ネコオフィス

猫と写真と色々。

ハピバ!長男!

あったかーい!(リン)

今日は日差しも、部屋の暖房も暖かい!

リンも仰向けになっちゃうのもわかる気がするよ!

暖かい場所は共有しよう!

暖かい空気は上に集まるのですよ。(リン)

本当は猫タワーのハンモックに寝たい所だけど、今日はお先に入り込んでる子がいるので、遠慮してテレビボードでくつろいでいたリン。
リンは優しさの塊です。

今日は譲ってもらいました!(ワカ)

心地よい場所はみんなが寝たいよね。

リンは優しいので先に誰かが寝ていたら、無理やり奪うことはしません。

平和主義です。そして若殿は腰が低いので、申し訳なさそうに寝ています。

暖かいところはみんなで共有しようね。(リン)

虎春もリンには逆らえません。

仲良くテレビボードで寝ています。

今日は長男の誕生日!

25歳になったらしいぞ!(父ちゃん)

1/20 本日の午前0時5分くらいに、LINEギフトでケンタッキーのギフトを送りました。

今日は長男の誕生日!25歳になりました。

25年前の1月と言えば、関東地方では何十年ぶりの大雪!って言われるくらいのドカ雪でした。

出産予定日の1/15は大雪で、当時サファリという四輪駆動車に乗っていた私の父に病院に連れて行ってもらい、予定日だけどまだ生まれそうもないので実家で過ごしていましたが、1/18に陣痛が始まり、雪の中父に病院へ連れて行ってもらいました。

しかし微弱陣痛のまま。このままでは胎児が危ないということで急遽、陣痛促進剤を使うことになり点滴と飲み薬で陣痛を起こして、1/20 朝9時46分。無事に生まれました。(私は痛みと吐き気で気絶してました)

へその緒が首に巻きついて、急遽吸引での出産に切り替わりましたが。

尖がった頭で、目が圧迫されて眼球に出血が溜まって、黄疸も出てしまい、初乳もあげれず、ずっと保育器に入ってしまったので触れることが出来なかったけど、無事に生まれてくれて、そして今では親よりも大きく育ってくれて、健康に育ってくれたことに感謝です。

無事に生まれて来てくれたことに感謝です。

そしてその息子を大好き!と言ってくれて、いつも大切にしてくれるお嫁さんのMちゃんにも感謝です。

出産所要時間51時間って、とんでもないよね。( ゚Д゚)

 

お母さんになって25年。

また上から見てる!!!

息子が25歳ということは、私が母になって25歳。1/4世紀になりました。

時が過ぎるのも早いもの。

25年前は実家暮らししていた父ちゃんは、大雪で電車が止まって歩いて帰宅したんだそうです。その時25歳だった父ちゃん。(華麗な独身貴族)

何だか人生って面白いなって思います。

色々な25歳。皆さんの25歳は何をしていましたか?(*´艸`*)

私の姉は長男が生まれた時に可愛すぎて母乳が出そうになったと言っていたような。

そんな姉も父ちゃんと同じ歳なので・・・(これ以上言うとシバかれる)

僕は人間で言うと40歳くらいです。(コテツ)

虎鉄、もう中年です。

人生80年。半分過ぎてしまったけど、楽しめるだけ楽しんで。

ピンピンコロリを目指して。

今週末も遊びまくります。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.