ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やばいよやばいよ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ドスンドスンって音が怖いんだ!(ワカ)

また腰抜けて歩き回ってる若殿。

今日はどうしたんだい?

ドカ雪

なんじゃこりゃー!!!

積雪50~70cm予報だったから、覚悟はしていたけれど。

屋根から雪が落ちてくるのは想定外だったわ!

夜中のドスンドスンって音は屋根から落ちる雪の音だったのね。

そして若殿が怖がっていたのね(;^ω^)

玄関の前から出れないので、午前中は雪かきをすることにしました。

まずは玄関先の雪を退けるところから。

車はどうなった?!

まだ車までたどり着けない・・・

やっと駐車場手前。ここから傾斜になっているので、足元に気を付けながら雪かき。

鹿の足跡はいっぱいでした。

こんな雪の中、何しにきたんだろう・・・

ついでに通路を踏み固めてくれればいいのに。

なんて思いながら雪かきして、車までたどり着きました。

こりゃ乗れないね。

雪の重みで車が潰れちゃったら困るので(潰れない?)

車の周りを雪かきして、車に乗った雪を全部取り払って、前の道路まで雪かきをして。

道路の除雪カーが来たら出られるようにしておきましたが・・・

まだ今も雪が降っているので、また明日も同じ事やらないといけないかな。

あー!疲れたー!!!

雪に飛び込みたくなってしまいました(笑)

お昼ご飯

どうせ車運転しないし、一杯いっちゃいましょー!

私は自由な自営業の身なので、昼からビール。

つけ麺食べて、一杯飲んで、昼休憩中はココと昼寝。

さぁ、ご一緒に♪(ココ)

乗ってくると暖かいので、ついつい眠くなってしまいます。

ひと眠りしたら、午後からも仕事頑張ろう♪

仕事の合間に

空は青空だけど、雪は降ってる!

父ちゃんは仕事の合間にちょいちょいと雪かきをしていて、戻ってくるたびに体から湯気が!

汗かきすぎ!

私は写真撮ったり、窓越しに猫たちに雪投げてあげたり。(みんなビビって逃げちゃった)

雪に飛び込んだり!

豪雪地域だとわかっていて引っ越して来たから覚悟はしていたけど、ここまで降るのは想定外でした。

そして昨日、ホームセンターに行ったのに雪かきスコップ買わなかったことを後悔。

明日は歩いて買いに行ってこようかな。(2キロくらい先にあるんだけど。。。)

Amazonで買ってもしばらくは届かないだろうなぁ。

さっき、生協の配達のオジサマから電話がきて、金曜の配達が遅れるとのことでした。

物流が停滞して、まだ生協の配送センターに荷物が届いていないんだそう。

高速道路も渋滞や事故で大変みたいだったし。

こういう時こそ、本当に不要不急の外出は控えましょう!ですよ。

夜ご飯

セブンイレブンの担々麺。

色々な凝った担々麺屋さんがあるけど、セブンイレブンの担々麺が一番おいしい!

・・・と私は思う。(個人の感想です)

昼も夜もラーメンですか・・・(コハル)

麺類が楽なんだよね。だから太るのかしら。

( ゚∀゚)アハハ

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.