ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫型かまくら。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

にゃまくら完成!

人間の上半身は入れますよ。もうちょっと中をくり抜けば一人くらいは入れそう!

虎鉄のオケッツに。

ブッスリ注射されたんだ!(コテツ)

先月の去勢手術の際の検便で「壺形吸虫」をお腹に育てていた虎鉄。

駆除する注射はとても強いので、術後の体には負担が大きいということで一ヶ月経ってから注射することになり、本日の午前中に病院へ行ってきました。

ドロンシット注射をブスリ。これはマンソンでも同じ注射をするのですよね。

お外でカエルさんを食べちゃったらお腹に宿してしまうマンソンや壺形吸虫。

酷い場合は死にも至ることもあるので、早めに駆除してあげないとね。

あれ?今日から解放じゃないの?(ワカ)

強い注射なので、寄生虫駆除だけど猫の体にもダメージが大きいので、しばらくは下痢や嘔吐があるかもしれないとのことで、またしばらくはケージ生活になりました。

また三週間後に検便をして壺形吸虫がいなくなっていれば晴れて開放してあげようと思います。

それまでは体力回復のためにのんびり過ごしてください。

ちなみに今日の体重は5.66キロ。手術時は5.3キロだったので0.36キロ増。

ケージ内で寝ているだけなのに太らないのは寄生虫のせいなのね!

早くいなくなれ~!寄生虫

大阪は晴れていた!

いっぱい売ってる!

虎鉄の病院は池田市だったので、ついでに箕面市のホームセンターに行ってみたらやはり雪かきスコップありました。

雪が降っていないなら売ってるんじゃない?って思ったらビンゴでした。

これで雪が降ると売り切れちゃうのよね。

このホームセンターでは買わずに、違うホームセンターで網目のタイプのスコップを買ってきました。

昨日借りて使いやすかったので。。。

どこでも売ってるじゃん!

現在、南丹市内と亀岡市内のホームセンターでは売り切れでした。

明日も雪予報なので、今後も活躍しそうです。

かまくらを作ってみよう

父ちゃん作の猫ダルマ

チマチマと小さな雪だるま作っていたから、隣で雪を山のように積んでかまくら作っていたワタクシ。

途中から父ちゃんも加わって段々と形が変わってきた!

猫になっちゃった!

一応、大人なら上半身くらいは中に入れます(笑)

中にろうそく入れたら綺麗だろうね♪

(夜は寒すぎるので外へ出たくない)

あと2日で50歳になる父ちゃん。40代最後の雪遊び(*´艸`*)

もう誕生日プレゼントもあげちゃったし、バレンタインのチョコなんかももう届いちゃったし、そしてもうあげちゃったし、誕生日当日は普通に仕事だね。

↑父ちゃんは質より量!なので、こういう方が喜ぶのです。Godivaとか買ってきても勿体ないって言って食べてくれません・・・

割れチョコミックスと値段は変わらないのにね。

大好きなたこ焼き!

茨木市コーナンの入り口にあるたこ焼き屋さんが大好きで、久々に買って来ました。

今日のおねいちゃん、ネギ掛け過ぎ~(笑)

とっても美味しかった!タコも大きかった!

12個でも余裕で完食さ!

ゆっくり寝よう

僕はよく寝たのでこれから遊びます。(ワカ)

最近、土日にしっかり身体を動かしているのでしっかり眠れてます。

極たまに、薬を飲まなくても眠れる日も。(酒の飲み過ぎで記憶を無くし・・・)

それでも体調はまぁまぁ良いので、お日様と運動のお陰です。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.