ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

車好きの小さなこだわり。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

小さなこだわり。

なんやそれ?って言われてしまいそうですが、ナンバープレートの盗難防止のネジです。TRDのフルエアロ&アルミを装着しているので、細部にもこだわりを。

ナンバープレート盗難防止?

まだ大阪ナンバーの頃。

12/27に陸運局に行き、大阪ナンバーから京都ナンバーへ変更してきましたが、封印以外は自分で取り外し・取り付け作業。

一応工具は持って行ってたのですが、謎の穴に四苦八苦。

無理やりマイナスドライバーでこじ抜けようとしたけど出来なくて、陸運局の受付の人に聞いたら「盗難防止のボルトが付いているのでダッシュボード内に工具があるはずですよ」と。

ナンバーを自分で交換したのは20年以上前だったので、そんな物があるとは知らず恥ずかしい思いでした。

せっかくTOYOTAマークのメクラシールが貼られている盗難防止用ボルトも、マイナスドライバーでガリガリにしてしまったので買い替えることにしました。

こちらは元についていた物と同じ。

オプションで付けたのか、ディーラーのサービスなのかは不明ですが、しっかりとセキュリティ万全だったのですね。

ガリガリにほじってごめんなさい・・・

こちらはTRDから出ている盗難防止ボルト。

トヨタ純正に比べたら二倍の値段ですが。こういう小さなところにもこだわってしまう、私の悪い癖。

次回はアクセルペタルとブレーキペダルを金属へ変えようと思います。

何が違うんだい!!!と車に興味のない人からは言われますが、小さなこだわりなんです。

次男の帰省

茶碗蒸し用意したから良かろう。

自分で買ったカニを食い、自分で買った日本酒を飲み、散々ワガママ言って帰って行きました。

普通に土日に来ても同じだったんじゃない?と思うのは私だけだろうか。。。

まぁコタ爺も嬉しそうだったし、猫たちもみんな嬉しそうだったので、帰省してくれてありがとう。

父ちゃんと母ちゃんが発症したらお世話しに来てくれよ('ω')ノ

父ちゃん復活

焼きカニ

塩茹でしか食べたことが無かったけど、焼きカニ最高!!!

もう塩茹でより焼くほうがいい!

とても美味しいのでお酒もついつい飲みすぎてしまった!!!

焼きカニ最高!

また寂し気な背中・・・

今度はいつ来るんだい?(コタ爺)

電車で来るのが面倒くさいみたいだから、春くらいじゃない?

ちょっと寂し気なコタ爺。

駅まで車で次男達を送って、帰宅してみたら父ちゃんは寝ていましたが、その顔をみて大爆笑!

ウケ狙い?

アイマスクで爆笑なのに、メガネまで掛けてるので涙が出るくらいに笑い転げてしまいました。2023年初笑い。

腹痛てぇ~( ゚∀゚)アハハ

今年は飛躍の年になるといいね!(コタ爺)

ぴょんぴょん、飛躍の年になりますように。

uribou (id:uribouwataru)さま、カレンダー購入ありがとうございます!

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.