ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

氷柱!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

氷柱!

こんな氷柱、小さい頃に外の蛇口に出来ているのを見た以来です!

近畿地方で一番冷えた地域らしい

雪が落ちてくるのが怖いです。(ワカ)

今日は晴れ間が出てたけど、近畿地方で最低気温を更新した地域だそうです。

-13℃。今まで経験したことのない寒さです。

家の中は20℃前後をキープしていたので、猫たちは元気に走り回ってましたが、若殿だけは屋根から落ちる雪の音でビクビク。

本当にすごい音なんですよ。何故他の猫たちがビクビクしないのかも不思議ですが、若殿は腰が抜け過ぎです(笑)

怖いのでこっちの部屋にいますわ。(ワカ)

数分後、寝室側の屋根からもドスンと雪が落ちてきました。

綺麗な氷柱も一気に落ちちゃった。残念。

程々に・・・が出来ない。

雪かきのお陰で宅配も来ましたよ。

この辺りは私が頑張った雪かき。

父ちゃんは車が出れるように車周りとその前の道路までの雪かきを頑張ってました。

これなら出れそうだね。

しかーし、父ちゃんはONかOFFしかないので、雪かき疲れで撃沈。

今日は体調不良で早退して、午後から寝込んでおります。

頑張りすぎも良くないですね。

テキトーが一番ですよ。何事も。(ココ)

1人飯

ここのところ毎日1人飯。

また生協の冷凍パスタで1人飯。

カルボナーラにタバスコ掛けると美味しいよ!って姉に教えてあげたら、かなり引き気味。

騙されたと思って試してみてよ(*´艸`*)

やっと雪が落ちる音がしなくなったからリラックスできるよ!(ワカ)

早退した父ちゃんの仕事用の椅子でくつろぐ若殿。

私がトイレに行くたびについてきます。ストーカーか?!

だいぶ慣れてきたようで、手からちゅーるも食べてくれます。

タンスの隣の隙間で寝ている慶ちゃんもちゅーるを差し出すと食べてくれます。

しかしまだ触れません・・・

まだ気を許したわけじゃないからね!(ワカ)

早く一緒に晩酌しようよ!1人酒は寂しいもんよ。

明日からも雪予報

雪が降ったら引きこもりましょ!(コハル)

そうだね。慣れない雪道は運転したくないし、危ないし。

明日は仕事が入って無いので、一日帳簿付けをやって、確定申告の準備を終わらせようと思います。

それが終わったら、ちょっとかまくらでも作ってみようかな。

(*´艸`*)

塩あったかな。。。。。

ここをキャンプ地とする!

なーんにもないこの庭にかまくら作って、ろうそくとか置いて、肉でも焼いてみようかな。

雪中キャンプはしたことがないのでやってみようかしら。

寒くて耐えられない時は、家で寝れるし。

何だかワクワクしてきたぞ!

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.