ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

外猫の身体能力は舐めてはいけない。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

梁の上に誰かいますね。

以前、慶ちゃんが乗っているのは見たことがあるけど、これは誰?

首にシュシュも着けているようにも見えないのだけど・・・

黒猫クイズの答え!

見分けるコツは耳の大きさです。

ポいも (id:maricats) さん、にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さん。さすがです!

耳の小ささで見分けが付くかと思ってましたが、意外に難問でしたね。

たぬきチックなとこに気付かれた所が凄い。

正解は!

僕、虎鉄です。

虎鉄がここに寝るようになるまで馴染んでることにもビックリですが、結構堂々としてます。

虎鉄の暴走が止まらない!

僕が登れないと思ってたの?(コテツ)

顔は見えないけど、シルエットとシュシュで虎鉄とわかるくらい。

あんなタヌキみたいなのに、梁に登れるとは!!!

いつだったか、慶ちゃんが華麗に登っている姿を見たけど、まさか虎鉄が登れるとは。

元外猫、舐めちゃいけないぜ!(コテツ)

身を守るために木の上で過ごしていたかもしれないんだもんね。

外猫の運動能力を舐めていました。たぬきチックな虎鉄だから更に舐めていました。

実はこんなに身体能力が高いのね。

僕はビックリして腰がに抜けました・・・(ワカ)

ちょっと驚くと腰が抜ける若殿。彼が梁に登ることはあるのだろうか・・・

温室

ここが暖かいのでお気に入りです(コハル)

日中は日が当たって結構な暖かさになる温室ですが、夜は一気に温度も下がります。

洋ランたちのためには5℃をキープしたいところ。

大阪のマンションに住んでいる時は浴室の窓の所に並べて、湯船の蓋を外したまま一晩。

温度も5℃以上維持できていました。マンションは結構暖かかったなと今更思う。

今は温室設置しても0℃くらいまで下がってしまうので、ストーブで暖まったヤカンを温室内に入れることで温度5℃をキープ!

これで夜も冷えません。

温室用暖房もあるけれど、光熱費が高くなっているこのご時世、こうやって工夫して節電するしかないのですよね。

大好きな洋ランを置かないっていうことは考えられないので。

これからも増えるであろう洋ラン。

庭に温室建てたいくらいに大好きです。

捕獲

僕はまたケージ生活です。(コテツ)

まだ注射終わってないから、自由に満喫されてもね。

注射の前に何かあっても困るので、今日からまたケージで暮らしてもらいます。

梁に登らなければよかったのにね。

能ある鷹は爪を隠す・・・能ある猫は野生を隠そう!

全ては虎鉄のため。しっかり注射が終わってからにしようね。

グルグル。酷い事されたのはもう忘れてあげるよ。(コテツ)

ケージに戻す時に、ちょっと手荒な方法で戻しましたので、虎鉄に嫌われちゃったかなって心配したけど。許してくれたみたいで良かった!

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.