ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雪ではしゃぐアラフィフ不健康夫妻。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

雪!!!

今日は寝てばかりの父ちゃんの気晴らしになるかなと、宮津舞鶴方面へ巡礼に行きました!

思ったより雪が凄かった!

成相寺

足元気を付けて、ゆっくり上りましょう。

成相寺へ参拝の後はパノラマ展望へ行きたかったのだけど、除雪が終わっていないので上れませんでした・・・

neko-office.com

パノラマ展望から見た天橋立は最高です。

若狭湾までは雪は無し

松尾寺。

意外に雪も積もって無いね!って山門へ向かっていたら、一気に雪が降りだしました。

これは傘を被るしかなさそうです。

傘を被る父ちゃん。

雪は降っているだろうという予想で、靴も防水のブーツにして良かった。

滑らずに無事に上がれました。

本殿修復中!

昨年は山門が修復していたけど、今年は本殿を修復していました。

お目当ての馬頭観音様にお会い出来ず残念でしたが、馬好きの姉と甥っこのために馬頭観音のお守りを購入してきました。

これで今年の競馬はいい感じになるかな?

雪を丸めて!

父ちゃんに投げつけてみました!意外に怒らず、笑ってました。

そう。笑ってるのが一番だよ!!!

妖怪雪ババァ

父ちゃんが撮影した写真。

足元に気を付けながら慎重に降りている傘を被った妖怪ババァが写っています。

必死だったんだから、笑いものにするなー!!!

松尾寺に到着した時より雪が積もっちゃって、足元要注意でした。

西国三十三所巡礼 二十八番、二十九番

neko-office.com

今日の巡礼はこちらにまとめています。

普段、あまり雪に接することがなかったので、大喜びで写真撮りまくっていましたが、今後は自宅付近も大雪予報です。

父ちゃんも珍しくスマホで写真を撮っていて、いい気晴らしになったかな。

 

雪の中、巡礼に行ったので御朱印帳もバッグも湿ってしまったので干しています。

猫たちにイタズラされる前にしまわないとですね。

先日食べたカニの殻の入った袋は散乱してました。(犯人不明)

大事な巡礼用品、乾いたら猫の手の届かない所へしまいましょう。

 

おかえり~!(ワカ)

このフタリ、たまに何か話してる。

一体何を話しているんだろうね。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.