ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

加勢大周か?!(笑)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

僕は新コテツです。

はな (id:puru-m3919)さんもブコメで書いてくださってましたが、新旧で加勢大周さんを思い出したねーって姉とLINEしていたところでした(笑)

新でも旧でも同じ。

おい、新虎鉄よ。遊ぼうぜ!(コタ爺)

虎鉄のケージに入り込むコタ爺。ご飯目当て(笑)

新だろうが旧だろうが、家族になったのはご縁だから。

このまま、虎鉄として生きて行ってもらいましょう。

そして旧コテツには「虎四郎」という名を付けるつもりです。「コシロウ」です。

昨年まで大河ドラマで「北条義時」が描かれていましたが、その義時の若かりし時代の名前「江間小四郎」からいただきます。

弁慶、牛若丸、小四郎。

みんな鎌倉時代の武将の名前。強く生き抜いて欲しい!という願いを込めて。

昨日のブログへのブコメでもやはり顔の違いに気付かれていた方が多かったのもビックリでした。

新コテツをこれからも宜しくお願いします。

旧コテツの保護はこれから頑張ります!

耳カットされてリリースされるかと思ったぜ・・・(コテツ)

今からそんなことはしませんよ。これからも仲良く過ごして行こうね。

黒い稲妻!

遊ぼうよ!(ワカ)

羽の付いた猫じゃらし的なオモチャで遊んでいると、若殿も遊びたそうに見てました。

(目をつぶってしまったので寝ているように見えますが)

若殿に向かって羽をひらつかせてみたら、キャッチして持ち去って行ってしまいました。

最近は猫のオモチャで遊んでいると、若殿がノリノリ、慶ちゃんはこっそりと見ていて、一緒に遊びたそうにしているのでお誘いしてみました。

極たまに、慶ちゃんが駆け抜けて行くこともあります。

まるで黒い稲妻です。多分、我が家の中で一番身体能力が高いなって感じるのが慶ちゃんです。

やっと姿を現してくれるようになってきた黒猫ブラザーズ。

父ちゃんが朝の猫缶をあげる時、慶ちゃんもスリっとしてくるそうです。

ちょっとジェラシーを感じてしまう私。。。

日差しをいっぱい浴びよう。

窓に何かがいる。(コハル)

ハエですな。

窓の外側なので、狙っても捕まえられないね。

見ているだけにしましょ。

窓に顔ぶつけて、虎鉄みたいに鼻血出しても困るからさ。

アタシはガラスの存在はわかってる。(コハル)

今日は日差しは暖かかったので、縁側に猫集結。

外から近所の方が見ておりました。圧巻だよね。7匹は。

正月休み明け

まだ起きたくないよ!(ココ)

布団の中から二度寝の誘いを受けたけど、しっかり起きて新年の仕事始め。

今年もしっかりいっぱい稼いで、猫たちに美味しいご飯買わないとね。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.