ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家猫修行中?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

外猫時代?そんなもの忘れたよ。(コテツ)

ガサガサな肉球はこの後クリームを塗りこみました(*´艸`*)

こそこそ話

外の話で盛り上がっていたんだ!(ワカ)

毎日、ゲージの外と中で仲良く話しているフタリ。

虎鉄が鳴けば若殿も慶ちゃんも鳴く。合唱状態です。

そんな合唱している時、ふと外を見たら・・・

また来ている!

若殿も虎鉄もガン見。

一体、君は何処の誰なんだい?ご飯は食べれているのかい?

ご飯を置いて慣れてくるようならば考えるけど、今は家の中に居る時しか見たことがないのよね。

意外に大きそう・・・

虎鉄よりは目つきが優しいかな。

きっと何処かでご飯を貰っているのかな。

仕事始め

私らは静かに寝ていましょう。(リン)

今日は父ちゃんが仕事始めでした。

半年間やらずに溜め込んでいたオンライン講習を一日受けてました。

夏休みの宿題みたいな、そんな感じ。溜め込んで溜め込んで、一気にやってました。

毎週コツコツやればいいのにね。

そんな父ちゃんの邪魔をしないように、私と猫らは寝室でYouTubeみたり、ネット見たり、最後は爆睡して、ゴロゴロと過ごした一日になりました。

添い寝隊活躍してます。

私も10日からの仕事が楽になるように、少し仕事しようかなって思ったけど、昨日の運転疲れで起きる気になれず。

明後日も長い運転を控えているので、身体は休めておきましょう。

地元の食材で楽しむ

園部牛。

道の駅で買った園部牛。買うのはこれで二度目。

綺麗に脂がのったA5ランクの黒部和牛。

脂がくどくなくて、さっぱりした柔らかい牛肉です。

この辺りだと亀岡牛というブランド牛が有名だけど、地元の和牛もなかなか美味しい。

自然豊かな南丹市は米も肉も卵も、美味しいものいっぱい!

美味しい物を食べることは一番の幸せです。

しっかりお肉でスタミナチャージ。これで長い運転でも大丈夫!

明日こそは・・・

トイレの掃除も頼みますよ!(コテツ)

随分と態度のデカい黒猫ですな。

だいぶ体調も良さそうなので、そろそろ注射の予約を入れようと思ってます。

それが終われば、虎鉄は家の中へ放出!

ケージ生活ともおさらばだぜぃ!

また保護することもあると思うので、今度はこちらを購入しようと思います。

ケージにはキャスターが無いのは掃除が大変だったのと、やはり上下運動できないとまたタヌキになってしまう・・・

タヌキって僕かい?(コテツ)

去勢手術時(一ヶ月前)の体重は5.4キロ。

注射の時も体重測られるだろうけど、果たしでどれくらい増えているのだろうか・・・

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.