからも巡礼の旅を続けて行こうと思います。

先達さんとお会いするとお互いにご挨拶して、それがとても心地よいのです。

 

那智の滝

西国巡礼を始めた日。2019年5月25日。

次男がアメリカ研修に行っている日でした。

丁度、青岸渡寺に着いた時に次男からラインがきて、入国検査で引っ掛かってアメリカ人に囲まれて英語で色々聞かれて、パスポートは金庫に入れられて怖かった!と書いてありました。

羽田空港で買ったサンドイッチをアメリカに持ち込んで入国検査で引っ掛かったそうな。

生ものはダメなんですよ(笑)

今になっては面白い思い出です。

 

2019年はアタシが生まれた年ですね。

青岸渡寺に行ったおよそ二か月後に、我が家に子猫を迎えることになるとは、この時はまだ考えもしなかったなぁ。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.