ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々に真面目に写真を撮ってみた日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

IMG_2021

本当はとっても美人なのに、腕が悪いせいで綺麗に撮れない・・・

今日は頑張ってみましたよ!

 

 

久々の単焦点レンズ

IMG_2020

うん。綺麗に撮れた!・・・と思う。

全体的に黒っぽいココはどうも写真映りが難しい。

黒猫さんと同じですね。

実物はとっても可愛いのに、写真ではうまく表現できなくて。

これからも可愛く撮れるように練習していきます。

 

茜雲

IMG_2022

母の日に買ってもらったアジサイ「茜雲」も綺麗に撮ってみようと頑張ってみました。

これが一番のお気に入り。

早速パソコンの壁紙に設定しました。

パソコンの壁紙。

そして久々にFlickr使いました。

容量が大きい写真でも加工無しでそのまま掲載できるのが便利。

IMG_2016

アジサイもそろそろお花が茶色くなりかけてきたので、株が弱らないうちに花芽になるであろう枝を残してカット。

全てのお花が終わったら、一回り大きい鉢に植え替えて、肥料をあげて管理します。

来年も綺麗な花が咲きますように。

ちなみに茜雲は酸性・アルカリ性で色が変化することはなく、ピンクのみだそうです。

xn--m9jp9mi8fra1016gid0b.net

 

忘れていたけど、そろそろ胡蝶蘭も植え替えしなければ。

明後日のソロキャンプの薪を買いにホームセンターへ行くので、一緒に鉢も買ってこようと思います。

 

父ちゃんが寝込んだ時は

添い寝しますよ。

必ずリンが添い寝しています。

まだまだ体調に波があって、仕事が終わると寝込むこともあります。

そしてTMSの治療も効果がイマイチわからない!って言って辞めようとしています。

(残り10発なのに!支払い済なのに!)←1発25000円です。

実際に効果が出ているかは本人はわからないようですが、周りから見てもわかりません。

というか、毎日一緒に接しているから変化に気付きません。

本当のところの効果は最後の脳波チェックまでわからないので、できれば最後まで続けて欲しいです。

 

前よりは元気にはなってきた気がするけどね。

いつの間にか帰宅していた次男

目覚ましがうるさかったニャリよ。

朝6時半、3つの目覚ましが鳴り続ける。

なぜ目覚ましが鳴るのだ!?次男はいないはず・・・?

朝から騒々しいですね。

次男はいつの間にか部屋で寝ていました( ゚Д゚) コイツ、いつ帰ってきたんだ?

昨夜は居なかったはずなんだけど。。。

それより目覚まし3つで起きないのかよっ!!!

おかげで私が目が覚めてしまいました・・・

私が目覚まし消したせいで、7時半くらいに大慌てで会社へ向かいました。

間に合ったのかな。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.