ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫ブラザーズの見分けが付くかな?

僕も梁に登っちゃいましたよ!(ワカ) 結構俊敏な動きで、梁に登った若殿。 頼むから降りて来てよ~! 首輪を作りました! 明日はお誕生日! 腰の痛みは落ち着きました 首輪を作りました! 黒猫ブラザース用。 本来は、薄緑→若殿、モスグリーン→慶ちゃん、…

だから言ったじゃない~!

皆さんの忠告を聞かないからですよ!(リン) 朝から腰が痛くて、痛み止め飲んだら眠気が酷くて・・・ 一日中ウダウダ過ごしてしまいました。。。 だから言ったこっちゃない! 今日の虎鉄 珍しい食事シーン 爺さんだって負けてはいないんだぜ 床が冷たすぎる…

猫型かまくら。

にゃまくら完成! 人間の上半身は入れますよ。もうちょっと中をくり抜けば一人くらいは入れそう! 虎鉄のオケッツに。 大阪は晴れていた! かまくらを作ってみよう ゆっくり寝よう 虎鉄のオケッツに。 ブッスリ注射されたんだ!(コテツ) 先月の去勢手術の…

雪かきサクサク♪

モズ 今日も朝から雪かきをしました。 モズとカワセミとホオジロがいましたよ。 また雪かきか~ 猫は暖房付けて丸くなる 雪かきは父ちゃんに任せて 雪かきスコップ 足跡 また雪かきか~ また積もってる・・・ 先日よりまた雪深くなりました。 今日は昨日来れ…

花金!

帳簿付けも1日かけて終わらせて、 雪かきスコップ買いに行ったら売り切れでした。 また雪が積もっちゃったので、土曜日はレーキとスチールのスコップで雪かき頑張ります。 あーあ。車埋もれちゃった。

氷柱!

氷柱! こんな氷柱、小さい頃に外の蛇口に出来ているのを見た以来です! 近畿地方で一番冷えた地域らしい 程々に・・・が出来ない。 1人飯 明日からも雪予報 近畿地方で一番冷えた地域らしい 雪が落ちてくるのが怖いです。(ワカ) 今日は晴れ間が出てたけど…

やばいよやばいよ!

ドスンドスンって音が怖いんだ!(ワカ) また腰抜けて歩き回ってる若殿。 今日はどうしたんだい? ドカ雪 車はどうなった?! お昼ご飯 仕事の合間に 夜ご飯 ドカ雪 なんじゃこりゃー!!! 積雪50~70cm予報だったから、覚悟はしていたけれど。 屋根から…

予報通りの雪です。

雪だー!!! 雪だるま作ろうかな♪ かまくら作ろうかな♪ 天気予報通り 蹴りぐるみ お楽しみの時間が・・・ 天気予報通り 買い込みOK! 積雪70cm予報は出ていたので、今日は午前中に灯油買いに行って、ゴミ捨てに行って、飲み物と食べ物は常にストックがあ…

天気と心の風邪。

そろそろケージから出たいです・・・(コテツ) 運動も出来ないから丸々してきちゃったね。 注射が終わるまでの辛抱ですよ! みんな寝てばかり 天気の悪い月曜日 父ちゃんへの誕生日プレゼントは! みんな寝てばかり 父ちゃんの膝に乗って寝るココ。 今日は…

4連敗・・・

3週連続の花園!!! そろそろ勝って欲しいぞ! これでずーっとホームで連敗。 てか、今シーズンD1に昇格したのに1勝もしていない・・・ でもでも、それでも応援し続けるから頑張って欲しいな! 反省会。 勝てないのは応援に情熱がこもっていないからだ!と…

うさぎ年!

色々と祈願をしに行ってきました。 昨日の長男の誕生日へお祝いのコメントありがとうございました。 このブログを読んでいる長男も喜んでくれているかな? 生まれて来てくれてありがとう! 飛躍できる一年になりますように。 岡寺 せっかく奈良に行ったなら…

ハピバ!長男!

あったかーい!(リン) 今日は日差しも、部屋の暖房も暖かい! リンも仰向けになっちゃうのもわかる気がするよ! 暖かい場所は共有しよう! 今日は長男の誕生日! お母さんになって25年。 暖かい場所は共有しよう! 暖かい空気は上に集まるのですよ。(リン…

外猫の身体能力は舐めてはいけない。

梁の上に誰かいますね。 以前、慶ちゃんが乗っているのは見たことがあるけど、これは誰? 首にシュシュも着けているようにも見えないのだけど・・・ 黒猫クイズの答え! 虎鉄の暴走が止まらない! 温室 捕獲 黒猫クイズの答え! 見分けるコツは耳の大きさで…

黒猫クイズ。

コタツはアタシ専用になりました。(ココ) 虎鉄もケージには戻らなくなったので、ケージ内に置いてあったホットボードはコタツに戻して、リビングに置くことにしました。 寒すぎ注意 誰でしょう? 僕だけは見分けが付いて欲しい! ようやくやる気になったの…

家猫修行も慣れてきました。

僕は変態です。(コテツ) 父ちゃんの仕事用の椅子がお気に入りになった虎鉄。 またおパンツを持ち出していました・・・ 洗っても洗ってなくてもどっちでもいいらしい 真夜中の物音 父ちゃんを見張る 虎鉄はリンが大好き! 洗っても洗ってなくてもどっちでも…

お気に入りの場所。

慶ちゃんのお気に入りのミツバチベッドは僕のお気に入り!(ワカ) すっかり若殿専用になってしまったミツバチベッド。 それぞれのお気に入りの場所。 おパンツ大好き? 寒暖差が激しい。 それぞれのお気に入りの場所。 僕はここが一番落ち着く!(ケイ) 最…

揚げ物三昧!

