ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雪かきサクサク♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

モズ

今日も朝から雪かきをしました。

モズとカワセミホオジロがいましたよ。

また雪かきか~

また積もってる・・・

先日よりまた雪深くなりました。

今日は昨日来れなかった生協の配送日で、生協のオジサンが箱を抱えながら転んだらしく、潰れた箱を申し訳なさそうに持ってきました。

こんな雪の中の配達ありがとうございます。

箱はつぶれてもいいけど、怪我は大丈夫だったかな。

また雪で埋もれている・・・

先日雪かきしたところがわからないくらいに雪が積もってます。

生協のオジサンの足跡だけが付いていました。

また雪かきかぁ。。。

猫は暖房付けて丸くなる

寒いので暖房付けさせてもらいましたよ。(リン)

チャイルドロックも解除して、電源も入れれるリン。

それって凄くない?いやいや、勝手に付けないようにコンセント抜いておこう。

出かけている時に何かあっても大変だもんね。

ニャンモナイト

そんなに丸くなった虎春を見たのは初めて!そんなに寒いのね。

室内でも2℃しかありません。それじゃリンも暖房付けたくなるよね。

雪かきは父ちゃんに任せて

ホオジロ

この後、モズに追いかけられてましたが、無事に逃げ切ったようです。

良かった。

父ちゃんが雪かき頑張ってくれているので、川辺で鳥を撮っていました。

カワセミは動きが早くて、撮れたけれど青い何かにしか見えません。

青い何か・・・

二羽ほど飛んで来たのですが、スマホのズームではこれが限界。

モズとホオジロコンデジで撮影したので、綺麗に撮れました。

一眼レフが重いから、最近はこちらの出番が多いです。

ポッケに入れて、起動も早いし便利です。

雪かきスコップ

これは楽ちんだ~と、サクサク雪かきしている父ちゃん。

レーキとスチールスコップで雪かきしているのを見た裏のお寺さんの奥さんが、雪かきスコップを貸してくれました。

「これからは雪の降ってない時に買っておかないとね」って。

ほんとにそうでした。前日にはいっぱい売っていたのに、いざ雪が降ったら売っていなくて、入荷も未定で。

豪雪地域舐めてました。

お礼にお寺さんの入り口も雪かきしておきました。

水分補給も忘れずに。

足跡

鹿の足跡

雪の中、何を食べに来たんだろう・・・

オシッコの跡もありました。

肉球

猫にしては大きいんだけど、ご近所のワンコさんにしても大きい。

何の動物の足跡なんだろう。。。まさか熊じゃないよね?!

ここまで大雪になると「スコップよりママさんダンプがいいよ!」って教えて貰ったので、そちらを買うことにしました。

これなら楽そうだ。

どうやらこれくらいの雪は年に数回もあるらしいので、雪かきは常備しておかないとダメですね。

冬用タイヤに履き替えておいて、チェーンも買っておいたのは大正解でした。

備えあれば患いなし。

午後からはラグビー中継見ながら、ごろ寝!

いい運動した父ちゃんは爆睡してましたが、今日は元気に晩酌できました。

やっぱり明日も休みっていうのが心のゆとりなんだろうな。

 

虎鉄!明日からケージから解放だぞ!ヾ(*´∀`*)ノ

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.