揚げたこ焼き!うまい。 父ちゃんが「おひとり様用フライヤー」なるものを買ったので、早速自宅で串カツ三昧。 揚げたこ焼きもしましたよ。 休みの日は休もう 揚げたて最高 虎鉄の大冒険 こそりと覗きに行ってみました。 休みの日は休もう お腹の上のココ。…

負けても、何だか満足だった一日。

本日のお目当てはデクラーク! カワイイ!(*´艸`*) 今日はデクラーク目当てで花園へ。 もちろん近鉄ライナーズの応援がメインですけどね。 こんな世界で活躍するトップ選手を見られる機会なんて無いので、二週連続で花園へ。 写真もいっぱい撮ってきました。…

女帝リン。

久々に! 今日のお昼ご飯はマックでした!侍マック。ポテトもドリンクもLサイズにして。 満足満足。 日差しが出ないのは私のせいじゃない! サムライマック! ジワる・・・ 首輪の材料が整いました! 日差しが出ないのは私のせいじゃない! コタ爺がうるさい…

服も脱いじゃう暖かさ!

暖かすぎる・・・(コタ爺) 服を脱ぎたくなる暖かさ(笑) 日差しの有難み 猫麺屋開店! 温泉へ行こう 首輪作りを始めたい 日差しの有難み 温室内もポカポカです。(コハル) 日中は日差しの当たる所は暖房も要らないくらいの暖かさ。 猫たちも日差しをいっぱ…

肉球♪

寛ぎすぎだろー! ゲージからも足が飛び出しております。新コテツ、まったり寛いでおります。 相変わらずカチコチな肉球 日差しは気持ちいい! 窓を開けると・・・ 慶ちゃんは夜行性 休み明けはのんびりと。 相変わらずカチコチな肉球 毎日クリーム塗ってい…

加勢大周か?!(笑)

僕は新コテツです。 はな (id:puru-m3919)さんもブコメで書いてくださってましたが、新旧で加勢大周さんを思い出したねーって姉とLINEしていたところでした(笑) 新でも旧でも同じ。 黒い稲妻! 日差しをいっぱい浴びよう。 正月休み明け 新でも旧でも同じ。 …

偽物疑惑。

重すぎる朝。 寒い朝はレディは一緒に寝ています。 ・・・が重いです。 虎鉄偽物疑惑 仲良しなので 今更出したおせち料理 明日から仕事始めです 虎鉄偽物疑惑 家に入り込めればこっちのものよ。(コテツ) 捕獲して、数時間後にちょっと違和感を感じたのだけ…

花園開幕!!!

一緒に「ブラボー!!」って叫びたかったよ! 本日は朝から花園ラグビー場へ向かい、12時キックオフ! しっかり応援してきました。 応援用シャツを着て、タオルを巻いて。 今シーズンからD1へ昇格したので、そこまでは勝てるとは思ってはいなかったけど、さ…

冬休み10日目。

今日はまったり土曜日ですね。(リン) 気が付けば1月7日。 一月に入って一週間経ってしまったのね。 まだ次男が帰省した時の布団もしまってないや・・・ これは捨ててはダメですよ!(コハル) もうグシャグシャで捨てたいのですが・・・ 父ちゃんが会社か…

家猫修行中?

外猫時代?そんなもの忘れたよ。(コテツ) ガサガサな肉球はこの後クリームを塗りこみました(*´艸`*) こそこそ話 仕事始め 地元の食材で楽しむ 明日こそは・・・ こそこそ話 外の話で盛り上がっていたんだ!(ワカ) 毎日、ゲージの外と中で仲良く話してい…

雪ではしゃぐアラフィフ不健康夫妻。

雪!!! 今日は寝てばかりの父ちゃんの気晴らしになるかなと、宮津~舞鶴方面へ巡礼に行きました! 思ったより雪が凄かった! 若狭湾までは雪は無し 妖怪雪ババァ 西国三十三所巡礼 二十八番、二十九番 思ったより雪が凄かった! 成相寺。 足元気を付けて、…

天候と心の風邪。

外が見えなくなりましたね。(コハル) 朝のお楽しみの日の出が見れなくなった寝室の窓。 縁側に行けば日差しが暖かいですよ! ぷちぷち効果 また寝込んでいるので 犯人は誰だ? ぷちぷち効果 結露もないので舐めれませんね。(コハル) 意外に効果がある梱…

車好きの小さなこだわり。

小さなこだわり。 なんやそれ?って言われてしまいそうですが、ナンバープレートの盗難防止のネジです。TRDのフルエアロ&アルミを装着しているので、細部にもこだわりを。 ナンバープレート盗難防止? 次男の帰省 父ちゃん復活 また寂し気な背中・・・ ナン…

せっかくの帰省なのにね。

肩甲骨マッサージ気持ちいいです。(コハル) クマオヤジ直伝、肩甲骨マッサージ。 試しにやってみたら虎春もうっとり。 お正月!な気分になりました。 次男が帰省してきた! 補欠? ちゅーるタイム カニ! 陰性とはいうものの。 お正月!な気分になりました…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.